クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏はすぐそこ。

涼しい日もありますが、日中汗ばむ季節になり、汗ばむどころか汗だくなおいらです^^;
今年の冬は寒さがキツかったんですが、とっくにハーパン復活中です(=゚ω゚)ノ


さて、暖かくなってくると、国オオのセットの時期ですね。
皆さんのところでもセットネタをチラホラ♪
おいらも福島産、山形産をセット。
福島は夜中に長男からガリガリ煩いってクレームが出るくらいなんで大丈夫かなと♪
山形WDは掛かってなかったのか、目立った行動は見られず…

なら、山形にWD♂を採りに行っちゃろかd( ̄  ̄)
行ったところで採れるかは…^^;


採取と言えば、みつひろうさん。
みつさんと言えば…




どーん

波動砲でしょ♪
まさか、みつ社長!?
なんて、採集好きなら反応しちゃう会社を発見しちゃいましたw


さてさて、ようやく秋田にも春の訪れが♪
かっつさんのトコでプレ企画、始るよ~
協賛、応募よろしくです(`_´)ゞ
おいらは、採れたらシリーズを協賛しようかなψ(`∇´)ψ

PageTop

寒っ!

昨日@22日は4月下旬だと言うのに日中の気温は6度とか…
北では雪まで降ったそうで(; ̄O ̄)

気候がおかしかったり、地震が多かったりと、この先どうなるんでしょうね…


寒くなったけど、寒さにも強い国オオのゼリー交換を。
叶津産F3だったかな^^;

大きさは我が家の国オオではアベレージサイズの70mm前後。

ん?後は無いって!?
そこは大人の対応でψ(`∇´)ψ

そう言えば、オオのブリしてないなσ(^_^;)


追記を…
写真のパプは京四郎君血統のアルファック産です。
9〜10月頭には羽化していましたが、未だに寝てる^^;
兄弟は皆、産卵に失敗して★になってますが…
こんなに寝るの??
インスラじゃないんだから(; ̄ェ ̄)

PageTop

春ですね。

玉蹴りができなくて飲んだくれなおいらです(; ̄ェ ̄)


4月に入っても肌寒い日が多かったり、風が強かったり…
でも、確実に春なんですね。
ベランダのクヌギが綺麗なんです。




西では大きめの地震があったみたいで。西の皆さん、大丈夫ですか?
今回は、騒がれている巨大地震とは違うみたいですが、気を付けて下さいね。

ま、こちらも東京直下型とか、富士山が…と騒がれていますのでお互い様ですが^^;

虫…
オオをセットしないと(; ̄ェ ̄)
マヤは小さいのが成熟待ち。
パスコの早いのは蛹化中。
マヤと被らない時期を希望していたのに(>_<)

と、こんな状況です♪

PageTop

祭典

昨年末からアキレス腱痛と半月板損傷の疑いがありながら、騙し騙しフットサルとサッカーを続けていたおいらです^^;
いよいよ、ごまかしが効かなくなりまして、今週末に医者に行く決意を固めました!
要は、当分休む覚悟を決めましたって事ですね♪




そんな覚悟を決めた所に一通のメールが…

『16日は何の日か知ってるのか?大宮KUWATAだぞ(−_−#)
カブクワ好きを謳い、ブログをやってるなら知ってて当たり前。参加もしろ!』

と、脅迫めいたメールがmiwa♂さんから届き、医者の後に大宮に向かい、顔を出させて頂きます^^;
ここまで脅迫めいていたのかは…


ま、カブクワの祭典@大宮においらも参加させて頂きますよ。
って事でよろしく(`_´)ゞ

PageTop

ボロボロです・・・

今年は寒いですね~
最近は脱ハーパンなおいらですw
6割ハーパン、4割チノパンを^^;

これからはハーパン2割くらいに落ちるだろうなw


さて、毎週土日にフットサルやサッカーをこなし、体がボロボロで日曜の夜は体が分解しそうな状況ですw
月曜日は1日中ロボットのような動きです^^;
そんな中、ゼリー交換などはやってますが、以前のようにはいきません。


パプのセットは失敗に終わりそうだし…累代終了か!?そんな状態だし…

でも、なぜかマヤの3ニョロが蛹化してます!
ちょっと早過ぎ…
今週末に体力があれば掘ってみます!
たぶん、超ブリードサイズで羽化するんだろうな♪
他のニョロはまだニョロニョロしてるのに…

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。