クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

モセリスト道

えーと、ようやっとGashさんプレに協賛させて頂きました~
またかよ!って感じですが、シールセットです・・・
意外とご好評な感じで、お子さんがいる方にはお子さん用とお父さん用にお勧めですw

Gashさんプレ、協賛品も続々集まってます!
おいらのブログに遊びに来ていただいている方々はほぼ、Gashさんのトコにも遊びに行かれている方々ですので、ご存知ですよねw
皆で盛り上げましょうね。


さて、おいらのモセリスト道への道が開けました。
りょうさんプレで頂いた、mahitaさん血統モセリニョロ4頭
mahitaさん血統


まるくりんさん宅で頂戴してしまったモセリニョロ1頭
まるくりんさん血統

両血統共に、食痕がちらほらと^^
初心者なおいらは、もう少し大きくなっての菌糸ビン投入を考えております~

まるくりんさんに方式の超硬詰めを今度やってみます~
↑マヂで硬詰めなんですよ!
頂いた800ccにタラ14gを投入したので、それも楽しみ^^
♀だったら・・・

3500くらいの菌糸ブロックを1400cc2本で仕上る勢いです!
おいらの体重が活かされる時がきました(爆
こんな時に日本環境さんの閉店は痛いなぁ・・・そのまんまカワラ使いたいw



~ここから先は、独り言~

それにしても、飼育数、拘りは別にして、ここまでカブクワ飼育に嵌ると思いませんでした。
元々、小さい頃から色々な虫を飼育していた経験はあるのですが、小学校低学年からサッカーを始め、それ以降、虫類の飼育はしていませんでした。
小学校高学年で犬を飼い始めたくらいですかね。

そして、息子が生まれ、ムシキング・カブトムシに興味を持ち、伊豆の海に行った夜、宿に出入りしている業者さんに採集に連れて行ってもらい、カブペアを持ち帰ってから火がつきましたね。
この辺は、よくある入り込み方でしょうねw
その後は、カブの飼育と、採集、そして飼育と・・・雪崩式です。
当面は国産、自己採集のみ!と決めていたのですが、国オオの魅力に負けて、プレで頂いてからは、更に雪崩式で外産に・・・

色んなHPを見ていて、こんなにディープでオタクのような世界には嵌らんと思っていたんですけどねw

サッカーとか、フットサル、そしてスキーとかには嵌っていたんですけど、いつしかサッカー・フットサルが疎かになってくると、何かに嵌りたいんでしょうねwそういう性格なんでしょうか。

今となっては、虫友さんもできて、色々親切にして頂いたり、ブログ上でお相手して頂いたりと、有り難いですね~
ここのところ、プレとか協賛で手渡しの際に、数人の方にお会いしてますが、皆良い人ばかりですね。
ただ、手ぶらでは帰さないよ!って方が多いかもしれませんねw
ほとんどの確立で手土産にニョロなどを頂戴してくる始末。
減らないじゃんw

カブクワどころか、ザリ・金魚・バッタ・カマキリ・カタツムリ等息子も色々飼育したがるので、色々増えちゃってます。

えー、何を言いたいのか?
特にございませんw
ただ、書いてみたくなっただけです~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんばんわです!

わかさんの言いたいこと・・・よぉ~くわかりますョv-218v-392
私も同じような感覚ですね。
確かにクワ飼育は楽しいですが、ひとりぼっちで飼育していたら、もうやめちゃってたかも・・・v-393
でもこの趣味を通じていろんな方とお話しができる!飼育して、苦労していたら 老若男女共通話題で盛り上がれますねe-2
初めてあった方でも、初めての気がしません。
だから、やめられまへんなぁ~・・・ですよねe-266

sakura | URL | 2008年09月25日(Thu)17:44 [EDIT]


sakuraさんどうも!

済みません…何だかグダグダと書いちゃいまして。

確かに、皆さんからパワーを貰ったり、知恵を拝借したりと支えられながら楽しんでいるのが現状です。
今となっては、ディープでオタクな世界と思っていた自分が恥ずかしく思えまして、長文書いちゃいました。

ホント、一度皆さんで集まってみたいですよね~
盛り上がりそうv-42

わか | URL | 2008年09月25日(Thu)19:30 [EDIT]


シールセット

まじ気に入ってますよ。
どんどん協賛してシールセットの輪をひろげましょ!
カブクワ飼育、俺、家族誰も興味ないのに一人でやってますよ。なんなんでしょ?って思いますよ・・

kazusachi | URL | 2008年09月25日(Thu)19:36 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

あ、シールセット要りますか??
ちょっと、虫単体の物が少なくなっているので、微妙ですが、名前シール系は大量に残ってますので、チャリで取りに来てくださいなw

ウチは、息子達がおいらに遠慮してますが、まだ好きなんで嬉しいですw
管理してくれると良いのですがw
でも、多くのブロ友さんに支えられているのも事実でしょうね~
まだまだ頑張りましょう~

わか | URL | 2008年09月25日(Thu)20:03 [EDIT]


こんばんは。^^

じゃあ28日に東海BBQでお会いしましょう。
冗談です、スミマセン。

そちらだとまだ開催未定ですが、
11月上旬にB隊のBBQが葛西であると思うのですが、
そういったオフ会に参加されては如何でしょうか?
信頼度がUPすること間違いないですよ。

カワラを超堅詰めで菌糸が回りますか、
何度か回らなかったことがあるので、
若干ユル詰めにしています。

mahita | URL | 2008年09月25日(Thu)20:16 [EDIT]


mahitaさんどうも!

そうですね~B隊のBBQですね!
意外とシャイな性格が災いしておりまして・・・
検討材料に追加します~
カワラの超硬詰めですが、今度教えて頂ける範疇で教えて頂こうと思っています。
公開できるようであればご報告させて頂こうかと・・・
硬いの範疇も個人差があるので、今後は硬詰めとします~

わか | URL | 2008年09月25日(Thu)21:45 [EDIT]


こんばんは

私も、同じですよ~(^^)
こうして、ブログ等で顔もわからない方と繋がってるって
不思議ですが、いいですよね!

改めて、これからも良いお付き合い宜しくお願いします!

こうじん | URL | 2008年09月25日(Thu)23:18 [EDIT]


こんばんわ

お渡しした2000ccのカワラ、日本環境のですよ^^
今年夏、工場見学も行ってきました^^vいぇ~~ぃ

閉店は痛いっす><;

800ccはkbです!

頂いたシール記事にしたら欲そうな方が居ましたよ!

まるくりん | URL | 2008年09月25日(Thu)23:41 [EDIT]


こんちゃ^^

わかさん、初めまして^^
同年孵化なんですね~ 自分も1971年1月生まれっす!
シール狙ってますよw

たけにゃん | URL | 2008年09月25日(Thu)23:56 [EDIT]


こうじんさんどうも!

そうですよね。
一度もお会いしていないんですけど、お知り合いですからねw不思議な感覚です。
町ですれ違ってもわからないんですからねw

このまま顔を見ないほうがいいかもしれないですよv-16

なんて、こちらこそよろしくですv-436

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)00:13 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

え?日本環境さんの菌糸でしたか!
そのまんまシリーズですか??
そして、工場見学まで!!

赤城山の麓ですよねぇ。
嫁の実家から車で20分くらいなんですよ~
おいら、きのこハウスで菌糸ビン買いましたからw
当然、お土産はキノコです~

シール、今からでも良ければ、1名さまにプチセットで協賛しますよ~

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)00:17 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

はじめまして!
まんじさんのトコ等でお名前拝見してますね。

おいらとは、孵化の年代が一緒なんですね!!
って事は、Gashさんと一緒ですね~

密かにでなく、堂々と狙ってくださいw
2名の枠を4名にしましたので確率UPですよ!!
是非、掴み取って下さいね!!

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)00:22 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 んっ、71’3月生まれのGashです~

 71’9月生まれのわかさん、協賛の件、本当にありがとうございます。
 応募もお待ちしてますよ。
 あっ、飼育物置?、稼働中ですか~
 段々寒くなってきますので。
またひとつ、ハマリそうですね。(オンシツ
 プレが終わったら、ゆっくり虫弄りしようと思ってます。v-398

TーGash | URL | 2008年09月26日(Fri)01:14 [EDIT]


こんにちは

私も飼育初めは同じ様な感じですよ
知り合いには飼育している人は誰もいなかったのが
今ではネットで虫友さんが増えて近所にもいますので~
東海BBQで待っていますね(爆)
環境さん、使い始めたら閉店は痛いです

milag | URL | 2008年09月26日(Fri)07:56 [EDIT]


Gashさんどうも!

しょぼい協賛品で済みません…
でも、意外と人気がある事に気が付きましてw
応募があってくれると嬉しいです~

物置飼育はまだ稼働中ですよ~
外気温に比べ、温度の変化が若干遅いようなので、温度計見ながら今後を考えようかと思ってます!

プレが終われば、飼育数も若干落ち着いて、虫弄りもし易くなるのではないでしょうか。
もう少しの辛抱でしょうね!

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)08:25 [EDIT]


milagさんどうも!

同じような感じで飼育を始めた同年代は多そうですね。
おいらも身の回りには飼育好きがいなかったです。。。

東海BBQ、迎えに来てもらってもいいですかね(爆

milagさんも環境さん派ですね。
カワラを崩さなくても良い魅力が…
残念です。

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)08:42 [EDIT]


こんちは♪

私も似たようなもんですね。。
前は車に凝っててサーキットで走ってたりしてたんですけど今ではたまにワインディングを流す程度。。大人になったのか子供に戻ったのかよく解りません(^^;

えりだん | URL | 2008年09月26日(Fri)16:53 [EDIT]


えりだんさんどうも!

サーキットのえりだんですね!!
かっちょいいです~

おいら、車の運転は大好きですが、テクはございませんw
憧れちゃいますねv-10

結局は、みんな男の子のままなんでしょうね。
やはり何かに嵌るのが好きなんでしょう~

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)18:31 [EDIT]


ありがとうございます

今年出来ればテルちゃんプレをしようかと検討してますので
そのときにお願いするかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します^^

まるくりん | URL | 2008年09月26日(Fri)19:34 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

え、テルちゃん??
テルシプレもやるんですね。
ではその時に協賛させて下さい~

おいらはテルちゃんに応募しますんでw

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)21:42 [EDIT]


