クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

手渡し!

最近、忙しさもあって、更新・コメ返し、ご訪問が疎かになって済みません・・・

りょうさんプレで協賛した、シールの手渡しをしてきました~
お相手は同じ神奈川県在住のまるくりんさん。
おいらの自宅から車で30分くらいでした。
少し早く着いたので、待ち時間に車で周辺のクヌギ・コナラ散策してました。
お墓の目の前に大きなクヌギを発見!
樹液は見当たらずでしたが、長男が、枝の折れた部分の隙間にコクワ♂発見!!
木の枝に捕まらせ確保~
約40mmの♂でした。写真忘れたw我が家のミニマム♀のお婿さん決定~

そして、地面に何か動く物を発見!!
30cmくらいの蛇でした。
久し振りに発見し、喜ぶおいらw
捕まえて、息子に触らせてあげました~これも経験!!
蛇①   蛇②

これも持ち帰って飼育してみたい!って衝動に駆られましたが、嫁の形相を想像し、断念w
蛇に睨まれた蛙以下になりそうな事は容易に想像できます。。。
これをGashさんプレに協賛すれば良かったかなw


そして、まるくりんさんがご帰宅された一報を頂き、まるくりんさん宅へ~
着くと、爽やかな笑顔で、おいらを迎えてくれたまるくりんさん!
自分のおっさんっぷり

糀を作られているとの事で、広い敷地にご自宅と、ご実家と工場がありました。
クワ部屋は、ご実家の方の1室にきっちりとエアコン完備でやられていました。部屋の温度は23度以下だったかと・・・
入った瞬間、息子は『寒っ!!』おいらは『涼しい!!』感覚の違いがw
そして、棚にずらりと並んだ幼虫&成虫達。
お店か?お店以上にキレイに管理されてました!!見習わないと・・・

カワラ菌糸の詰め方等を教わり、色々とお土産まで頂戴しまして、どっちが当選者??ってな感じでした^^;

まるくりんさん、貴重なお時間、お話しを頂き有難うございました。
今後もよろしくお願いします。
*今度、糀を購入させて頂こうかと・・・私信させて頂きますね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました

昨日はありがとうございました^^

子供大喜びでして!という
私もあのシールは種の勉強になるので1セット確保^^v


長々引っ張ってスミマセンでした
またお会いしてビン詰め&オウゴン話でもしましょ^^
是非今後も宜しくお願い致します

まるくりん | URL | 2008年09月24日(Wed)11:52 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

今度は、蛇持ってお伺いしようかとw

今度、カワラ詰めの時に呼んでください。お手伝いがてら勉強しますんで。。。

お子さんが喜んでくれて何よりです~
今度行ったら、外のタンスとかにも貼ってあるのかなw

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)12:42 [EDIT]


わかさん、こんちわっす!

ん~・・・なんか羨ましいッ!!
良いクワカブ友ができて良かったですね^^羨ましいっすv-410
しかし、ちょこっと散策してだけでいろいろな発見・収穫があり、良い環境なんですね!
やはり都心でも以前のように、緑いっぱいになると良いな!と思いましたv-219

sakura | URL | 2008年09月24日(Wed)14:52 [EDIT]


sakuraさんどうも!

ご近所さんで、良い虫友さんでした~

蛇は久しぶりに見ましたよ~
僅かな自然で生き抜いているんだなと実感しました~ウチの方は、横浜の中心ではないので、まだ少しは自然が残っていますね。

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)17:20 [EDIT]


忘れておりました

1つ忘れてました^^;

幼虫はワメナのF3に成ります^^

まるくりん | URL | 2008年09月24日(Wed)18:06 [EDIT]


こんばんは

良い虫友さんに出会えましたね
私もわかさんの商品に当選すると
家まで来てくれるのかな(爆)

milag | URL | 2008年09月24日(Wed)18:49 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

わざわざ済みません~
色彩のワナメ産を楽しみたいと思います!

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)19:35 [EDIT]


milagさんどうも!

皆さん、良い虫友さんで助かっております~

そりゃぁ、milagさんがおいらの協賛品に当選したら三重県まで…ガス代だけでも頂ければw
一度、行ってみたいですね。三重県に行ったことないですから…
伊勢海老でもお土産に頂ければ考えちゃいますねw

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)19:38 [EDIT]


こんばんはー

意外なとこでコクワのお婿さんが見つかりましたね
蛇は…
ぜひ飼ってみたいですねv-352
実は過去に飼おうとした事があったんですけどね
家の環境じゃ無理だったので断念しましたv-390

オカピ | URL | 2008年09月24日(Wed)20:27 [EDIT]


オカピさんどうも!

偶然にもコクワ♂に出会えました~
巨大なクヌギだったので、樹液は出てなくとも、何かいるかなと…
周りを見渡すと、カブト♂の角が落ちていたので、少しは集まる木だなと。
そしたら、蛇まで発見w

オカピさんに送れば良かったんですね(爆

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)20:44 [EDIT]


こんにちは。><

蛇はさすがに・・・・・、
生き餌じゃないとダメでしょうし、
無理と思われます。

持ち帰らなかった判断に、
清き1票です。

mahita | URL | 2008年09月24日(Wed)21:23 [EDIT]


こんばんは

蛇は良いですよね~
私も飼育したいんですが
嫁がN.Gv-406
カブクワの文句は言わないのでガマンしてます・・・

良い方でよかったですね!

こうじん | URL | 2008年09月24日(Wed)21:45 [EDIT]


こんばんわ

父が、蛇が苦手です^^;

massi | URL | 2008年09月24日(Wed)22:12 [EDIT]


mahitaさんどうも!

さすがに蛇はね・・・
でも、可愛い感じの蛇でしたw
活き餌の確保、管理はヤバい気がします。蛇も餌も脱走したら・・・

持ち帰らずが正解でしたねw

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)22:59 [EDIT]


こうじんさんどうも!

蛇OK派ですね!
爬虫類でも、蛇は苦手な人が多いでしょうから・・・
カブクワで我慢です~


今までお会いした虫友さんは、良い人ばかりで嬉しいです~
大阪出張の際に、こうじんさんのトコに食べに行かないと!

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)23:11 [EDIT]


massiさんどうも!

ま、蛇が得意な人も少ないですよね・・・
今回は、息子に捕まえ方、触ることを教えられたのでOKです~

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)23:17 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 あっ、分かりました~
ヘビ 体調:約30㎝・・1名様ですねv-531(オバカ
 近くにいる虫友さんって、うらやましいですね。
・・・わかさん、行動力もありますねv-392
 

TーGash | URL | 2008年09月24日(Wed)23:48 [EDIT]


Gashさんどうも!

協賛登録お願いしますね~w
横浜産WILDですv-531

そうですね、近くに住む虫友さんは嬉しいですね~
遠方の方とも会えたら嬉しいんですけどね。。。
行動力?昔は何処へでも行きましたけど、子供が出来てからは、行けないですね・・・
子供がいなかったら、Gashさんのトコまで間違いなく行ってましたねw

何とかお会いできる機会が出来ると嬉しいですね!
まずは、プレ企画頑張って下さい!!
手抜き協賛コメ入れさせて頂きましたw

わか | URL | 2008年09月25日(Thu)00:56 [EDIT]


こんにちは!

わかさんは神奈川だったのですね。
蛇は苦手です。採集では必ずいます(汗)
東海BBQ・・・過去には横浜から来た方もいます。mahitaさんは福井から来てくれてますよ。わかさんも是非(笑)
ブロ友さんの写真ですね。BBQ参加者のオフ会イベント情報みるといろいろな方が写ってると思います。特に広報担当HPトップに宣伝しているのTさん・4さんのところですね(爆)

クワNIN | URL | 2008年09月25日(Thu)11:27 [EDIT]


クワNINさんどうも!

はい。神奈川県の横浜市民です~
横浜市でも海が遠いトコなんですw

東海BBQの写真は、TさんのHPで拝見しましたw
当然クワNIN会長の姿も。mahitaさんの姿も…
以前、けん・りゅう・きょうさんが参加された時のも見てますねw

今回は、28日が…
そして、距離よりも資金的に…
次回は検討させて下さい~

行動範囲は広い男なんで距離は大丈夫ですw

わか | URL | 2008年09月25日(Thu)13:27 [EDIT]


是非~!

大阪出張あるんですか?
その時は是非、来て下さいね!
でも、大阪でも田舎の方ですよ^_^;

個人的には飲みの方が良いですが・・・

こうじん | URL | 2008年09月25日(Thu)23:07 [EDIT]


こうじんさんどうも!

年に2回くらいですけどね・・・

新大阪から車で中国道をひた走ります~
途中、お店近く通りませんかねw
ちなみに車を置くのが東天満かな?南森町とか・・・
そんな時にはお声掛けさせて下さいね~

わか | URL | 2008年09月26日(Fri)01:00 [EDIT]


