クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

最近、忙しくて・・・

最近、忙しいのと、ネタの無い中間管理職なおいらでございますw

しかーし!
りょうさんプレ企画にて当選した、モセリニョロが、本日会社に着弾!!!!!!!!!!
mahitaさんのご好意で『サンプル(モセリ)在中』

有難うございます

おまけに、3頭→4頭にオマケして頂いちゃいました!!

晴れて、モセリスト道を突き進む事ができます~
まずは、無事に羽化させることを目標に頑張ります!っていうか、ニョロ達が頑張るのかなw


さて、りょうさんプレ企画と言えば、ささやかながら、おいらも協賛。
その発送業務を、昨日致しました~
①パプキンニョロ×4頭
当選者のmassiさんは、まだ中学生との事。そんな若い虫界の若手ホープに当選して頂いたとあれば、無い見栄を張ってみたくなり、マットで悩まれているとの事で、800ccの菌糸ビンで多頭飼育の3頭と、贅沢に?菌糸200プリカに入った1頭を発送致しました~
我が家では、手抜きの多頭飼育とも言いますが(爆
massiさん、こんなおぢさんですが、よろしくです!
*本日AM到着済みのメール頂きました。

②甲虫シールセット
大阪在住のきかしさんへシールセットをメール便にて発送。雨天で浸水も心配なので、ビニール袋に入れて、発送完了!元払いなんで、メール便にてご勘弁を・・・
きかしさんは、極太系のオオ等を飼育されている様子。これからもよろしくです!

そして、残るはまるくりんさんへ、シールの手渡し!!
明日23日午後に突撃予定です~
まるくりんさんは、車で2~30分とご近所さんです。
色々飼育されて、経験豊富なんで、色々教えてくださいね!
よろしくです~


チョイと虫ネタ。
国カブのニョロを息子と整理。
数匹は近所で差し上げたのですが、約37匹のニョロがマットを糞だらけに・・・
計34匹に減ってました。。。
昨日から屋外放置に切り替え済み。

昨晩、タラ用のカワラブロック×1を詰め詰め。
しかーし、硬い・・・
皮膜が厚い・・・
網でゴシゴシするも、崩れない・・・
そのうちおいらは汗だく・・・
1100cc×2本しか取れませんでしたよ~

おーい。少なすぎだよね。
これなら、ショップで菌糸ビンで買ったほうがいいのでは???
○ジックフォ○ストさーん。。。

これで一気に気落ちしたおいらは作業終了~
これで菌糸が回らなかったらどうしましょ。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

モセリ無事到着良かったですね!
飼育楽しんで下さいね~

近くに虫友さんいると、楽しいですよね~(^^)

こうじん | URL | 2008年09月22日(Mon)21:22 [EDIT]


1100が2本。。。
少ない・・・すくなすぎます(^^;

えりだん | URL | 2008年09月22日(Mon)22:30 [EDIT]


わかさん、こんばんわ!

ついに待ちに待ったモセリ到着しましたね!
新しい仲間がふえるとワクワクして、毎日見ちゃいますよねぇ~v-411
その気持ち、ワカル・・・
発送仕事、お疲れさんですv-356
私も、Gashさんの協賛してるんで、希望者がでれば、”打合せ~発送”をすることになるんですが・・・希望者がいない場合は・・・v-406

sakura | URL | 2008年09月22日(Mon)22:56 [EDIT]


こうじんさんどうも!

最近訪問がおろそかになってすみません~

モセリ、無事到着ですが、初黄金種ですので不安もいっぱいです~

近所な虫友さんは貴重です!遠くても、ブログ以外でのお付き合いができると嬉しいんですけどね。

わか | URL | 2008年09月22日(Mon)22:57 [EDIT]


えりだんさんどうも!

訪問がおろそかになってすみません~

それにしても、少なすぎですよね・・・
3本用意して、念のため800も1本用意したんですけどね。

これでも、無理やりなんですけど(T_T)

わか | URL | 2008年09月22日(Mon)23:04 [EDIT]


到着しました!

わかさん、こんばんは^^
初コメ、宜しくお願いします。
甲虫シール、有難う御座いました。
子供達も大喜びで、私もだけど(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。

きかし | URL | 2008年09月22日(Mon)23:11 [EDIT]


sakuraさんどうも!

訪問がおろそかになってすみません~

ついにモセリスト道へ足を踏み入れた感じです!
Gashさんプレ、応募あると思いますよ~万が一応募がなかったら、おいらが引き取りに(爆

わか | URL | 2008年09月22日(Mon)23:15 [EDIT]


きかしさんどうも!

初コメ、ありがとうございます!!

喜んで頂けたようで、おいらも嬉しいです~
ちなみに、粘着が弱いので、お子さんがいろんなとこに貼っても剥がしやすいですよ。
キレイな面なら数回繰り返し貼れます。

これからもよろしくお願いしますね。

わか | URL | 2008年09月22日(Mon)23:22 [EDIT]


わかさん こんばんはー

これがカワラ貧乏…
恐るべしv-399

自分も次の協賛の発送等でカブクワの輪を広げられたらなーv-352

v-308モセリストv-308

オカピ | URL | 2008年09月22日(Mon)23:44 [EDIT]


オカピさんどうも!

今回のカワラブロックにはびっくりでしたよ~

タランドゥス、モセリとカワラ菌糸派が幅をきかせはじめてます。
これぞカワラ貧乏街道です~

協賛品、応募があるといいですね!

わか | URL | 2008年09月22日(Mon)23:55 [EDIT]


明日是非^^

明日は宜しくお願い致します

子供たちがシ-ルまだか~~なんて言いやがって><;

楽しみにしてます!

まるくりん | URL | 2008年09月23日(Tue)02:33 [EDIT]


お世話かけました

色々とお世話かけました。
わかさんの心遣いには何時も感謝ですv-238
細かいところまで本当に有り難うございます。

りょう | URL | 2008年09月23日(Tue)04:57 [EDIT]


こんばんわ

無事到着おめでとうございます。

菌糸回るでしょう。

massi | URL | 2008年09月23日(Tue)10:02 [EDIT]


先ほどはありがとうございました^^

いっぱい頂いて子供が大喜びしてます!

是非またお近くですから宜しくお願い致します

最後にお待たせしてスミマセンでした

まるくりん | URL | 2008年09月23日(Tue)17:47 [EDIT]


りょうさんどうも!

先ほど、まるくりんさん宅へお届けしてきました~
massiさん、きかしさん共に発送完了、到着報告頂きました。
これで、無事に完了です!
りょうさんもお疲れ様でした。
今後もよろしくです!

わか | URL | 2008年09月23日(Tue)18:38 [EDIT]


こんばんは

遂に飼育スタートですね
1ブロックで2本は高く付きますね^_^;

milag | URL | 2008年09月23日(Tue)20:09 [EDIT]


massiさんどうも!

無事にモセリストです~
羽化させられるか不安もありますがw

今回の菌糸ビン、一応菌糸はまわっているようです。
でも高くついたなぁ…
1620円で2本v-12

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)09:29 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

昨日は、どっちが当選者!?
って感じになってしまい、色々とお気遣い頂き、有難うございましたv-436

お子さんが喜んで頂けたのは何よりです。

待ち時間、気にしないで下さいね。
コクワが採れたり、蛇も捕まえられたし、楽しく過ごせたんでw

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)09:32 [EDIT]


こんばんは。^^

お気楽にお願いします。
カワラの消費量はタラレギの2/3くらいで済むように、
躾けてありますので、
それほど心配しなくても良いのでは。

サイズが出にくいモセリですが、
自分の系統は黄金の色に拘った系統です。
色をお楽しみください。
まずは羽化させて下さいね。

mahita | URL | 2008年09月24日(Wed)21:21 [EDIT]


mahitaさんどうも!

躾まで行き届いたモセリなんですね!

ババの輝きも素敵ですが、モセリのマット調の品の有る金色に惚れてます~
まずは、無事な羽化頑張ります!

わか | URL | 2008年09月24日(Wed)22:53 [EDIT]


