クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

週末の出来事。

今日は犬をカテゴリーに追加してみました~

土曜日に、おいらと息子、母親、姉家族で7月まで家族の一員だった『シェマリー』に会いに行きました。

シェマリー♀は盲導犬のパピーウォーカーで、1年間愛情を持って飼育するボランティアで家族の一員となっていました。
パピーウォーカーとしては3頭目で、初の♀。
やはり、♂よりはおとなしくて可愛いんですよw

東伏見にあるアイメイト協会で、引渡しから2ヶ月間だけ会える事にルールが変わったようなので、行ってきましたよ~(前の2頭は会う事ができませんでした・・・今では鹿児島と神奈川で立派に盲導犬してます!)

到着後、まずは会議室?のような部屋に通され、登場を待ちました。
登場した時は、一瞬、シェマリーに戸惑いがありましたが、飼い主である母親が呼ぶと、千切れんばかりの勢いで尻尾を振って飛びついてきました~
その後は、息子にも猛烈アタック!!
シェマ     シェマ②     シェマ③

嬉しさのあまり、勢いが凄すぎて写真に撮れませんw

ちょっと落ち着いたところ。
シェマ④
sit(お座り)等の命令に対し、素早く対応するようになってました!
さすがは訓練士が指導しているだけはありますねw
猛烈なアタックを喰らった長男も、ようやく落ち着いて撫でる事ができました~


さて、あまり長居をすると、悲しみが倍増するので、10分くらいの面会を済ませて、お別れを。。。

廊下に出ると、一緒に帰ろうとします・・・
しかし、係員のお姉さんの指示で座らせると、ぴったりと横に座り、動きません。
行きたいけど耐えてる感じが涙ものです。。。
シェマ⑥

最後に子供達と シェマ⑦

後ろ髪を引かれながら。。。とはこの事を言うのでしょうか。
ま、人様のお役に立って頂きたいなと思います。頑張れシェマリー!!

もし、盲導犬として不適だった場合は戻っておいで~
でも、盲導犬歴8~9年くらいの初代『イカルス』も引退が近いんだろうな・・・
老後も気になりますが。。。



日曜日。息子と近所の釣堀へ。暑かった~
釣果もボチボチ。
その後はサイクリング。
公園を流れる小川で、ザリガニGET!あ、写真撮ってないw
1匹だけPETボトルに詰め込んで、お持ち帰り~
来週あたりは、ザリ釣りかなw

最後に虫ネタw
男爵血統を菌糸ビンに投入~のはずが・・・手違いで届いておらず、緊急200ccプリカに投入!
6匹のうち、1匹が★になっていました。ホペイ大好きさん、済みません。
男爵
残りの5匹は元気に潜りました!

タランドゥスのビン交換。劣化が早いのと、食いが早いですね。
大きくなってね~産卵材と菌糸代がかかってますのでw
タラ交換

あとは、パプキンビンタン産をセット。
♂グリーン×♀レッドグリーンなんですが、何が出てくるかわからないところが楽しみです!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぎょ!

わかさん、盲導犬まで飼育してたんですね。
すごいっす!
ボランテイアで1年間って・・
ご飯代とかは出ないんでしょ??
動物(昆虫含む)好きな人って、やっぱり何にたいしても愛情が深いんだなと感じました。
わかさんはきっと奥様にも・・_?

kazusachi | URL | 2008年09月01日(Mon)14:46 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

えと、盲導犬のパピーウォーカーは、厳密にはおいらの母がやってました。おいら達の役目は可愛がるのと、お散歩です(^^ゞ
以前、犬を飼っていて、死に別れが辛いのと、人様のお役にたてるってコトでやり始めました。
当然、餌代は自己負担ですね

嫁に対して愛情深い?
多少は深めかもしれませんが、表現はしませんでした(-.-;)y-~~~
これからは表現するように頑張ります~

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)15:04 [EDIT]


ラブchan!

ラブラドールはめっちゃかわいいっすよね!
うちにも、sakuraくん7才の♂ラブがいますv-286
家族とおなじぐらい愛情をを注いだり、注がれたりしてます。うちの奥さんが、”sakuraくんがお★さまになったら、きっとパパは立ち直れないね”・・・ってよく言ってますが、そのとおりだと自分でも思います。
わかさん、よくお別れすることができましたね!・・・エライッv-410

sakura | URL | 2008年09月01日(Mon)15:08 [EDIT]


sakuraさんどうも!

sakuraさんトコもラブ君がいるんですよね~
可愛いでしょうね!!
いや、可愛いんですよねw

パピーウォーカーは、可愛い時期に育てて、お別れですが、確かに辛いのは事実ですが、世の為、人の為に役立ってくれると思うと、息子達もちゃんと送り出してくれてますね。

おいらは仕事中に引き取られていくので、帰ると寂しい気持ちになりますけどね…
別れすらできないですから。

今回、初めて引き取られたあとに会いましたが、その方が涙出そうでしたよ。
ちなみに、晴れて盲導犬となれたら、新しい飼い主と一緒の写真が送られてきます。それを見ると、育ててよかったな!と思いますね。

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)15:45 [EDIT]


こんにちは

パピーウォーカー、テレビで見た事ありますよ
わかさんの所だったりして(笑)
犬かわいいですよね~
でも家では許可が出ません^_^;

milag | URL | 2008年09月01日(Mon)17:32 [EDIT]


milagさんどうも!

え?テレビで見ちゃいました??

って、おいらじゃありませんがw
撮影すらしたこと無いですから。。。

おいらは犬大好きです~
milagさんも犬派ですか?
犬はね、なかなか飼育許可は難しいでしょうね。
クワカブなら少しづつ飼う事もできるでしょうけどw

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)18:11 [EDIT]


ワンちゃん

ワンちゃん・お子さんはとても喜んだでしょうね。
出会い・別れ 人間も犬も一緒です・・・感激!
みんなそれぞれ離れて頑張ってるんですね。
うちにも40万円(手術代)の老犬がいますよ。
元気な時には憎たらしい奴ですが、病気の時はかわいそうでした。

男爵血統がいるのですかぁ 
楽しみですね!

クワNIN | URL | 2008年09月01日(Mon)19:36 [EDIT]


クワNINさんどうも!

そうですね、人も犬も感度の再会でした。

以前、2匹目の雑種を施設から引き取って飼いましたが、5年目に腫瘍が全身に出来、手術を試みましたが施しようがなく、安楽死させたことがありました。
この件があり、最後まで飼う気持ちが起きないのかもしれません・・・
でも、犬は大好きです~
クワNINさん、ご老犬を可愛がってあげて下さいね~たぶん、飼われていて幸せを感じてくれてるでしょうね。

長くなっちゃいました男爵血統、初の極太系、頑張ります~

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)20:28 [EDIT]


ビンタン産

わかさん。こんばんは!

ビンタン産パプの色彩変化は、あまり望めないかと思います。
が、希少産地のパプなので累代を頑張って下さいネ!
大型のパプが産まれる可能性もあるらしいですよ!!
※師匠の受け売りですが・・・

ダメリーマン | URL | 2008年09月01日(Mon)21:39 [EDIT]


こんばんは。。

うちには無理ですね。。妻&息子が別れに耐えられませんから(^^;10年前までは妻が募金してましたよん。。

えりだん | URL | 2008年09月01日(Mon)21:54 [EDIT]


こんばんは

犬いいですね~
私も大好きですが、マンションなんで・・・(>_<)
娘も欲しがってるのですが、まだ、面倒見切れないし・・・
てな感じで今は、飼ってないんですが、最大、4頭飼ってました(^^)

パプ楽しみですね~!

こうじん | URL | 2008年09月01日(Mon)22:27 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

ビンタン産は大型化の話しは師匠にお聞きしました!
こやつらは菌糸プリカで育てようかと…

色彩はワナメ産で楽しむことにしますね。
今回は菌糸ビンで数頭飼育して環境の変化で素敵な色が出ないかな?なんて思ってますw

師匠は若いのに色々ご存知ですからねぇ。
また、プチオフしたいですね。

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)23:29 [EDIT]


えりだんさんどうも!

確かに、別れがつらいです…
でも、意外とこれから頑張って盲導犬になり、人様のお役にたつんだよ!と思うと、おいらも子供たちも嫁も気丈に送り出してます~

我が家では、お金は出ないので、肉体で飼育のご奉仕ですv-398

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)23:33 [EDIT]


こうじんさんどうも!

おっ!犬派ですねv-218

マンションでも飼えるところが最近は増えてるみたいですね。パピーウォーカーは、室内飼育が条件なんで飼えますよw

最大4頭って凄いですね!
餌だけでも大変そうです~

パプキンは、他の虫に無い色彩が楽しめますからね。
ちょっとはまってますw

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)23:39 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 愛着のある時の別れはいつもつらいですね~v-409
 うちも犬飼いたいですが、まだ無理ですね~v-390
 タラちゃん、・・・大きくなってもらいましょうv-91

TーGash | URL | 2008年09月02日(Tue)02:58 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

素晴らしいボランティアをしてるんですね!
感動です(TωT) ウルウル
別れは辛いですが元気な姿を見れて良かった^^
たくさんお役にたてるといいですねェ

『シェマリー!!』 頑張れ!!^^v

まんじ | URL | 2008年09月02日(Tue)05:25 [EDIT]


おはようございます

おお、犬ですか~。自分も猫より犬派なんで飼ってみたいと思ってます。が、金銭的にクワカブが限度・・・w
ビンタン産のバック了解しました~。でも、未だにケースから卵が見えないので失敗しちゃいそうです;

rokuro | URL | 2008年09月02日(Tue)06:45 [EDIT]


おはようございます

1年間可愛いがって育てていると、別れが、辛いでしょうね!!
人のために役立つってこと中々出来ませんよ!
子供さんたちも、世のため、人のためになることを理解して
送り出しているんだから、立派ですね!
家でそんな状態になったら
多分パニクッてますよ!(笑)
これからも頑張ってください!

りょう | URL | 2008年09月02日(Tue)10:01 [EDIT]


Gashさんどうも!

辛い別れを乗り越えてきました~

プレで余品を出すのとはまた違う感覚ですね。。。
Gashさんも犬を飼ったらブログにアップして下さいね~
楽しみにしてます!

わか | URL | 2008年09月02日(Tue)10:52 [EDIT]


まんじさんどうも!

まんじさんもパピーウォーカーどうですか?

今回は、元気な姿を見れてよかったです。
今までは会うことが許されない制度でしたから…
その分、別れが辛いんですけどねぇ。

立派に盲導犬になって、新しいご主人様との写真を心待ちにしてます~
今回のシェマリーは♀なんで、女性につくらしいですけど。

わか | URL | 2008年09月02日(Tue)10:56 [EDIT]


rokuroさんどうも!

ここにも犬派が!
あそこはペットOKなんですね~
いつかはワンコを。

ビンタン産、おいらもセットしたので、もし最終的にダメだったらでって事でw勝手なおぢさんで済みません。。。
ま、お互い成功すればOKなんですけどね。

わか | URL | 2008年09月02日(Tue)13:54 [EDIT]


りょうさんどうも!

1年間ってのが微妙なんですよね…
完全に家族の一員となった頃ですからね。
ま、最初からわかっていて飼っているのですから大丈夫なんですけど。。。
子供も理解もクソも無く、連れて行かれちゃいますかね…

今となってはちゃんと理解して、盲導犬になることを応援していますから、情操教育になっているのかなと思ってます。

*私信の件、今晩あたり正式にご連絡します!予定通りになりそうですがwよろしくです。

わか | URL | 2008年09月02日(Tue)14:01 [EDIT]


こんにちは

おお~これが
わかさんのおっしゃっていたパピーウォーカーですね
やはり犬はいいですな~ww
家はマンションなんで犬が飼えないんです(泣

おっしょう | URL | 2008年09月02日(Tue)15:36 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

いいでしょw
って、もういないんですけどね…

プチオフを開いて、sakuraさんちのラブラドールを撫でに行く会をやりたいですねw

そういえば、黄金帝国のプレ当選おめでとうございました!
凄い競争率を…(嘘
爆産したら、引き取りにお伺いしますねw

わか | URL | 2008年09月02日(Tue)19:28 [EDIT]


