クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

再セット

久し振りに今朝は晴れてます!
何日振りでしょうか・・・
まだ8月で、子供は夏休みなんですけど、まあ、宿題の追い込みにはいい時期だったのではないでしょうかw

さて、昨晩はパプキンワナメ産を産卵セットに。
色々とお配りした親を3セット目ですw
もうあまり産まないでしょうと思いながら、ビンタン産をセットする前にちょいとテストです。
親は♂黄緑×♀ブルーパープル ちょいと♀の赤味が強くなったかな?

パプセット①    パプセット②

このセットが終わってからビンタン産を組むのか、同時進行でいこうか悩み中~
自分、不器用なんでワナメ産割り出し後がいいのだろうな。。。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パプ

場所とらないし、俺なら同時進行だな~。
私も不器用です。

kazusachi | URL | 2008年08月27日(Wed)21:36 [EDIT]


こんばんは

結構深くセットしてるんですね!

お兄ちゃんは順調に育ってますよ~(^^)

最後まで頑張って産んで欲しいですね!

こうじん | URL | 2008年08月27日(Wed)21:36 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 うちの子供達は、とっくに学校が始まってますよ~
・・朝早くてv-393
 深さのあるケースは、しっかり、たんまりと産んでくれそうですね。
※先日は、うちのブログでご迷惑お掛けしました。v-435・・自分の初歩的なミスです。
 もう、直しました。

TーGash | URL | 2008年08月28日(Thu)01:12 [EDIT]


わかさん おっは^^

面白い容器でセットしてるんですね^^
これがパプ爆産の秘訣でしたか!(笑
マットガチ詰めでこれだけタッパがあれば
たくさん産んでくれそうですね^^
材は入れてないんですねェ。。。
参考にさせてもらいす^^v

まんじ | URL | 2008年08月28日(Thu)07:55 [EDIT]


こんにちは

悩んでないで次々セットしないと(笑)
寿命も心配なので!
最後にドカンと産んでくれるかも?

milag | URL | 2008年08月28日(Thu)08:14 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

同時進行ですか…
セットは場所とらないけど、爆産したら場所とるしw

してから言え!って感じですね。

わか | URL | 2008年08月28日(Thu)08:22 [EDIT]


こうじんさんどうも!

あ、深いですか?
こんなもんかなと思ってw

その方が坑道を多く作れるので、多く産むみたいですね。
どっかで見た記憶が…
今回は、幼虫の糞を混ぜていないので、ちゃんと産んでくれるかはわかりません。
幼虫の糞を入れると生みやすいと言うのは、おいらの色虫師匠が申しておりました~

わか | URL | 2008年08月28日(Thu)08:27 [EDIT]


変わったケースですね~
どんどんセットしてどんどん産んでもらいましょうwww

爆産するといいですね(^^)

おっしょう | URL | 2008年08月28日(Thu)10:00 [EDIT]


Gashさんどうも!

ブログは、治ったみたいですね~良かったです!
突然、鎖国でも始めたのかと思いましたよwブロとも申請も上手くいかなかったので、安心しました(*^_^*)

パプキンのセットは、疑似産卵木をイメージすると良いとか・・・
色々ためしてみます~

わか | URL | 2008年08月28日(Thu)13:23 [EDIT]


まんじさんどうも!

かんろ式の容器は、細長いパスタを入れるケースみたいなのがよいらしいので、近い形状の物を使ってます~
イメージはこれ自体が産卵木なんで!

これに幼虫の糞を入れると完璧だと思います~
材は入れたことが無いです。
マットガチ詰めで充分だと思います~

わか | URL | 2008年08月28日(Thu)13:29 [EDIT]


milagさんどうも!

短命種ではないので、慌てませんよ~
ワナメ産は十分に産んでくれたので、ブリーダーズマットとの相性確認なんで。。。

ビンタン産の産卵セット用のデータ取りみたいなもんです。

最後にドカン!は恐いですw

わか | URL | 2008年08月28日(Thu)18:02 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

100均の深めなタッパーです~
一応、色虫の産卵用に購入です!

どんどんセットは採れ過ぎても困るので、控えめにいきますよw
今回はテスト的なセットなんで、爆産は困ります~

わか | URL | 2008年08月28日(Thu)18:05 [EDIT]


こんばんはー

テストとはいえ、結果が楽しみですね~。
頂いたパプ、明日セット組む予定です。自分の方は爆産してくれるとありがたいんだけどな~w

rokuro | URL | 2008年08月29日(Fri)22:47 [EDIT]


rokuroさんどうも!

コメどうもです~
雷雨が激しいので産まないかもw

ビンタン産、爆産させてやって下さい!!
おいらのが産まなかったらバックしてもらおうかなとv-8

わか | URL | 2008年08月30日(Sat)00:14 [EDIT]


おはようございます

私も不器用で下手するとどっちがどっちになります。
そうするともう無印。ってことになららいようにね!
でも何時も同時進行してます(笑)
頑張ってくださいね!

りょう | URL | 2008年08月30日(Sat)06:21 [EDIT]


我が家も 以前、ブログでお知り合いになった方に
パプキンをいただきました。
♂2♀2でブリードしていたら ケースの中がニョロで
大変な事になっています。

プリンカップに分けてあげないといかんのですが・・・
おそろいしい事になりそうで・・・

はいね | URL | 2008年08月30日(Sat)09:12 [EDIT]


りょうさんどうも!

不器用かつ雑な性格なんでw
マメに管理できる人が羨ましい今日この頃・・・

無印とか、交雑にはならないようにはやってます^^;

わか | URL | 2008年08月30日(Sat)21:27 [EDIT]


はいねさんどうも!

パプキン2セットは凄そうですね~
爆産してれば、5~60は産んでそうですね^^;
中には♂ブルーが出るかもしれませんよ~

わか | URL | 2008年08月30日(Sat)21:31 [EDIT]


こんばんわ、わかさん!
パプセットですかぁ!僕も現在3血統セット中です!
1つは今週末に暴いて見る予定です!
お互いがんばりましょう!!!!!!
って僕はあんま取り過ぎても困っちゃうんですが・・

シュン | URL | 2008年08月31日(Sun)22:07 [EDIT]


シュンさんどうも!

コメ有難うございます~

パプキンの飼育を始めたのは最近で、片手間程度に考えていたのですが、色彩の楽しさにはまりつつありますw
血統とまではいきませんが、鮮やかなブルー♂が出て欲しいですね~

今後もよろしくです!

わか | URL | 2008年09月01日(Mon)08:46 [EDIT]


