クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

疑問だらけ。。。

昨晩もタラ♀①のセットを確認。

もっさ~っと削りカスがあるのだが、♀は材の外で休憩中。。。
産卵床を作った感じが感じ取れない。

♀②に至っては、ケースから脱走するし。
部屋のカーテン上部でおいらを見下してました・・・

♀②は再度交配をした方がいいのかなと思い、♂とセット。
観察していると、♂はがっついてるのですが、下手そうw
一度、69の状態で、生殖器を出して、♀の顔に近づけ、そこからバックを取りにいく方法を常に取るみたいで、生殖器を挟まれないか心配で心配で・・・
バックを取るものの、挿入には持ち込めない状態が続く。
♂と♀の相性の問題?♂と♀のサイズの問題??それとも♂下手???

あとは、おいらがクワの飼育ベタ(゜д゜)
これが最大の原因かも・・・


いずれにしても、24時過ぎに観察してたら、横で寝ちゃったおいら・・・
結局、交尾は成功していなそうです。
週末に性交?成功させてやる!!


そして、今日、ダメリーマンさんに、ティーノさん血統のニジ♂をお借りしてきます。
我が家の未亡人(昨年6月羽化個体)に交配させてみます!!
上手くいっても、超高齢出産となり、孵化できるかわかりませんが、やってみます~
ダメリーマンさん、ヨロシクです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん おっは^^

タラは不調ですか?
スイッチさえ入ってしまえば
すぐにでも産んでくれるんですけどねェ^^;
その気にされるのが難しいですね。。
根気良く!ファイト!です^^v

まんじくん | URL | 2008年03月15日(Sat)06:07 [EDIT]


まんじさん おっは~

不調でやんす。。。

飼い主は、その気なんですがw
根気良くやる事が重要なんですね!!
しつこく取り組んでいきたいと思います~
色々ご指導ありがとうございます。

わか | URL | 2008年03月15日(Sat)07:38 [EDIT]


