クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

着弾!!

着弾ですよ!!

我が家に極太血統がぁ~

男爵血統なる幼虫さんがやって参りました!
20080825230123.jpg


宣伝していました、KENJIROさんプレ企画での当選品でございます!!
協賛者はホペイ大好きさんです!!
ブログを見る限り、相当忙しそうな中、発送して頂きました~
オマケに1匹追加して頂き、有り難い限りでございます。

ホペイ大好きさん、これからも宜しくお願いします。

本日、14時過ぎに到着@会社w
本来、12時までに着くところが、来ない・・・
電話してみると、発送元の奈良は出ているそうだが、都内での動きが不明との事。
着店に13時過ぎに荷物が届くので、確認後に連絡を貰うと、14時半までに納品との事でした。

クソ暑い時期なら大変ですが、涼しくてよかったですよ。。。
これで堕ちてたら、おいらも一緒に堕ちるトコでした。

さて、この血統をどれだけ普通に育てちゃうかはお楽しみ(嘘
どうやって太く育てられるのか。
うーん、コレだけはやった事が無いので、何とも言えませんね。
普通のが60mm位で出てきちゃうのが俺流って気もしますけど・・・

太く育てるには何が必要なんでしょうか???
素敵な(お金のかからない)アドバイスをお待ち致しております~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

配送遅れは不安ですよね、
最近は涼しくなってきたのでまだ安心ですが
もちろん会社で空けて無事を確認したんですよね(笑)

milag | URL | 2008年08月26日(Tue)09:31 [EDIT]


milagさんどうも!

生体だけに、遅配は不安ですね。
8月上旬だったら危険でしたよ~
内勤の女性に受け取ってもらったんですけど、標本って書いてあったので、『子供の宿題とか?』って聞かれたので『う・うんw』ってことにしておきましたw

そりゃぁもちろん、会社で確認しましたよv-14
机の下でゴソゴソとw
さすがにプリカは開けられませんけどね。。。

わか | URL | 2008年08月26日(Tue)10:37 [EDIT]


配送遅れですか・・・不安ですね
まだ暑くなくて良かったですね
最近は涼しい?寒い?どちらか分かりませんが(笑

太く育てるにはやはり・・・低温飼育ですかね

おっしょう | URL | 2008年08月26日(Tue)10:43 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

涼しいから遅配でも大丈夫でしたが・・・
生体だけに、ご勘弁願いたいですね。

極太は低温飼育ですね!φ(._.)メモメモ

わか | URL | 2008年08月26日(Tue)11:26 [EDIT]


やった!!

わかさん、こんばんはですぅ。
ついに極の領域に足を踏み入れてしまいましたねv-12・・・くせになるかもe-266
しかも、強烈・・・男爵血統v-219
こいつぁ~成長がたのしみですねぇ~・・・。固定率激高ッ!
私も、太いのが好きで、そっち方面ばかりですが、飼育にはさほど気にしていることってないんです。コメするのによく考えましたが・・・。
血統背景以外でしたら、やはり温度管理による羽化時期の調整・幼虫期間の調整でしょうか・・・。
でも私もほどんど常温飼育ですので、約10ヶ月羽化を好機だと思込みノウハウで、やってまぁ~す。

sakura | URL | 2008年08月26日(Tue)20:21 [EDIT]


こんばんは

何はともあれ無事到着良かったですね!

極太血統ですね~
ブナの菌糸も形がいいの出るみたいですよ~(^^)

こうじん | URL | 2008年08月26日(Tue)21:04 [EDIT]


こんばんは。。

うちにも大型血統のホペがいるんですがチラリと見える体が大きくないんですよ(^^;♀でしょうねって思い込みたい。。

えりだん | URL | 2008年08月26日(Tue)21:05 [EDIT]


sakuraさんどうも!

禁断の領域に踏み入れてしまいました~
太いのがお好きなんてv-402
おいらは極太系は写真以外では、初めてなんで、楽しみです。極太に成長してくれるかは謎ですがw

sakuraさんは、特別な管理をしていないんですね。
とりあえず、温度には気をつけて菌糸も予算的に無理の無い程度で育ててみますね。
菌糸もあまり高いのは買えないんでw

タランドゥスのカワラ菌糸で精一杯かも。。。

わか | URL | 2008年08月26日(Tue)21:07 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 着弾したら、すぐ確認したくなるんですよね~
・・・机の下でごそごそと、やっちゃいます。
 わかさんのところで、男爵血統成虫、見せて下さ~いv-218

TーGash | URL | 2008年08月26日(Tue)22:50 [EDIT]


Gashさんどうも!

はい!確認しました~

巨体を机の下に屈めてw
成虫報告ですが、普通の個体だったら、sakuraさんに画像を借りて報告しますねv-40

ところで、Gashさんのブログが見れないですぅv-12どうやってブロともになるんでしょう。。。

わか | URL | 2008年08月27日(Wed)00:19 [EDIT]


わかさん、再びこんばんは~

 んっ、Gashブログ、見れないですか~v-361
 サッパリ状況が把握できてません。
 sakuraさんからも、ブロ友になれないっていうメッセージが掲示板にあったのですが。
 最近、ブログを弄ってなかったんですが、・・・変な設定にしたつもりもないですし。
 確認してみます。v-435

TーGash | URL | 2008年08月27日(Wed)01:16 [EDIT]


Gashさんどうも!

ブロともになることもできず・・・
傷ついたおいらは、寝ることにしました~
パプキン@ワナメもセットしたのでp(^-^)q
お休みなさい~

ブログは明日拝見させて頂きます~

わか | URL | 2008年08月27日(Wed)01:29 [EDIT]


おはようございます

当選おめでとうございます。
お金をかけないで、大きくするやっぱり菌糸ですかね。
orブリーダーズマットで挑戦する?(笑)
頑張って顎太出してくださいね。

りょう | URL | 2008年08月27日(Wed)09:31 [EDIT]


りょうさんどうも!

有難うございます~
りょうさんもおめでとうございます!!

貧乏飼育なんで、課題はいかにお金をかけずに太くできるかですね!!出来る事は温度管理に気をつけるくらいですね。。。

ブリーダーズマットはオオにはむいていなそうですね。。。

わか | URL | 2008年08月27日(Wed)15:48 [EDIT]


