クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

夏休みしてました~

KENJIROさんのDorcus Blackにて、20000HITプレ企画発動中~
           ↑プチッと。
豪華賞品がズラリ!!まずは応募です~
ささやかながら、おいらも協賛中~
そして、応募もしちゃいました^^
応募期間は15日24:00まで!急げ~



夏休みの為、サボっておりました~


8月7日、寝不足の体にムチ打って、朝、6時に千葉の白浜に向けて出発~
朝、6時から9時までにアクアラインを通過すると¥3000のところ、¥1500になり、更に、富津館山道も9時までに通過するとそこも割引となるようなんで。
さすがに、平日朝なんで、アクアラインまでスムーズに。
ちょこっと海ほたるで休憩も入れて、再出発。
ウミホ?
次男は泣いている訳ではございませんw

なんやかんやで、房総半島の先っぽの白浜に到着~
最初は根本海岸にて海水浴~

夕方、宿にチェックイン。
404号室という、あまり聞きなれない部屋番でしたが、そんな事は気にしないおいらw
オーシャンビュー
眺めは最高!!水平線が素敵です~

宿の目の前の小さな漁港で海水浴
白浜の小さい漁港にて
水深は最大2mくらいでしたが、下まで完璧に見えました!
それ以上は高所恐怖症のおいらにはキツイんですw

そして、帰りも海ほたるに。
帰りは17時~20時までに通過すると割引適用なんで、それまでに通過が必須!!
ここも何とか通過して、なかなか楽しく旅行が出来ました~
初日の夜に近場に灯火に回ったのですが、ポイントが掴めず、お疲れな次男が寝ちゃったこともあり、結果は坊主・・・
ま、採集は改めて、千葉産オオでも探しにいきますよw
そんな気軽なんかーい。


帰宅後、悲しいお知らせが・・・
香川県綾上町産♂香川産オオ♂


そして、コンゴ産タランドゥス♂チビタラ♂

★になってました。。。
香川産はおいらの初オオクワ飼育で、普通ですがバランスも良く、好きでしたね~
タランドゥスも初のグリーンエッグを拝ませてくれた小さくても頼もしいヤツでした。。。
オオは、槐樹さんからプレ当選品、タラは、g・pさんからの当選品でした。
2頭共に思い入れのある奴らでしたので残念です。。。ありがとな。



プチプレ関係の発送、全て終了致しました。
色々不手際等ございましたが、有難うございました~
本日着のニョロ達と、いつ届くかわからないメール便にてのオマケシールw
無事に発送致しましたので、よろしくお願いします。
*オマケシールは、Gashさん、りょうさん、オカピさんへの発送です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

お父さん、お疲れ様でした(笑)
思い入れのある固体が堕ちるのは寂しいですね
代わりに千葉産オオゲットして下さい!

milag | URL | 2008年08月11日(Mon)10:51 [EDIT]


お疲れ様でした

とても楽しそうな旅でしたね
千葉産オオクワ是非GETしてくださいねv-218


つい先ほど、ワナメ産パプキンが着弾いたしましたe-268

「ばんごー 1! 2! 3! 4! 5! … 6?」www

おまけですか?ありがとうございますv-352
6ニョロ全て無事でしたv-218

オカピ | URL | 2008年08月11日(Mon)12:26 [EDIT]


milagさんどうも!

まぢで疲れましたw

そうですね、念願の初オオクワでしたので悲しいですね。
今度は千葉に採集ツアーです!!
ポイントもわかりませんがw

わか | URL | 2008年08月11日(Mon)13:05 [EDIT]


オカピさんどうも!

サラリーマンは、短い休日なんで、息子達を遊ばせるので精一杯ですw
自分も楽しんでますけどね~

無事に着弾しましたか!
納まりがいいので、オマケですw
菌糸飼育でも、マット飼育でもお好きなようにどうぞ!
シールは後日届きますので、お待ち下さいね。

わか | URL | 2008年08月11日(Mon)13:10 [EDIT]


おかえりなさぁ~い!

長旅、おつかれさんでしたッv-404v-356
記事読んで、私も一緒に旅してる気持ちにさせてもらいましたぁv-219v-410
白浜、きれいで良さそうな海ですねぇ~・・・私も行ってみたい・・・

それにしても虫たちのお★様、残念でしたねv-406
うちにいる国オオで良かったら送りましょうか・・・e-3・・ehehehe

sakura | URL | 2008年08月11日(Mon)14:42 [EDIT]


アクアライン

へ-。
アクアライン、潮干狩りやプチ旅行などよく利用するんだけど割引があるのしりませんでしたよ。
半額ってお得よね!!

kazusachi | URL | 2008年08月11日(Mon)14:51 [EDIT]


こんにちは

アクアラインを使ったんですか・・・
アクアラインって結構料金高いですよね(汗

う~んタラとオオクワも暑さでやられたんですかね・・・

おっしょう | URL | 2008年08月11日(Mon)16:16 [EDIT]


sakuraさんどうも!

白浜、おいらは気に入りました!!
何があるってわけではないですけど、キレイな海が一番ですから。。。
sakuraさんのトコからなら、2時間くらいあればOKでしょう~

機会があれば是非おすすめです。

sakuraさんのトコの極太系はおいらにはモッタイナイ話しですよ~極太を普通に育てちゃいそうでw

わか | URL | 2008年08月11日(Mon)17:00 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

アクアラインのETC通勤割引は有効ですよ~
是非ご利用をw

潮干狩りは、木更津近辺は有名ですからね。
でも、八景島の海の公園がおすすめですよ。
無料だし、近いし、天然物ですからね~
木更津近辺は、北朝鮮とかのアサリをばら撒いてるだけみたいなんで…

わか | URL | 2008年08月11日(Mon)17:00 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

アクアラインの定価??3000円は高すぎます~
割引の1500円なら、利用価値ありますよ!
ガス代が高い今、走行距離が縮まる事は大歓迎ですからね。

タラ♂・オオ♂はそろそろ寿命だったので、仕方ないかなと…暑さもプラスされているのは間違いないですけど。。。
次世代にバトンタッチという事ですね。

わか | URL | 2008年08月11日(Mon)17:07 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 旅行は、天気が良かったんですね~
海、気持ちよっさそう~v-398
 綾上町産♂とタラ♂は残念ですが、寿命だったんでしょうね。
 子孫の羽化待ちですか?
 今日、国ヒラタ、無事着弾してます。おまけ付きも嬉しかったです。

TーGash | URL | 2008年08月11日(Mon)22:27 [EDIT]


Gashさんどうも!

今回の家族旅行は、珍しく天気に恵まれ最高でしたv-218

どちらかというと、山派なんですが、海もたまらんですw
Gashさんは、海が近いですよね~
羨ましいですよ!!

オオも、タラも寿命を全うしてくれたと思います。でも、次世代の羽化が待ち遠しいです~

無事の着弾にホッとしております。
返信できなくて済みません…マダシゴトチュウデ

オマケシールは明日か明後日に届くと思われます~

わか | URL | 2008年08月11日(Mon)22:52 [EDIT]


こんばんは

お帰りなさい!
そして、家族サービスお疲れ様でした(^^)

オオクワと、タラは残念でしたね(>_<)
我が家も、オオクワ、レギが先日★に・・・

千葉産オオクワ取れると良いですね!

こうじん | URL | 2008年08月12日(Tue)01:39 [EDIT]


夏休み

もう、夏休みは終わったのですか?
楽しめたようですね。
こちらはまだまだ休みを楽しんでます。

千葉オオも是非、ゲットしてくださいね。
気軽に(笑)
お気に入りの虫の☆は辛いですねぇ~。
子孫が残ってたらいいのですが・・・・・。

クワNIN | URL | 2008年08月12日(Tue)06:38 [EDIT]


こうじんさんどうも!

いやぁ~楽しいけど、疲れますねw
歳を感じます…

あら、こうじんさんのトコでもオオ・レギが★ですか。
寿命だったり、突然死があったりですが、悲しいものです。

千葉産オオクワ捕りたい!なんて書いちゃいましたが、いつ捕りに行くの??って感じなんですけどねw

わか | URL | 2008年08月12日(Tue)08:21 [EDIT]


クワNINさんどうも!

お盆休みを外して、先週連休を取ったのですが、13~17日までも休みですw
ここは、混んでると思うので、あまり活動はしませんw
近場で済ませます~

クワNINさんは、長い休みを満喫しているみたいですね。
ちょっと羨ましいです~

思い入れのある虫の★はホント悲しいですね。
ま、全てに思いはあるんですけどね。。。

わか | URL | 2008年08月12日(Tue)08:26 [EDIT]


届きましたよ

シールとどきましたよ。本当にカッコいい!
記事にしましたが、写真が下手で、実際に見たほう後もっとカッコいいのにね!
本当にありがとうございました。

白浜への旅行で、高速道路の通勤割引を
上手く利用し半額に、やりましたね。(笑)
交通費も馬鹿になりませんからね!
楽しめたみたいでよかったですね!

りょう | URL | 2008年08月13日(Wed)08:33 [EDIT]


りょうさんどうも!

ほんと、遅くなって済みませんでした。

ブログに掲載して頂き、ありがとうございました~
写真が下手だなんて事ないですよ。キレイに写してもらって、皆さんの反応が良かったのが嬉しかったです。

貧乏サラリーマンなんで、いかに安く旅行をするかがポイントですからねw
ガソリン高いので、高速料金が抑えられたのは良かったです~

わか | URL | 2008年08月13日(Wed)11:34 [EDIT]


こんにちは

お疲れ様でした
楽しそうですね(^^)

オオ、タラ落ちましたか・・・
最近、自分のクワたちも結構な数落ちてまして(汗
思い出のある個体が落ちるのは悲しいですよね・・・

おっしょう | URL | 2008年08月14日(Thu)15:34 [EDIT]


毎度!!

わかさん・・・おはようです。
ちょっとバタバタしてて、MyBlog更新でアップアップ
で、皆様のトコでコメ残せずでした。。。

お父さん・・・家族サービスお疲れ様でした。

帰ってきたら、、☆は悲しいですね。

国オオ、私もがんばってますよ!!!



MS-07Ari | URL | 2008年08月15日(Fri)10:13 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

ごめんなさい~

コメ返し遅くなりました・・・
有給後、仕事が忙しく、休み中は家族サービス他が忙しく・・・


虫たちの面倒は見ているのですが、殺人的な暑さを抑えられず、寿命を縮めてしまったのかと思うと、申し訳ないなと・・・

わか | URL | 2008年08月17日(Sun)20:25 [EDIT]


MS-07Ariさんどうも!

お忙しくてもブログ更新お疲れ様です~

おいらは、更新も滞ってました・・・
家庭サービスは、疲れますが、楽しんでやってます
確かに旅行から帰ったら★は悲しいです・・・
国産オオ、頑張って下さいね~

わか | URL | 2008年08月17日(Sun)20:33 [EDIT]


