クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

掘ったど~!

先日、容器の底にがっつりと蛹室を作ったヘラヘラが完全に蛹となった。

雌雄判別と、底にべったり蛹室を作るのは良くないような話を聞き、昨晩掘り出し開始。
段々と、蛹室ドームが現れ、『うーん、小さいなw』
この時点で、♀の確率90%

残りの10%に望みを託し、掘り進む。

ヘラ♀②


♀ですねw


幼虫時にちょっとサイズがでかかったので、長男と♂だといいねぇ~なんて期待しちゃったんですよねw判別してなかったんですけど。。。
残りの1匹に期待ですね。
って言うか、判別してみますw



第1弾タラセットその後。

一昨日は、穿孔後、ゼリーを食していた♀ですが、昨晩見たら、更に穿孔をしていましたね。
タラ穿り③

タラ穿り④


まんじさんが言うとおりの『もっさ~』になったのでは???
そう考えると楽しみでございます!

もう1セットは、微妙・・・
数箇所齧った痕はあるんだけど、その気が無いのかな?
それか種付けが上手くいってなかったのか??
メイトガードは完璧だったんですけどねw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

