クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ちょいと気になった記事が・・・

ちょいと、PCを見てて、かなぁり気になる記事がありましたので、貼付です~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000017-maiall-soci
何故?この木に集まるんでしょ。。。

我が家の12ペア以上の国カブ多頭放置飼育も激ヤバで気になるところですが、この記事もかなり気になります~
これからは、国カブ採集はクヌギ・コナラの樹液採集よりも、ライラックの木で採集が主流になる日が来るのでしょうか???


↓のプレ企画もまだ継続中です。
よろしくです~

クワカブにハマリそう

プチプレ企画発動中

1000HIT越え記念プチプレ企画←ここからどうぞ。

応募期間:7月24日~31日19:00まで
メールフォームよりお願いします!!



どれもまだ、抽選にはなっていません
お気軽に応募下さい~
*応募の際、HP・ブログお持ちの方、教えてくださいね~

残すところあと2日です。
もし、お悩み中の方いらっしゃれば、とりあえず応募しちゃいましょw


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして
オカピと申します
よろしくお願いしまっす!

なんか夢のような木っすね(あんなのが庭にあれば…
でもカブトしかいない
液も出てないし…
でもやっぱり憧れちゃいますね

こういうブログとかのコメントってあんまりしたことなくて
まだまだ下手ですがこれからお願いします!
プレ企画応募しよっかな?

オカピ | URL | 2008年07月30日(Wed)21:31 [EDIT]


すげぇ~

ライラックの木に集まるのは初めて見ました!

今度、見つけたら探してみよ~(^^)

こうじん | URL | 2008年07月30日(Wed)21:36 [EDIT]


こんばんは・・・

わかさん、こんばんは・・・
記事のURL見てきました。まったく不思議なことですね。
集まるということは、それなりの捕食ができるということでしょうかe-3
それと、私のところにも寄っていただいたようで、ありがとうございますv-435
あと紹介してもらった<A href="http://www.n-kankyo.jp/index.html"target="_blank" title="日本環境">日本環境㈱</A> 、なかなかしっかりしてそうな商品でしたが、価格も良さそうです。
またなにか情報あったら教えてくださいv-411

sakura | URL | 2008年07月30日(Wed)21:59 [EDIT]


オカピさんどうも!

オカピさん、はじめまして。
不慣れとの事ですが、勇気を出してのコメント有難うございます~
こちらこそよろしくお願いします

カブトムシの生態を知る人には衝撃画像ですよね!ヤラセ?とも取れる画像ですよ。
一度見てみたいですよね~

あ、今、応募メール頂きました!有難うございます~
楽しみにお待ち下さいね。

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)21:59 [EDIT]


こうじんさんどうも!

是非、ライラックの木を見つけたらご報告願います!

てか、ライラックの木なんて見たことないですw

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)22:03 [EDIT]


sakuraさんどうも!

不思議なニュースですよね~
トラップでもそんなに集まらないですよね・・・
常識を覆されましたよ。
あ、日本環境さん、関係者でも何でもないのでw
嫁の実家から近く、初めてまともな菌糸ビンを購入したのがこちらだったんです~
菌糸ビンの良し悪しはわからないので、気になったら使ってみて下さい。その時には、是非、ご感想を~

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)22:21 [EDIT]


ライラックすげ~                                              七十匹ってそうとうですよね(笑)

純平 | URL | 2008年07月30日(Wed)23:39 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 このカブト記事、知ってました。
どうせなら、クワ系の70匹が良かったな~(爆
 プレ終了まで、まもなくですね。
・・・応募は急いだ方がいいかもですねv-29

TーGash | URL | 2008年07月30日(Wed)23:55 [EDIT]


純平さんどうも!

ライラックとは、モクセイ科の落葉樹だそうで、花の香りは香水の原料になるそうです。
何か香りと関係があるのか???
それにしても、不思議ですね~

70匹ってのも凄いですが、餌はどうするんでしょうね。。。

わか | URL | 2008年07月31日(Thu)00:20 [EDIT]


Gashさんどうも!

お疲れのところ、コメありがとうございます!

この記事知ってたんですね。
クワ系70匹かぁ、♀だけだったら、ゴキブリワサワサって感じでいやですw

プレ企画、お蔭様でもうすぐです~
受付済みです!

わか | URL | 2008年07月31日(Thu)01:07 [EDIT]


みましたよ!

この現場は動ける範囲で近いでしょうけど
初めて聞く気の名前でしたよ!
こんなにって思うほどビックリしてます!

りょう | URL | 2008年07月31日(Thu)04:57 [EDIT]


かぶってもうた!

しまったぁ~
さっき俺もこの記事、ブログネタにしちまったばい。
わかさんに先をこされたぁ~!!

プレ本日までですね。
今日、パプじぶんちの割り出し結果次第でパプにも応募させて頂きます。わかさんって遠方にすんでるイメージだったんだけど、Y市ですよね?やべ-電車で30分かからんよ。

kazusachi | URL | 2008年07月31日(Thu)07:46 [EDIT]


りょうさんどうも!

そうですね。りょうさんは車で見に行く事が出来る範疇でしょうか。。。

是非、突撃取材をw

たまたまですが、今回のプチプレの応募を頂いてる内の3名がりょうさんと同県でした。
少ない応募の中で、ちょっとびっくりでしたよw

わか | URL | 2008年07月31日(Thu)08:45 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

被っちゃいました???
この記事を見て、気になる方は多いかな?なんて思いましたので、速攻で書いちゃいましたw

パプ、割り出しが楽しみですね~
爆産かもしれませんよ!!

そうです。Y市です。
比較的ご近所さんのようで嬉しいです~
ブロ友さんは、何故か関西方面の方が圧倒的多数だったんで。
プチオフできますねv-290

わか | URL | 2008年07月31日(Thu)08:50 [EDIT]


こんにちは

常時70匹もかぶとがいるとは良いですよね
けど、自分的にはクワガタの方が嬉しいかもしれません(汗

プレ企画も残すところあともう少しですが
頑張ってください(^-^)ノ″

おっしょう | URL | 2008年07月31日(Thu)10:53 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

クワ系好きがここにもw
こんな眺めが毎日なんて、堪らないですね~
この木の前で酒でも飲みたいですw

それにしても原因はなんなんでしょうね。
♂ばかりに見えるので、♀のフェロモンと同じ匂いがするのかな?とか考えちゃいます。

お陰様で、プレも順調に応募が埋まりつつあります~
あと約8時間!
残すは発送です!!

わか | URL | 2008年07月31日(Thu)11:20 [EDIT]


