クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

お引越し。

クワカブにハマリそう

プチプレ企画発動中

1000HIT越え記念プチプレ企画←ここからどうぞ。

応募期間:7月24日~31日19:00まで
メールフォームよりお願いします!!



どれもまだ、抽選にはなっていません
お気軽に応募下さい~
*応募の際、HP・ブログお持ちの方、教えてくださいね~


お知らせに告知していましたGashさんのプチ?プレ企画が終了しました~
発送総数103匹!!!
全然プチじゃないですねw
発送も遠方ありと、苦労されたようです。
やはり、この時期は発送が肝になります。Gashさんからも色々経験談を伺ったり、ブロ友の皆様より、色々教えて頂いた事を教訓に死着ゼロ!

を目指して頑張ります~


ところで、虫の飼育場所を移動してみました。
我が家はおいらの母親と2世帯(玄関一緒)で暮らしておりますので、1階の母親のトコの洗面所が比較的涼しい事に気が付きまして、お引越しの運びとなりました~

今までの2階の長男の部屋は、日中30℃を平気で越えてくれますが、1階の洗面所は29~30℃が最高でした。風通しも良く、ちょっと良い感じです。ゼリー交換なら良いのですが、マット交換・菌糸ビン詰め等は狭くて無理ですw
でも、虫の適温に限りなく近づく事が出来ればOKと言う事で。

当面は1Fでの管理です~
深夜の作業が難しくなりますw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

飼育スペースのお引っ越しですかぁ~
環境は大事ですもんね♪

こうじん | URL | 2008年07月29日(Tue)22:17 [EDIT]


快適

これで虫さんも快適?に過ごせますね(笑)

りょう | URL | 2008年07月29日(Tue)23:10 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 飼育場所移動ですか。
届いた荷物とかは、1回の方が楽そうですね。
場所を移動したことによって、マット交換・菌糸ビン詰め等もうまくできればいいですね。
※応募しちゃいました~v-421

TーGash | URL | 2008年07月29日(Tue)23:53 [EDIT]


こうじんさんどうも!

おいらの環境より、クワカブ優先ですねw
コレと言って大型・極太等は狙っていないのですが、無事に育って頂きたいので。。。温度、重要ですよね~

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)00:56 [EDIT]


りょうさんどうも!

おいらは不快指数高いですが、カブクワはそこそこ快適ですw

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)00:57 [EDIT]


Gashさんどうも!

そうですね。マット購入とか、わざわざ階段上がらなくて済みますが、置くスペースが無いので、資材関係は2階ですv-292
したがって、詰め作業も2階です~

おっ!ありがとうございます!メール確認してみます~

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)01:00 [EDIT]


