クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

初の発送~

クワカブにハマリそう

プチプレ企画発動中

1000HIT越え記念プチプレ企画←ここからどうぞ。

応募期間:7月24日~31日19:00まで
メールフォームよりお願いします!!



どれもまだ、抽選にはなっていません
お気軽に応募下さい~
*応募の際、HP・ブログお持ちの方、教えてくださいね~



27日の日曜日、初の発送を行いました~
到着はあれど、発送はしたこと無かったです・・・

『スマトラオオヒラタ極太への道』管理人のおっしょうさんに、タラ幼虫を発送です。
以前、ヘラ幼虫等でお世話になっており、それ以降、ブロ友をさせて頂いております。

初の発送でしたが、最近、milagさんサブマリン太郎さんからの到着便があり、お二方共に丁寧な梱包をされていたのを参考にさせて頂きました。

発泡スチロールケースに菌糸ビン3本・プリカ1コを梱包し、発送させて頂きました。
本日、無事に到着!!のご連絡を頂いたのですが、しかし・・・

落とし穴がありました・・・
一発で決まらないところがおいらの悪いところです。。。

なんと、あまり食痕が見えていなかった1匹が★になっていたとの事。
暑さのせいでなく、頭部だけが残り、菌糸に巻かれたのでは?との事でした。。。
ごめんなさい。菌糸ビンだけに、中身の確認はそこまでしてませんでした。

もし、菌糸ビン入りの幼虫発送で、こうすればいいよ!とか、アドバイスございましたら、教えて下さい~プレの発送でこんな事が起こらない為にも。。。


本日はそんな事もあり、ちょっとがっかり。
昨日、息子と海に行って、日焼けした肌も痛いし。。。

でも、良い事も2つ。
シールの応募がございました~1件ですがw
ちょっとホッとしました!
多めにお送りしようと企んでおりますw

フライング応募となっていたしのさんから、再応募頂きました!
わざわざ済みません。。。

それでは、外回りに行ってきます~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

プチプレ!お疲れ様です^^

菌糸瓶の★は仕方ないでしょう^^;
瓶交換して発送するならまだしも
タイミングが合わなければ仕方ありませんよ。
死着にはなりません! 落ち込まないでいきましょ^^

もうすぐ締切ですね^^ 最後まで頑張って♪

まんじ | URL | 2008年07月28日(Mon)17:23 [EDIT]


まんじさんどうも!

有難うございます、プチプレ、もう少し頑張ります!

菌糸ビンの★、発見は容易じゃないですよね…
難しい問題です~

暴れて、はっきりと姿が見える方が間違いない!ってことですかねぇ。
この辺は少し割り切っていきたいと思います。
色々な考え方、捉え方があると思いますので。。。

わか | URL | 2008年07月28日(Mon)18:39 [EDIT]


わかさん こんばんは

あまり落ち込まないでください。
菌糸瓶の状態は外からではあまり分かりませんから・・・
ともかくタランドゥス有難う御座いましたm(_ _)m
これからもよろしくおねがいします(^^)
プレ企画残り少々ですが頑張ってください

おっしょう | URL | 2008年07月28日(Mon)18:59 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

今回は、初の発送にて、やってしまいました…
無事に到着!までは良かったんですけど。
菌糸ビンの中身まで気が回っていませんでしたv-356

おっしょうさんには申し訳ないのですが、この教訓を活かし、これからの発送に備えたいと思ってますv-435

プレの宣伝までして頂いて、有難うございました。
もう少し頑張ります!
こちらこそ、よろしくお願いします!

わか | URL | 2008年07月28日(Mon)19:30 [EDIT]


シール応募

シールの応募ありましたか~。
私もそれに続くはずです。私はまだパプ迷ってるので、ギリギリ応募になると思います。
あっ!絶対にシールには応募するので残しておいてくださいね。v-7

kazusachi | URL | 2008年07月28日(Mon)19:31 [EDIT]


猛暑の中

わかさん。
猛暑の中、プレ企画お疲れ様です。
仕事を終えて帰宅後の作業、大変でしょうが頑張って下さい。

ダメリーマン | URL | 2008年07月28日(Mon)21:42 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

パプもシールもまだ大丈夫ですよ~
パブもシールもまだ空きがありますから。ギリギリまで悩んで下さいねかw

わか | URL | 2008年07月28日(Mon)22:01 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

意外と楽しみながらやっているので、大丈夫です~
それにしても暑いですね。ザリ釣りで焼けたんじゃないですか?
おいらは海焼けで真っ赤ですよw

わか | URL | 2008年07月28日(Mon)22:06 [EDIT]


おばんです、わかさん!

プチプレ企画大変ですががんばってください!
今の時期生体の発送は細心の注意払わなければいけないので大変ですよね~!
自分はものぐさなのでプレ企画などは考えちゃいます。。。。

マシリト | URL | 2008年07月28日(Mon)22:45 [EDIT]


こんばんは

初発送お疲れ様です!
菌糸瓶は難しいですよね~(>_<)
食痕が確実に出てる以外は解らないからしょうがないですよ!

プレまだまだ、頑張って下さいね~!

こうじん | URL | 2008年07月28日(Mon)22:48 [EDIT]


マシリトさんどうも!

ありがとうございます。ささやかながら、プレ企画なるものに挑戦してみましたw
おいらもものぐさオヤヂですが、やってみたらとても楽しいです~
虫友さんも広がるのでv-218

後は、発送だけが心配です!
でも、皆様のアドバイスを頼りに頑張ります~

わか | URL | 2008年07月28日(Mon)23:30 [EDIT]


こうじんさんどうも!

菌糸ビン内に落とし穴が潜んでるとは思いもしませんでしたよ…
食痕が見えなければ、聴診器で診察するしかないですよね。
レントゲンとかw

応援ありがとうございますv-435
めげずに頑張ります!

わか | URL | 2008年07月28日(Mon)23:33 [EDIT]


こんばんは

そういう場合は中が見れないので判断が難しいですよね
でも死着では無いので発送はOKですね

milag@携帯 | URL | 2008年07月29日(Tue)00:58 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 菌糸瓶の発送は、したことないです。食痕があっても、中のニョロの状態まで見分けるのは分からなさそうです。
 プレ、自分も応募しますよ~シール付きで。(ニヤリ
もう少しなので、頑張ってくださ~い。
・・・んっ、締切後も大変ですねv-91

TーGash | URL | 2008年07月29日(Tue)00:58 [EDIT]


milag@携帯さんどうも!

今頃、浦安ですか?
ミッキーの耳付の帽子をかぶったmilagさんを勝手に想像w

発送による死着ではなかったので、神奈川→千葉間の発送については問題なかったようです。。。
これからのプレ発送に集中します~

わか | URL | 2008年07月29日(Tue)08:40 [EDIT]


Gashさんどうも!

食痕からニョロが見えればいいのですが、なかなか難しい問題です…
今後の課題とさせて頂きます(お蔵入り?)

ホントに応募してくれたんですね~
まだ、FC2ブログ経由で届いていないので、昼頃に確認できない場合は、ご連絡します。

*私信の件、色々有難うございました。勉強になりますv-436今度は冬のプレ企画で、発送は完璧ですねw

わか | URL | 2008年07月29日(Tue)08:45 [EDIT]


心配でしょうね!

こんばんは
やっぱり初発送は緊張と心配で一杯でしょうね!!
私も、初めてのときは、
無事に到着するだろうかとか
思いながらの発送でしたよ!
菌糸の場合は難しいですよね!
出すわけにも行きませんよね!
食痕しかないのでは!
まだまだ締め切りまであります頑張ってくださいね!

りょう | URL | 2008年07月29日(Tue)23:04 [EDIT]


りょうさんどうも!

初の発送ってこんなに緊張するんですね!ってくらい気になっちゃいましたw
慣れても同じかもですが。。。

ホント、菌糸ビンでは発送前に点検できないですもんね。
食痕たっぷりで、外から少しでも見えればいいんですけど…
逆に、初めての時にわかってよかったです~

プレはもう少し!どうなることやら。楽しみです!

わか | URL | 2008年07月30日(Wed)01:05 [EDIT]


