クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

感謝!

クワカブにハマリそう

プチプレ企画発動中

1000HIT越え記念プチプレ企画←ここからどうぞ。

応募期間:7月24日~31日19:00まで
メールフォームよりお願いします!!



*フライング応募がありました!応募しても受付完了メールが届かない方、再応募願います!!

 




こんばんは。
久々に自宅PCからの書き込みです~

プレ企画が本日より、応募期間突入となりました!!
突如として、1日の訪問者数が平均10人弱のブログが、賑やかに1日40人に迫る訪問者数となり、コメの数も10件近くになっており、嬉しい悲鳴でございます。
まんじさん、milagさん、Gashさんを始め、宣伝頂いた方々に感謝です。
そして、初めての訪問でコメを残して頂いた方々、応募して頂いた方々、本当に有難うございます。
初日だけでも満足しちゃう勢いですw

応募が多くても、少し絞り出して1人でも多く当確となるように出来るだけのことはさせていただきたいと思います。約1週間、もうしばらくお付き合い頂くようお願い致します~


さて、虫ネタ。
ちょっとお疲れとネタ切れのため、サラッと写真無しでいきます~

・国カブ:全頭完全羽化終了~羽化不全1匹と過去最高の出来でした。
     人工蛹室は全てトイレットペーパーの芯で対応が良かったのでしょうか・・・
     撤退も考えましたが、来年も子孫繁栄となりそうですw

・タランドゥス:2♀各2回のセットで採卵しましたが、最後のチャレンジで、8月羽化のお婆ちゃんを再        度1週間ペアリング→完全常温セット→見事穿孔
        こいつを割り出ししてみました!しかし、割り出しが早かったのか???小さくも完全な
        産卵床でしたが、グリーンダヨは見られず・・・
        →そのまま再セットしてみましたw同じ材で。

・サビイロカブト:2×♂と1×♀を同居開始~
          しかーし、♀は同居早々潜りっぱなし・・・
          産卵の気配も見られず、★になっていないか心配です。。。
          超爆産を考えると★の方がいいのか??

こんな程度ですw

ちょいとお疲れなんで、お休みなさい~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんばんは~。

 無理しないでね~v-410
サビは、早かったのかな?
ハンドペアリングですかね

T-Gash | URL | 2008年07月25日(Fri)01:23 [EDIT]


Gashさんどうも!

後食はしてたんですけどね…
また別居生活させてみます。。。

まだ熟成のタイミングってのが掴めないです・・・

わか | URL | 2008年07月25日(Fri)08:25 [EDIT]


お疲れ

おはようございます。
お疲れなんですね!
無理しないでくださいね!



リンクはコレでいいと思いますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ookuwaito
こちらこそよろしくお願いしますね!

りょう | URL | 2008年07月25日(Fri)10:37 [EDIT]


りょうさんどうも!

最近、暑くて寝苦しい日々が続いてるので、寝不足気味でした~
もう大丈夫かと思います!

リンクの件、有難うございます!後で工事しますね。
りょうさんのブログ経由でも応募がありました!有難うございます(*^-^)ノ

わか | URL | 2008年07月25日(Fri)10:50 [EDIT]


コマーシャル

宣伝しときましたv-221
企画発動中と、こちらのURL付きで・・・v-343

あっ・・・あまり応募者多数になると、応募者さんから恨まれちゃうかなぁ・・
でもいいっすよねe-3 お祭りつーことでv-411

あと、掲示板設置しましたので、書込みお気軽に・・・v-435

sakura | URL | 2008年07月25日(Fri)14:54 [EDIT]


こんにちは

私もバテ気味です^_^;
サビは見えない所に爆産しているのかもしれませんよ~
応募状況は順調なのかな?

milag | URL | 2008年07月25日(Fri)17:13 [EDIT]


sakuraさんどうも!

宣伝有難うございますv-436

応募が増えても、お楽しみですから大丈夫だと思いますよ。

ブログカスタマイズが着々と進んでいるようですね!
羨ましいっす~

ところで、千葉県と言えば、焼肉の『赤門』ご存知ですか?
学生の頃、よく行ったんですよw

わか | URL | 2008年07月25日(Fri)17:31 [EDIT]


milagさんどうも!

milagさん、バテ気味ですか?土日ゆっくりお休み下さい~
爆産させ過ぎとかですかねw

サビは、今週末に覗いてみます。
見えないトコに爆産?恐いですねw

応募状況は、お陰様で順調と思いますv-290
まだ抽選には至らないですけど…
途中経過を後ほどUPしようと思います~

わか | URL | 2008年07月25日(Fri)17:35 [EDIT]


おはようございます

毎日、暑いからバテバテになっちゃいますね(>_<)
タラとサビイロ旨く産卵するといいですね!

こうじん | URL | 2008年07月26日(Sat)06:57 [EDIT]


こうじんさんどうも!

暑いですね~
痩せちゃいそうです(爆)
タラちゃんは、高齢と暑さで上手くいかないと思われ・・・

サビは、昨晩覗いたら、交尾の真っ最中
小さい体でキィキィ言いながらやっとりました。無事で何よりです~

わか | URL | 2008年07月26日(Sat)09:51 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T-Gashさんプチプレ発動しましたよ!

何時もお世話になっている{{{[http://gashtime.blog5.fc2.com/blog-entry-221.html T-Gashさん]}}}がプチプレ発動していますよ。 記事アップ時(7/21)より、7月27日の23:00までで~す。 お早く行かないとね(暴) 応募のルール等 ◎1家族1応募とな...

Ryo`s club 2008年07月25日(Fri) 10:38


