クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

コーカサス?

こんなんでました~
ちっさいのにも程があるってもんですよねw
コーカサス?

どうみてもサンボンヅノカブト?もしくはメガソマ系??
凶暴なコーカサスとは思えません。。。
今更、引っ張っても伸びないよねぇ~


ホワイトアイ全蛹が・・・★
丸見えの蛹室を作って、そろそろ蛹化。って思いながら、早、数週間・・・
いつの間にやら黒くなって★になっちゃいました。
ホワイトアイ★

ホワイトアイ、♀のみなんで、近所の虫友さんにお戻ししようか・・・


何があっても元気な国カブでし。
国カブ①

小粒ながら不全が少ないです~
ん?小粒だから不全になりにくいのかw
国カブ②

こんな感じで、約30匹、トイレットペーパーの芯でもそもそしております。
36匹いた幼虫は、1匹全蛹で★、1匹不全で羽化、1匹蛹の時点で、足が短い、内翅がおかしいのがいましたが、羽化後★の33匹+不全1匹に落ち着きそう。。。
雌雄のバランスも悪くないし。

Gashさんに習い、今週末は白目探しですw



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

コーカサスの長角出すのは難しいと聞きますからね
ブリしてリベンジしますか?(笑)
でも、ホワイトアイは痛いですね
♂が見つかる事を期待しています

milag | URL | 2008年07月15日(Tue)20:39 [EDIT]


milagさんどうも!

コーカサス、難しいですね~
マット交換もサボりすぎました
リベンジは、残りの真っ黄色な幼虫が羽化してから考えます~

ホワイトアイ、近所の虫友さんに相談してみます~

わか | URL | 2008年07月15日(Tue)21:32 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 ぬぬっ、そのコーカサス見たことありますね~
・・・うちでも2♂がv-406
 ワイルドではあんな立派な角が出てるのに。ってよく思います。
 ホワイトアイは近所の虫友さんといい相談が出来ればいいですね。
 国カブ、ホワイトアイいましたか。

TーGash | URL | 2008年07月15日(Tue)22:28 [EDIT]


Gashさんどうも!

やはり…コーカサスってこんなもんなんですかねぇ。。。
真剣に取り組まないと、難しそうですね。
温度とかマットですかねぇ。
あと10mm長ければそれなりなんですけど…

オオ白目は要相談ですね~

国カブ白目はいなそうですw

わか | URL | 2008年07月16日(Wed)00:19 [EDIT]


わかさん おっは^^v

飼育での長角ってほとんど見たことありませんから
相当難しいことなのでしょうね。
次回に長角!期待します^^

前蛹で★は痛い(>_<)
お婿さん探しですね^^v

まんじ | URL | 2008年07月16日(Wed)04:58 [EDIT]


まんじさんどうも!

やはり、飼育下でのコーカサス長角化は難しそうですね~
そうなると、撤退か、リベンジの両極ですな!
増種を落ち着かせてからじっくりいきたい種ですね!


ホワイトアイ、前蛹での★は初めてだったので、ショックでした・・・
温度が高すぎたのも一因かと。
婿探しモードに変換です~

わか | URL | 2008年07月16日(Wed)07:48 [EDIT]


コーカサスの長角は難しいですよね
私も以前幼虫から飼育したのですが、見事短角でした(笑

おっしょう | URL | 2008年07月16日(Wed)16:19 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

やはり…
皆さんそうなんですね。
でも、安心しましたv-8

おっしょうさん、ヘラ♀、済みませんv-421★になっちゃいました…処女のまま。。。
おいらのv-91がないばっかりに。。。

わか | URL | 2008年07月16日(Wed)17:22 [EDIT]


