クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

幼虫とおいら。

先日、2匹のタラ幼虫をビン交換しましたが、2本の様子が全く違いました。
1本目は底でおとなしく食事中でした。

ところが、2本目。
タラビン交換①

蓋が盛り上がるくらいの勢い・・・

裏面
タラビン交換②

裏から見るとおとなしい感じで、底に到達!って感じなんですが・・・
この程度は当たり前??
それとも、暴れって現象でしょうか???
幼虫が痩せちゃうぢゃん!!


飼い主は痩せなきゃやばいのに。。。
って事で、今、おいらはダイエット中ですw
約2週間前96kg→今92.8kg
目標75~78kgです!!今月末までに80kgを切るぞ~


さて、再度虫ネタに戻りましょw
先日、孵化の始まったワナメ産パプキン。
30数個の半分以上がウニョウニョし始めました・・・
残りもほとんど孵化しそうな卵。
どうしましょw
10匹前後あればOKと思っていたんですけどね。

しかも、再セットしちゃってるし。。。
2セット目は坊主で終わる事を祈ります。

国カブがまだ羽化しないんですよね~
一気にきそうな気配が漂ってます。。。
以前、幼虫をあげた息子の友達からは、偏りの解消依頼が届いておりますので、少しは減らせられそうです。
今後、国カブのブリはどうしましょうね。。。永遠の課題だぁ。


最後に。PaPaTARAさんのプレの結果が発表になりました~
やはりジャンケンの弱いおいら。
42番目/57人中
Gashさんと近いですね
気長に素敵な商品が決まっていくのを見届けます・・・
おいらの第何希望になるのでしょう~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんばんは。

 自分も気になる2本目のタラニョロの行動です。これが暴れなのかな~?
 アワワ、ダイエットネタ。うちの妻君がどうやって2週間で約3㌔落としたか、聞いてくれといってますがv-388
 国カブは、うちもまだです。幼稚園に寄附は無理っぽいっす。・・・68頭v-406
 PaPaTARAさんのプレの順番待ちはゆっくり見届けてから、選択肢が残ってればいいんですけどね。たぶん残るでしょう(ニヤリ

T-Gash | URL | 2008年07月10日(Thu)16:55 [EDIT]


こんにちは

暴れだすともっと凄い事になると思うんですが
今後の状態がどうなるかですね
ボトルを横にして見るのも良いかも知れませんよ
家は国カブ、一気に全頭飛ばしましたので綺麗に居なくなりましたが
飼育しているといつまでも増え続けますからね^_^;

milag | URL | 2008年07月10日(Thu)18:29 [EDIT]


Gashさんどうも!

中途半端な暴れって感じですよねw

ダイエットネタ?
余計な物が付き過ぎたので、簡単に落ちますw
ある程度まで来ると、全然落ちませんから~
朝・昼のお米を少し減らして、お腹が空いたらウーロン茶がぶ飲み!
夜は21時までに、豆腐・ところてんをメインに、野菜と魚を食べるくらいですかね。
あとは、1日30分のエアロバイク。呼吸が乱れない程度で。。。

PaPaさんのプレ企画、どうなりますかね。。。

わか | URL | 2008年07月11日(Fri)09:20 [EDIT]


milagさんどうも!

そうですよね。
よそ様のHPやブログで見る暴れはもっと凄いんですけど、これって中途半端ですよね。。。
潜り方が下手なのかなw

国カブ、milagさん半端ない量を産ませてそうですね…
4桁くらいですかw
確かに全頭飛ばすのが最善かもですね。

わか | URL | 2008年07月11日(Fri)09:23 [EDIT]


暴れ

暴れは嫌ですよね。
様子を見てください。原因って?前回は苦労したので今回は工夫して暴れなしというのが目標です。

エックス | URL | 2008年07月11日(Fri)10:57 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

蓋が盛り上がるくらいですか?^^;
暴れの前兆です^^;
酷くなると白いところがなくなる位に暴れます。。
経験者は語る。。。orz

パプはもう30いっちゃいましょう!
パプならほしい人たくさんいるのでは?^^

まんじ | URL | 2008年07月11日(Fri)15:55 [EDIT]


すごいですね。

ダイエットすごいですね。
また今月末までの目標値がすごすぎます。
夏は体力勝負です。
無理しないで下さいよ-。
私は意志が弱くてダイエットできません(><)

kazusachi | URL | 2008年07月11日(Fri)19:10 [EDIT]


エックスさんどうも!

暴れ、嫌な感じです。
今は落ち着いた感はありますが、容器かじってます~
暴れ防止策が見つかったらノーベル平和賞ですかねw

わか | URL | 2008年07月12日(Sat)13:10 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

頑張って落としてます~
やっと80台を切りました~
kazusachiさんも落とす必要有りですか?

わか | URL | 2008年07月12日(Sat)13:35 [EDIT]


まんじさんどうも!

順番狂っちゃいました~
暴れ、あのまま納まりました!でも、一晩中ボトルをかじってましたw

パプキン、貰い手いますかね。30数匹孵化してました
2セット目、♀が出てきたので、割り出します~

わか | URL | 2008年07月12日(Sat)16:19 [EDIT]


