クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

パプパプ。

深夜からパプキン アルファック産が羽化開始~
朝起きたら、ちゃんと羽化してましたw
プリカでマット交換無しでいきました。。。手抜き過ぎw
パプ羽化

羽はまだ真っ白。
キレイなグリーン系でした。
先に羽化した♀がお待ちですw


パプキンワナメ産は、先日採卵した30数個の卵から、孵化が始まりました~
6匹くらい孵化してましたね。
パプ孵化


見難い写真ですが、確実に孵化してます~
欲しい方、落ち着いたら飛ばしますよ~
メールフォームからでもメッセ下さいね。
↑の親はそのまま再セットしましたが、確実に潜っております。
昨晩も坑道を潜っていく姿を確認済み~
果たして2セット目はどんだけ採れるのか???
1匹でmilagさん並みに???

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

えッ!パプはそれが普通じゃ何のですか?(爆^^;
うちも250ccプリカで1回のマット交換もしない
羽化まで引っぱっちゃいました^^;

もう少しマメにマット交換すると
長歯のかっくいい個体が羽化してくるのにね^^;

もう一回30卵産んでもらいましょ(笑

まんじ | URL | 2008年07月09日(Wed)09:24 [EDIT]


まんじさんどうも!

やっぱそうですよね!
大型を狙うならダメかもですが、おいらは十分だと思ってます~

milagさん越えを狙いますv-17

わか | URL | 2008年07月09日(Wed)09:30 [EDIT]


こんにちは

家もパプは250で羽化まで放置ですよ
今回は菌糸プリカでやりましたが
確かに大きくはなります
ただ、安いの使ったので結構堕ちました^_^;
パプのセットは解体せずに♀を拉致して次々セットしましょう
結果は後のお楽しみと言うことで(爆)

milag | URL | 2008年07月09日(Wed)17:47 [EDIT]


わかさん、こんばんは。

 な、なるほど~
これから、プリカに入れ替えよ~っと(シノビデゴザル
 パプキンは、やばいくらい産みそうですね~

TーGash | URL | 2008年07月09日(Wed)20:01 [EDIT]


はじめまして~

何度か拝見してましたが、初めてコメントします。
今日うちもパプセット組みました。
ブリって楽しいですよね。
私もドドド素人∞なのでよろしくオネガイします。
リンクさせてくださいね。

kazusachi | URL | 2008年07月09日(Wed)21:46 [EDIT]


milagさんどうも!

やはり、一度は菌糸プリカでやってみたいですね~
巨大パプキンが出たらびっくりでしょうねw
70mmくらいとかv-14

♀を拉致して次々セット…コレが恐怖のmilag式ですね!!
その後にお楽しみは考えられないですw

わか | URL | 2008年07月10日(Thu)00:04 [EDIT]


Gashさんどうも!

プリカと言わず、菌糸ビンで巨大パプキンを育成して下さいよ~

羽化後はmilag式で数百はいけそうですよw

わか | URL | 2008年07月10日(Thu)00:08 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

はじめまして!コメントありがとうございます~

パプキンセットされたんですね。
割り出し報告が楽しみです~

おいらもすっかりブリの魅力にはまってますw
ベテランブリーダーのブログの合間のオアシスとして遊びに来てください!

あ、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますv-421

わか | URL | 2008年07月10日(Thu)00:14 [EDIT]


