クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

菌糸ビン交換

4月に割り出した、タラ幼虫の劣化した2本の菌糸ビンを交換。
しっかりと食べてくれたようです。
タラ幼虫①

タラ幼虫②

2匹ともに仲良く18gでした。80UPとは言いません。
♂54・♀41の親越えだけはお願いしますw

それにしても、カワラ菌糸は劣化が早いんですね。温度管理の問題もありますが・・・
他の幼虫はなかなか食痕が見えないのが多いんですよねぇ。
タラってそんなモンなんですかね???


さて、次はGashさん血統ケイスケ君!
1ペアをペアリングを兼ねて、同居セットを組みました~
今まで♀殺しの経験の無いおいら。無謀?にも同居セットです!!
ギラファセット

昨晩は、セット後に♀がさっさと潜ったので、問題はありませんでした。
今晩、要チェック!でございます~


そうそう、PaPa TARAさんのプレ企画に応募しました~ジャンケン弱いんだよなぁw
何か協賛できれば!って思っていたのですが、迷ってるうちに協賛締め切りになってしまいました


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月08日(Tue)18:33 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 タラ、楽しみですね~。菌糸の交換タイミングが大事なようです。うちも早く交換せねば~v-393
 おっ、ギラファ。わかさんちではだいぶいたずらしてたから、セットでは活躍して欲し~です。v-218
 おいらもPaPa TARAさんのプレ企画に協賛・応募しましたよ。自分の協賛はたいしたことないので、ためらっちゃいましたが。ドキドキしますね。

TーGash | URL | 2008年07月08日(Tue)18:40 [EDIT]


Gashさんどうも!

えへへ…
ギラファケイスケ君をダイスケ君て書いちゃいましたv-14
Gashさん、失礼しましたv-403
いたずらっ子夫妻なんで、とんでもない子孫が出てくるかもw

タラちゃん、菌糸ビンの交換タイミングとか、苦手なんですよねw劣化したら替えるって感じなんで。。。

わか | URL | 2008年07月08日(Tue)20:06 [EDIT]


