クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

倉庫整理。

飼育環境を広げる為、倉庫の整理を行いました~

それも、クソ暑かった日曜日に。。。
屋外温度約30℃湿度70%強・・・
メタボなお父さんには、ハードでしたねw
ダイエット中なんで、結果オーライです~

朝からやろうか迷ったのですが、結果、昼から作業開始。
捨てられない両親を持ったおいら。古い遺産の山。。。
幾つかを処分に廻し、スペースを確保。息子のチャリとスタッドレスがかさばってます~

何とか確保できたスペースはこちら。
倉庫スペース

菌糸ビンなら、数十本は確保可能です。
当面は、マット管理の幼虫を考えております。。。
下にも棚を付けられます

作業中に温度を測っていたのですが、外気温と1~2度程度しか変わらないんですよね・・・
ドアに加工を施さないとダメそうでした。。。

3時間強をかけて終了~

その後、アクティオンのマット交換~
クワマットでも大丈夫かしら???
アクティオン②


アクティオン


一緒にエレファスもマット交換しましたが、写真撮れず・・・

その後、倉庫の保管場所に設置。
ゾウカブ収納

温度&湿度計は、息子が赤ん坊の時に使っていたものですw
アナログです。。。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

あの暑さの中!?
わかさんの行動力に敬意を表します!
お疲れ様でした^^

カブトにクワマットは全然OK♪
逆はまずいみたいですけどね^^

まんじ | URL | 2008年07月07日(Mon)16:49 [EDIT]


こんにちは

ご苦労様です(笑)
外気温と1~2度程度と言うのが気になりますね
これから更に熱くなると思いますので
クーラー設置しますか?(笑)

milag | URL | 2008年07月07日(Mon)17:21 [EDIT]


まんじさんどうも!

涼しくても汗かいちゃう人間なんで、開き直って作業が出来ましたよw
汗だくならぬ、汁だくでした…
まわりの人間には不快でしょうがw

来週はドアに加工を施して、外気を抑えたいと思います~
スタイロフォームか、簡単にアルミのシートか…

国カブ・ヘラ・コーカサスはクワマットでOKだったからたぶん、大丈夫だとは思ってましたが…
まんじさんのOKを聞いてホッとしました~

わか | URL | 2008年07月07日(Mon)17:27 [EDIT]


milagさんどうも!

疲れましたw

外気温との差が少なかったのは、作業中or作業後に温度計を確認したのは良くなかったかもしれません…
体感温度では、外よりもひんやりしてるんですけどね。

恐らく、ドアに問題が有ると思われるので、そこを修正して温度差を出せるようにしたいです~
倉庫にエアコンは付けられませんw

わか | URL | 2008年07月07日(Mon)17:31 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 おっ、とうとう拡張のための倉庫整理、始まったんですね。・・・昼間が一番暑いかもです。(アセアセ
 やっぱり、温度は気になります。対策必要かもです。
・・・ちなみに、保冷剤使用でうまくいきますかね。
 

TーGash | URL | 2008年07月07日(Mon)18:55 [EDIT]


Gashさんどうも!

温度が意外と高かったのは想定外でした。。。

保冷材は、自作温冷庫分だけで冷凍庫が一杯なんで、難しいですね。。。
まだ、課題は山積みですが、来週も作業していきます!

わか | URL | 2008年07月07日(Mon)20:10 [EDIT]


飼育拡大

確かに熱い!
部屋の温度は昼間ですが35℃ありましたよ。
2階部屋は虫たちにとって辛いですねぇ~。

おいらも見習って飼育環境を広げないと。

エックス | URL | 2008年07月07日(Mon)20:51 [EDIT]


エックスさんどうも!

暑かったですね~
エックスさんは、東海地方でしたっけ?
部屋が35℃はキツイですよね~
湿度も高いし。。。

飼育環境が広がると、至近がきついっすw

わか | URL | 2008年07月08日(Tue)00:12 [EDIT]


