クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

初GET!

昨晩も、キチガイなおとっつぁんが作業開始ですw

まずは、気になって仕方ないパプキンセットを割り出し~
苦手なクワ系。それも色虫!
さてさて、どうでっしゃろか~

聞いた話では、卵は極小なはず。
細心の注意を払いながらの割り出しです。
ん!すんごい小さな白い物を発見!

何かのカス?それとも???
卵でした~イエイ!
その後も出るわ出るわ。。。
パプキン卵

途中から数え切れず・・・
卵30個オーバーGET!!多分、35個くらいw

細長い卵も多いので、孵化率が気になりますが、何とかなるでしょw

何度もマットを見直して、そのままのマットで再セットw
ワナメ産♀も早速潜っていきました~
再突入

やる気満々?
そうそう、おいらのこんなブログでも1000HITしてました!
採れたら数匹残して、プチプレしますね。って、欲しい人います???
それとも、どこかに協賛しようかなぁ。


そのあとは、全体を見渡し、国産オオの状態を確認。
オオ蛹

ま、普通の個体ですが、ちゃんと蛹してますw
露天掘りのまま、完品羽化願います~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

パプ、良い感じで産んでいますね
でも、その卵を割り出すとは若いですよ
私は老眼で見難い(爆)
例の件はいつでも構いませんよ~

milag | URL | 2008年07月02日(Wed)11:36 [EDIT]


採卵

パプ卵GETおめでとうございます。
増えすぎに注意しながら頑張って下さい。

ダメリーマン | URL | 2008年07月02日(Wed)12:11 [EDIT]


milagさんどうも!

確かに見にくい卵ですね・・・
最後に数回、マットを見直しましたよw
幼虫での割り出しが理想ですね。

わがまま言って済みません。後日、私信させて下さい。

わか | URL | 2008年07月02日(Wed)13:50 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

兄弟子のお陰でございやす~
きのこマット微粒子バージョンに、幼虫使用済みマット配合で、超硬詰めでした~
師匠からパプキン幼虫を頂いていたので、使用済みマットが配合できたのが良かったです。

それが無いとボウズで終わっていたかも・・・

わか | URL | 2008年07月02日(Wed)13:57 [EDIT]


おばんです、わかさん!

まずは1000HITおめでとうございま~す!
それからパプキン爆産もおめでとうです~!
国産オオも無事蛹化とりあえずよかったですね!
いいことが重なってますね、うらやましーっす!

マシリト | URL | 2008年07月02日(Wed)19:58 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 1000ヒット、おめでとうございま~すv-32
まだまだ、通過点でしょv-410
この10倍はいきましょうv-218
 パプキン、順調そうですね。全部、羽化させるのも面白いかもです。

TーGash | URL | 2008年07月02日(Wed)21:44 [EDIT]


Gashさんどうも!

ありがとうございます~

10000HIT??
その頃には50代突入してそうですw

パプキン、産卵できました!
え?全部羽化???
もし、そうなったら、中ケースくらいに前頭まとめ飼いですね~

わか | URL | 2008年07月03日(Thu)00:57 [EDIT]


マシリトさんどうも!

有り難うございます~

増種、羽化ラッシュ、爆産と、今まで経験のない事尽くしです。
後は、マシリトさんとのプチオフだけですw

わか | URL | 2008年07月03日(Thu)01:44 [EDIT]


わかさん おっは^^

すげぇ~!!
さすが爆産種!わかさんの腕v-91もグ~v-218^^

パプはサイクルが早いから楽しめますね♪

まんじ | URL | 2008年07月03日(Thu)07:31 [EDIT]


まんじさんどうも!

やはり、爆産種でした~

v-91には関係無さそうです…
マット詰めて、あとは勝手に産んでましたよw

パプキンは彩りを楽しみたいですね。

わか | URL | 2008年07月03日(Thu)08:19 [EDIT]


