クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

スカスカに投入~

昨晩もクワ弄り。

国産オオ×2匹の幼虫をプリンカップ&クワマットで初令管理していましたが、コバエが沸いてしまい、菌糸ビンに投入!と、いきたいところでしたが、オオヒラタケ系はまだ詰めてなかったんですよね~

なんで、タラの産卵で余った、スカスカレイシ材に投入~
一応、気に入らなかった時の事を考えて、クワマットで覆っておきました。
スカスカだから、顎の発達がどうなのかなぁ・・・小顎のオオが誕生するのか??

これはこれで実験君ですw
数ヵ月後のフォローはどうしようかなぁ・・・
改めて、レイシ材を購入するのか?悩みどころですねw


それにしても、夜な夜な虫弄りをするおいら。
たぶん、このブログを見ている方々もそうですが、ホント、好きですよねw
改めて思いましたよ。。。
嫁にも『俺って飼育好きなんだねぇ~』って言ったら、『キチガイだね』って褒められちゃいましたw
確かに、夜中にゼリー交換したり、マット交換とか、割り出し、容器洗浄等しちゃうんですからね。
やらされていたら絶対にやらないですけどw

さて、週末に詰めたカワラ菌糸、少しずつ菌糸が廻ってきましたよ~
来週末にはタラ幼虫のお引越ししないとね。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

>『キチガイだね』
最高の褒め言葉を頂きましたね(笑
うちも 同じです^^

ゼリー交換だけでも結構な労力^^;
更に詰め詰め。。。カブクワって労働?って思う時が(笑

本当に好きでなければできませんよね^^v

まんじ | URL | 2008年07月01日(Tue)10:37 [EDIT]


まんじさんどうも!

まんじさんの飼育数には到底及びませんが、ここ1年での飼育数の増加には、嫁さんが驚いている状態です~
『キチガイ』って言われても仕方ないですねw

ホント、好きか、情熱を持っていないとやりきれないですね~
確かに一歩間違うと、労働になっちゃいますよ。うん。

いつまでこの状態を維持できるのか心配にもなりますw

わか | URL | 2008年07月01日(Tue)11:05 [EDIT]


こんにちは

どこも同じですね(笑)
ホント、好きでなければ出来ませんよね
アレ、そろそろ良いですが増やして大丈夫なの?
OKなら発送先、私信してください
待ってま~す

milag | URL | 2008年07月01日(Tue)18:20 [EDIT]


milagさんどうも!

やはり、どこでも一緒ですかw
ちょっと安心です~

嫁さんには、『嫁がベランダや庭に花を植えるのと一緒!』と言い聞かせてます~

例の幼虫ですか!
今、飼育スペースを整理中なんで、今週末までお待ち頂けますか??今週末に倉庫に虫スペースを少々作ろうとしておりますのでw
スタッドレスのホイールに菌糸ビンとかw

わか | URL | 2008年07月01日(Tue)19:19 [EDIT]


