クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

羽化ラッシュ継続!

昨晩は、仕事でトラブり、深夜の帰宅。
って言っても、1:30ですね。

ま、朝8時には会社に着いているので、何時間働いてんだ!?って状態ですが・・・

帰宅後、クワカブをチラ見。
おっ!国産ノコが羽化してるじゃぁありませんか!!
それも脱いで数時間くらいって感じで。
国産ノコ羽化


サイズは望んでいませんが、ま、そこそこで顎もご立派です。
昨年は中歯で終わってしまったので、リベンジ成功です~
このまま累代終了ですかね・・・
横浜産なんで逃がしてもいいのかな?と。


そして、サビイロ@Gashさん血統
どうやら残り2匹のうち、1匹がもそもそと羽化中~
恐ろしい事に、♀っぽいんですよね。。。
サビイロ羽化②

爆産にチャレンジか!?

って書くと、乗せられちゃいそうで恐いですがw


~速報~
今朝、7:00頃、長男の部屋と共有の虫部屋にある温冷庫から、圭介君が脱走した模様。
たまたま、電話した父親に妻からの『ちょっと!ギラファが逃げてるよ!!どうすんのよ!』との問い掛けに、冷静に『材の木片が置いてあるから、それで威嚇して挟ませればOKさ!』と対処。
そこで、早速、長男巧君(8才)のクワ釣りが始まった模様。
格闘する事2~3分、何とか吊り上げる事に成功し、事無きを得た模様。。。

危うく、ギラファ・圭介・フローレス君は、100mm強の巨体をプチッと言わされるところでありました・・・

家に戻ると、妻に叱られるお父さんの姿が目に浮かびますね~
ご愁傷様です。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

サビイロ、爆産体制が整って来たので
行っちゃいますか(笑)
脱走虫、無事身柄確保出来て良かったですね
家も今、2ニョロ脱走中です^_^;

milag | URL | 2008年06月25日(Wed)14:37 [EDIT]


milagさんどうも!

そうですね~サビ♀が無事に羽化したら、いっちゃいますか~!

って、おい!乗せられてる~


脱走虫、子供のおもちゃの棚の横にあるんで、チビッコがきたりするんでやばいんですよね
とりあえず、一安心です。

わか | URL | 2008年06月25日(Wed)15:21 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 ありゃりゃ、またギラファが悪さしてたんですね。(笑
無事確保、安心でしたね。
 うちではサビブリ、始めちゃいましたよ。HR-1でのセットですが。これでも産みそう(ブルブル
※さいきんわかさんところは、虫君増えてません? 

TーGash | URL | 2008年06月25日(Wed)20:21 [EDIT]


Gashさんどうも!

圭介君、Gashさんの躾が悪かったんですかねw
そういえば、♀も逃亡したなぁww
多分、今回は、長男がゼリー交換した際の蓋の締めが甘かったのかな?と。
今後の対策は考えましたので。。。(嫁対策ですねw

サビブリですね~
確かに、小ケースでも十分な大きさっぽいですよね!
おいらもプチセットを組もうかと…


最近の虫の増加ですか?
うーん、順調に増えていると言えば増えてますね。
でも、子孫繁栄の方が多いかなぁ…
微妙なところですよ~(嫁の目が厳しいのでw

わか | URL | 2008年06月25日(Wed)21:28 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

今日は帰宅するのが怖いですね(笑
でも遅くまで頑張ってお仕事してる
わかさんを叱るなんて事は出来ないでしょうね^^
大丈夫!堂々と帰宅しましょう^^v

明日。。。目の周りに青タン出来てたりして(笑

まんじ | URL | 2008年06月26日(Thu)10:09 [EDIT]


まんじさんどうも!

昨晩はまた遅かったので、大丈夫でしたw
嫁は寝てたので…

今日もまだ会社なんで、過労死するかもです~

青たん?クマですかね。
たぶん、今日で出来たと思いますw

羽化ラッシュですが、面倒見切れず…
昨晩は3時くらいまで頑張りましたがw
今日は無理そうですよ。

わか | URL | 2008年06月26日(Thu)22:04 [EDIT]


いろいろゲット

部屋でギラファをゲットですか。
凄いですねぇ~。
今日は採集で○○クワをゲットです。
パラワンとかいたら○○クワの信用度も0ですが・・・
かなり、みなさんハイテンションになりましたよ。
マムシもスズメ蜂もなんでもありです。
そういえばうちの部屋によくスズメ蜂がきます。
昆虫ゼリーにつられてかな。

エックス | URL | 2008年06月29日(Sun)19:46 [EDIT]


エックスさんどうも!

最近、部屋採集が流行っておりまして…v-12

嫁からは厳重注意を受けております。。。


○○クワ良かったですね!!!
ハイテンションになっても仕方ないと思われます~
おいらなら会社休んじゃうかもしれないですw

あ、一昨日、シーズン終わり間際のホタルを見てきました~
数匹しか見れなかったのですが、いいですね。
ただ、1匹に数十人が群がった感じが嫌でしたがw

わか | URL | 2008年06月30日(Mon)10:31 [EDIT]


