クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

やはり、羽化ラッシュ。

羽化ラッシュを迎えておりました~

昨晩、昨年10月末に菌糸ビン交換した国産オオ ホワイトアイの食痕がほとんど見えず、★?と思い、掘ってみたところ、こんなんでました~
ホワイトアイ


我が家で初のホワイトアイ。
これは、ご近所の虫友のよっちさんからお土産に頂いた物です。
実は、掘り出した直後に、ボトルから落下して、白目むいています。。。嘘

ついでに、同じタイミングで菌糸ビン交換した食痕の見えない2本も掘ってみたら、蛹室を作成中だったみたいで・・・
そのまま露天掘りで蓋を閉めました~

今月から来月にかけて羽化ラッシュ確定です~
国産ノコ(大歯)も羽化間近!!
昨年は放置プレイで中歯止まりだったので、リベンジです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羽化ラッシュはうれしいですね
無事羽化祈ってます(^^)

おっしょう | URL | 2008年06月24日(Tue)14:20 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

羽化ラッシュは嬉しいですね!
でも、やはり不全等の心配はありますね~

暑くなってきたので、管理法をどうしようかと・・・
小さな温冷庫一つでは、まかないきれないです

わか | URL | 2008年06月24日(Tue)14:31 [EDIT]


おばんです、わかさん!

☆だと思っていたのに、掘ってみたら羽化していたなんてウレシイ誤算ではないですか!
しかも初のホワイトアイではなおさらですね~♪
羽化ラッシュはカブ・クワやっていて一番ウレシイ時期ですよね~♪

マシリト | URL | 2008年06月24日(Tue)21:58 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

国オオのWEをお持ちでしたか^^
画像からも見てとれますね!白い!

これから羽化ラッシュを迎えそうですね!
国ノコは水牛顎!期待してます^^

まんじ | URL | 2008年06月24日(Tue)22:20 [EDIT]


マシリトさんどうも!

そうですね。初のホワイトアイでの嬉しい誤算でしたよ~
本当に目が白いんですねw

今晩も、国産ノコ、サビイロが羽化中でした!
羽化ラッシュは飼育の醍醐味の一つですね~
たまらんですv-218

わか | URL | 2008年06月25日(Wed)02:36 [EDIT]


まんじさんどうも!

おっ!すげぇ!!って種は持っていませんが、いつの間にやら飼育種が増えてましたw
これからは、少しづつ、憧れの種に手を伸ばしていこうかと思ってます~

国ノコは後ほどアップ予定です~

わか | URL | 2008年06月25日(Wed)02:39 [EDIT]


こんにちは

羽化ラッシュ、良いですね~
卵・初令は一杯居るけど(爆)
例の件は準備が出来たら視診しますね!

milag | URL | 2008年06月25日(Wed)08:16 [EDIT]


milagさんどうも!

milagさんのトコは、出産、孵化ラッシュって感じですね~

ラッシュは嬉しいのですが、これからの成虫管理を考えると…
予定より一気に増えすぎたのでw

わか | URL | 2008年06月25日(Wed)10:12 [EDIT]


いい時ですね。

初 ホワイトアイ羽化おめでとうございます。
♂もいるのかな?
羽化ラッシュ 一番楽しい時ですね。
おいらは羽化も終わり、幼虫取り出しです。

エックス | URL | 2008年06月25日(Wed)10:59 [EDIT]


エックスさんどうも!

有難うございます!
初の白目ちゃん、初の羽化ラッシュと浮かれておりますw

こうなると、エックスさんのように、ちゃんと管理しないとやばいよなぁ…と思ってますぅ。

ホワイトアイ、あと一匹前蛹になっていますが、♀っぽいんですよね~
頂いた虫友さんが、♀×2だったら♂用意しておくよ~と言ってくれているので安心ですw

わか | URL | 2008年06月25日(Wed)13:54 [EDIT]


