クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

羽化です~

土日はうっとおしい雨でした。。。


そんな時には、カブクワ弄り!


蛹化していた奴らが羽化し始めました~

Gashさん血統サビイロカブト
3匹蛹化した中の1匹が羽化!
サビ①


サビ②


ちっちゃいけど、ヒメゾウみたいで可愛いし、ギィギィ鳴いて、面白いヤツですね~
残りの2匹の羽化が楽しみです!


続いて、パプキン アルファック産。
プリンカップでマット交換せずに完全放置からの羽化。
大きさは望んでいませんw当然ですね。
パプキン


♀が2匹羽化してました。
同じような色で、双子みたいでした。
残り4匹は蛹化・前蛹中なんで、これからですね~


アルファック産が羽化し始めたので、ワナメ産をすかさずセット。
色虫・クワ系の産卵セットが苦手なおいら。。。大丈夫でしょうか・・・

とりあえずこの辺で。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サビイロ

サビイロ でましたねぇ~。
うちはクワガタ中心ですが、頂いたサビイロがいますよ。
♂が残念ながらお☆様になりましたが交尾済みの♀がいるので産卵も可能。
でも、勇気が・・・小さいカブトは可愛いですね。

エックス | URL | 2008年06月23日(Mon)10:14 [EDIT]


エックスさんどうも!

サビイロ羽化しました!
こんなに可愛いカブトと思ってもいませんでした~

確かに、ペアリングは、爆産を考えると恐いですけどねw

わか | URL | 2008年06月23日(Mon)15:09 [EDIT]


羽化おめでとうございます(^^)

羽化ラッシュの時はなんか楽しいですよねwww

おっしょう | URL | 2008年06月23日(Mon)15:39 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

羽化ラッシュとまではいかないかもしれませんが、楽しいですね。
どんな大きさが?どんな色が?等と想像が膨らみますからね~

そろそろ、プチプレ企画でも出来たらいいなぁなんて思ってます~

わか | URL | 2008年06月23日(Mon)16:10 [EDIT]


爆産カブトはいかに少なく産ませられるかですね~(笑)

頑張って(?)下さい~♪

mizuyama | URL | 2008年06月23日(Mon)17:26 [EDIT]


こんにちは

サビイロ、どれだけ産むのか試してみてください
私は怖くて止めました(爆)

milag | URL | 2008年06月23日(Mon)18:30 [EDIT]


mizuyamaさんどうも!

5個くらいで止めてくれないですかねw
爆産したら可愛さ半減です~

わか | URL | 2008年06月23日(Mon)20:30 [EDIT]


milagさんどうも!

そんなに産むんですか~v-12
milagさんが怖くて止めるほどですか??

♂×3で終わるといいなぁw

わか | URL | 2008年06月23日(Mon)20:32 [EDIT]


自信を持って

サビイロは店で見た事があるだけですが、可愛いですよね。

パプキンの産卵は、アタシでさえ産卵させる事が出来るので、
わかさんなら大丈夫ですよ。
自信を持って頑張って下さい!!

ダメリーマン | URL | 2008年06月23日(Mon)20:38 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

え?サビイロ可愛い!?
爆産したら是非w
プリンカップでOKですよ~

パプキン、ダメリーマンさんのブログ通りにセットしてみましたよ~
でも、自信無しw

わか | URL | 2008年06月23日(Mon)20:50 [EDIT]


わかさん、こんばんは。

 サビ♂、羽化しましたね~v-221
 うちでは1ペアだけ、ブリしようかと思ってますが、・・・やめようかな~(ホントに産みまくるし
 あとは、♂と♀を別々にして鑑賞で終わらせる方法もありかな。

TーGash | URL | 2008年06月24日(Tue)01:03 [EDIT]


Gashさんどうも!

サビ、羽化しました~
可愛いっす!

でも、そんなに産みまくるんですか!
それは怖いですね。。。

残り2匹が羽化してから考えましょう~

わか | URL | 2008年06月24日(Tue)02:39 [EDIT]


