クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

またも深夜の作業~

昨日は、会社の送迎会だったので、虫弄り系はお休みって思っていたのですが、やっちゃいましたw

マジックフォレストさんのカワラ菌糸詰め!
1ブロックだけですけどw

自分自身がアルコール消毒されているから、雑菌も寄らないかななんて思って・・・
そんな訳ないですよねw

24時過ぎに開始13時半にはお疲れモードになってました~
前回、水分過多?新しすぎたのかわかりませんが、大失敗に終わったのですが、今回は水分も程よく飛んでおり、他のカワラブロックと同じような感じでした。
カワラ菌糸は少し時間が経った物の方が良いのでしょうかね??

今後の経過を見守ります~


今朝、気になっていたゾウさんを出勤前にチラ見。
実は、外に国産カブと並べてあります。
ゾウさん

衣装ケース・黒コンテナは国カブで、間の2ケースがアクティ・エレゾウです~
週末に整理して、室内管理もしくは、家の倉庫(年間の温度変化が少ない)での管理を考えております。
気長にいくよ~>放置プレイ??

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

おぉ!深夜の詰め作業!
お疲れ様です(^^)v
わかさん!根性ありますね!^^
最近自分は ダメダメです^^;
歳とってから眠気に勝てません(笑)

アルコール消毒のくだり
笑えました

まんじ@携帯 | URL | 2008年06月19日(Thu)12:44 [EDIT]


まんじさんどうも!

いやぁ~根性無くなりましたよ・・・
1ブロックだしw

まんじさん、Gashさんの気合いには恐れ入りますよ~虫いじって、ブログ更新して・・・
見習わなきゃですよ!

アルコール消毒、ここが一番の見どころですw

わか | URL | 2008年06月19日(Thu)16:12 [EDIT]


わかさん、こんばんは。

 >自分自身がアルコール消毒されているから、雑菌も寄らないかななんて思って・・・
 わかさんに、座布団、1枚。(おいらも笑っちゃいました~)
 ゾウさん、楽しみですね~(ビッグ・ニョロ
 
 せっかく褒めてもらった感があるのですが、今日は、コメ訪問して寝ちゃいま~すv-395

TーGash | URL | 2008年06月19日(Thu)23:05 [EDIT]


Gashさんどうも!

座布団あざーすっ!

それにしても、ゾウさんの巨大さには驚きです~
幼虫が太いったらありゃしないw
おいらの足みたいです。。。

Gashさん更新しなくとも、マメなコメ訪問が素敵です!
おやすみなさい~

わか | URL | 2008年06月20日(Fri)00:35 [EDIT]


こんばんは

巨ゾウさん、常温飼育なんですか?
でかいですからね~
家のエレゾウもそろそろ蛹化しても良い頃なんだけど・・・

milag | URL | 2008年06月20日(Fri)20:30 [EDIT]


milagさんどうも!

巨象さんは、とりあえず屋外にいてもらってます~
我が家の温冷庫には入る隙がありません・・・
真夏には倉庫に引っ越し予定です。

milagさんのエレゾウさんも楽しみですね~
何せ長いですからね~

わか | URL | 2008年06月20日(Fri)21:01 [EDIT]


深夜・・・早朝

深夜の作業 お疲れさんです。
パワーありますねぇ~・・・流石。
カワラ菌糸は匂いがいいですねぇ~ さらにアルコールが回ったのでは?
おいらは早朝3時に起きてコメントしてます(汗)

これからも宜しくお願いします。

エックス | URL | 2008年06月21日(Sat)04:21 [EDIT]


エックスさんどうも!

リンクの件、有難うございました!

深夜の作業は趣味ですからw
朝は弱いんですけど。。。
パワーだけでなく、繊細さが欲しい今日この頃ですw

わか | URL | 2008年06月21日(Sat)14:17 [EDIT]


