クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ずぼらなセット。

昨晩、気合を入れて、24時~3時までムシいじりw

途中休憩ありですが・・・


結果的に、ゼリー交換と産卵セットを組みました~

セット①:水上産アカアシ
3分程度水に浸したVN材(M)をマット上に放置w
ちょっと水分不足かと思われますが。。。
ペアリング済みの4♀をうりゃ!っと投入~
そこは国産種!何とかしてくれるかなとw

セット②:能勢産オオ
こちらは20分くらい水に浸したL材をマット上に放置w
ペアリングしていなかったので、ペアをうりゃ!っと投入~
しかし、重なり合った際に、♀が♂の左後ろ足にがっちりと噛み付いちゃいました・・・
ちょっと痛そうで、その後も足を引きずり気味・・・
暗雲立ち込めてます~

セット③:香川産オオ
先日、プチ割り出しをした後の2セット目。
15分ほど水に浸したM材をマット上に放置w
今回は♀単品で投入~
♂は符節欠けが多くなってきて、不便そうなんで。。。
♀の符節は完品!まだまだいけるぞ~


以前、セットしたタラ♀の菌糸ビンセットですが、800ccの2回戦!!
超貧乏使い回し作戦でw
チョイと掘ってみたところ、数匹の幼虫を発見!!!
それも、ダメと思われた1回目のトコからも、2回目のトコからもGET~
3匹+1プチ。。。
初のプチを経験です。
いないと思って適当に掘ったのが敗因です。。。

この先はちょっと恐いので、もう少し放置して割り出ししたいと思います。
あ、カワラ菌糸が必要だぁ。。。
本日、仕事帰りにオアシスへGO!!です。

昨晩は以上!
眠くて写真撮れず・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^v

遅くまでカブクワ御苦労さまです^^

オオの足。。大丈夫でしょうか?

オアシスさんの菌糸銘柄はなんですかぁ?
RCADIA以外は無知な男^^;

まんじ | URL | 2008年06月18日(Wed)10:25 [EDIT]


まんじさんどうも!

まんじさんも遅くまでカブクワお疲れです!

楽しいとついつい…って感じですよね。

オオの足、昨晩見た時には大丈夫そうでした~

オアシスさん、時間が遅くなって行けませんで…会社近くのマジックフォレストさんのオリジナルカワラブロックを購入しました~
前回失敗しているので、リベンジです!!

わか | URL | 2008年06月18日(Wed)11:09 [EDIT]


こんにちは

家のオオもそろそろ諦めて割り出ししないと
でも、居ないだろうな^_^;
レギの菌糸も居るし
ピ~ンチ(爆)

milag | URL | 2008年06月18日(Wed)17:34 [EDIT]


milagさんどうも!

オオ、爆産をお祈り致します~

それにしても、飼育用品代が嵩みますよね・・・
菌糸ブロック、100均で売ってないですかねw
マットも10Lで100円とかw

わか | URL | 2008年06月18日(Wed)21:50 [EDIT]


