クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ご無沙汰です(`_´)ゞ

ブログ更新はサボってますが、飼育は真面目にやってるおいらです^^;


飼育部屋は長男@中2の部屋なんですが、最近、嫁にもう少し何とかして欲しいと言ったとか言わないとか…

ま、年頃の男の子ですからね。
気持ちはわかります^^;

現在の飼育状況をまとめると…
・国オオ 福島産、山形産
・パプニョロ×14
・マヤシロカブト3♂、2♀、2ニョロ
・パスコ3♂、2♀、1ニョロ

こんな感じでしたので、カブト系を累代停止します(`_´)ゞ
そして、マヤをエルウェイさんに。パスコを京四郎君に託す事にしました。
もし、復活できる時にニョロが居たらバックしてもらおうかとψ(`∇´)ψ
なんて都合の良い事をw


飼育種が国オオとパプのみになり、寂しくなりますが、その分愛情持って育てていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

当然、まだブログも閉じるつもりはありませんd( ̄  ̄)
ただ、飼育種を減らしただけ!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんにちはーヽ(´ー`)

間借り飼育だったんですか?

中二ですか?流石に厳しいですね^^
友達も来るだろうし...

マヤちゃん...。

じぇい太郎 | URL | 2013年10月17日(Thu)20:18 [EDIT]


こんばんは^^

私が子供の頃だったら・・・きっと自分も飼いますねww
お子さんが、となると難しいですよね><
パプとオオだけでも楽しんでいきましょう♪

★かぶ☆ | URL | 2013年10月17日(Thu)22:29 [EDIT]


じぇい太郎さんどうも!

ご無沙汰してます^^;
長男の部屋を間借りしてましたw

そう、長男もキライじゃないんですが、友達に見せられないみたいで^^;
仕方ないです〜

マヤは、エルウェイさんが採れたらお願いしておきますのでm(__)m
2ニョロが居ますから、奇跡的にペアならそのまま飛ばしますがw

わか | URL | 2013年10月17日(Thu)23:20 [EDIT]


かぶさんどうも!

長男も嫌いじゃないんですよね^^;
周りが都会っ子なんで、理解されないみたいで…

息子もギネスブリーダーmiwa♂さんと一緒に採りに行ったオオの子孫を中心に細々とやっていきます〜

わか | URL | 2013年10月17日(Thu)23:28 [EDIT]


こんばんは

子供も大きくなると興味が無くなりますもんね。
うちの子も今は見向きもしません^^;

増種する時はお声かけ下さい♪
いつでも飛ばしますので^^

かっつ | URL | 2013年10月18日(Fri)01:31 [EDIT]


お久~

先日はお疲れ様でした。
そしてマヤありがとうございました。

本日、特大ケース2ケで本気モードで組みましたよ(^O^)
あとは産んでくれるのを祈るばかり・・・(>人<;)

エルウェイ | URL | 2013年10月18日(Fri)17:23 [EDIT]


お~っ!ついにおいらと同じ種類のみと
なりましたね(*_*)

ita~ | URL | 2013年10月20日(Sun)12:17 [EDIT]


こんばんは。^^

先日のオフ会では、お疲れ様でした(^^)/
飼育関連は、各々の出来る範囲内で・・
好きな種類のみを飼育するのが、
一番楽しく長く続けられると思うので、

お互いに、気長に頑張っていきましょう。
今の私も…クワカブ飼育の最盛期だった8年前からすると、
本当に 信じられないほどの飼育数と種類数の少なさです(笑)

ティーノ | URL | 2013年10月21日(Mon)21:06 [EDIT]


