クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

遅くなりました^^;

かっつさんプレで、驚異的な引きの強さを魅せたおいらです^^;


かっつさんプレで美味しい三千盛を当選し、その直後のたけのこプレに当選するといった、持っている漢(男)です(=゚ω゚)ノ

かっつさんから丁寧な発送報告をメールで頂き、着日の朝、嫁に受取をお願いすると、最近始めたパートだよと^^;
それは、σ(^_^;)が安月給なんで仕方無しと…

二世帯住宅の我が家、階下に住む母親に、たけのこが届くので受け取りをよろしく♪と託し、会社に~


仕事でトラブって深夜の帰宅となり、翌朝たけのこを確認に…
『昨日、無事に受け取れた?』

『遅くならなかったから大丈夫よ。』

『物は?』

ガチャっと冷蔵庫からビニールに入ったたけのこが♪

ん??
白い…

『たけのこは早く処理しなきゃダメなのよ…』みたいな事を言って、処理済みのたけのこを渡されました(; ̄O ̄)

炭火で焼いて…夢が儚く散りました(T_T)
かっつさん、オススメの食べ方が出来ず済みませんm(__)m


がっくりと肩を落とし、出社。
しかし、嫁が煮物とメンマ風味の煮物を作ってくれてました( ´ ▽ ` )ノ

あ、構図を間違えてる!
枝豆とメンマ風たけのこの写真です^^;

いやぁ~
一時はどうなるかと思いましたが、さすがに煮物にしてもたけのこの香りがしっかりとあり、野趣溢れる一品で、それをサラリと受け止める三千盛。
ワイルドなたけのこの香りを含んだ口内に爽やかな香りが駆け抜ける何とも言えぬたまらない経験をさせて頂きました(`_´)ゞ

しかしながら、炭火焼にしたら更に爽やかさとワイルドさを兼ね備えたたけのこを味わえたのかなと思う今日この頃…
こういった所は持っていないんですよね(; ̄ェ ̄)


さて、自分の応募品だけでなく、かっつさんプレの協賛品を~
背水の陣で挑んだ福島産オオの採れたらセット!
当選者は大阪の飼育・採集のベテラン、シャトラーさんd(^_^o)
その、プレ用産卵セットを割出してみると…

ダメ卵…

ダメ卵…

ダメ卵…

だめだこりゃ(; ̄ェ ̄)




しかし、蟲神様は見捨てていなかった!
諦めつつ割っていくと、初令の可愛いニョロを5ニョロと3卵をGET~
週末に菌糸プリカに入れて発送予定です!
★るなよ^^;
割出し後の写真忘れたので、親♀の様子をw

まさか…食べてない??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはぁ~!

たけのこ、食べたかったなぁ~

それに、食レポめちゃくちゃ頑張ってるねw

ブリ成功~(*^-^)b

miwa♂ | URL | 2013年06月18日(Tue)08:56 [EDIT]


こんにちは

そうそう、たけのこは早めに処理しないと
悪くなっちゃうんですよね。

メンマ風たけのこも美味そうですな~^^
日本酒と一緒に食べるのは絶品ですね。
今晩食べてみよっと♪

かっつ | URL | 2013年06月18日(Tue)14:38 [EDIT]


こんばんは

おっと、グルメブログに来ちゃった(^O^)

エルウェイ | URL | 2013年06月18日(Tue)18:12 [EDIT]


国オオ、我が家のに期待して下さいアハハ
タケノコの釜飯が喰いたい

ita~ | URL | 2013年06月18日(Tue)18:48 [EDIT]


ちぃ~す^^

美味しい物の連続当選おめっす^^
今度は、σ^^が当てるど~♪

シャトラーさんって凄腕のv-91
っとプレッシャ~!

たかパパ | URL | 2013年06月18日(Tue)19:27 [EDIT]


ばわ~

さすが持ってる漢は違いますな~
グルメレポもばっちりです。
そして協賛品もきっちりGET!
・・・で、落ちは?

moepapak | URL | 2013年06月18日(Tue)21:13 [EDIT]


ありがとうございます

かっつさんからの笹竹ですね!
昨年は私が当選させて頂きました。
くわがた仲間と隠れ家的昆虫ショップでみんなで焼いて食べました!
今年も狙ってたけど、出遅れました。(笑)
当選させて頂きました幼虫ですが、かなり苦戦された様ですね。
大切に飼育させて頂きます!

シャトラー | URL | 2013年06月18日(Tue)22:58 [EDIT]


こんばんは^^

当選おめでとうございます(*^^)v
次回は私が当てますよ~♪
確かにタケノコは日が経つとダメですよね(^_^;)
でも外で焼いて食べながら一杯!
これができたらさらに最高でしたねww
お酒もおいしくいただいてもらえてうれしいです<m(__)m>

★かぶ☆ | URL | 2013年06月18日(Tue)23:24 [EDIT]


