クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

小さくても…

玉蹴りに復帰できていないおいらです(T_T)
体重がどんどん増えてく^^;
週末には医者を変えて頑張るぞと。


土曜出勤が続いた3月末の日曜に虫を確認。
ちっさなマヤ♂が見事に羽化してました。ちょいと蛹室が大きいかと思いましたが、完品羽化です(≧∇≦)
今のところ、3♂と2♀が羽化しており、とりあえず次世代にチャレンジは出来るかなと。

あと半年ほど熟成して頂き、ブリードしたいと思います♪


見れば見るほどちっさいなぁ(; ̄O ̄)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マヤさん、いい感じじゃないですかぁ~♪
それにしても羽化直後美しいですね!

怪我のほうはお大事にしてくださいね(^^

まー坊 | URL | 2013年04月02日(Tue)03:34 [EDIT]


まー坊さんどうも!

マヤさんにはちょいとひっくり返って頂き、撮影にご協力頂きました^^;
上翅がキレイですよね〜♪

有難うございます。
足は…頑張って治します(`_´)ゞ

わか | URL | 2013年04月02日(Tue)07:12 [EDIT]


ちぃ~す^^

マヤックス爆産体制や~ん!
半年後のセットが楽しみですね^^

早く球蹴り出来ますように^人^

たかパパ | URL | 2013年04月02日(Tue)19:12 [EDIT]


小さくても累代優先ですね

わかさん、こんばんは。

怪我、体重増悪循環ですね。
そんな時に美味しい物は厳禁ですよ~
質素な食事でダイエットしましょう(爆)

マヤックス、チビでも累代が続くなら良しとしましょう。
爆産させて下さいね。
カブトの産卵用マットはないからなぁ~・・・・
オデコマットで良ければセット時期に合わせて送りますよ~

オデコ | URL | 2013年04月02日(Tue)19:35 [EDIT]


こんばんわー
カブトムシ放虫禁止条例の北海道からお邪魔しまふ。
まーカブトムシは今さら何を言っているんだかッ
既に大繁殖していますからねぇ…外国産ミヤマを取り締まる方が実効あると思うのですが。条例制定前にマニアの声を聴け!!!と思う今日この頃。まーマニアにも色々ですから、私が逆の立場なら聞きませんけど(笑

ケガの調子はいかがですか?
私も毎年野球で肉離れだのなんだの、ケガしまくりです。怪我が治りにくい年頃ですから、お互い気を付けましょうね。でも仕事のストレスを発散しようと思うと頑張っちゃうんですよね(笑

ということで、やっぱり気を付けましょう!
お大事に(*^_^*)

うかれぽんち。 | URL | 2013年04月02日(Tue)23:35 [EDIT]


たかパパさんどうも!

小さ過ぎて産めなかったりして…
爆産して皆さんに育ててもらいますw

足は…医者に頑張ってもらいますww

わか | URL | 2013年04月03日(Wed)14:10 [EDIT]


オデコさんどうも!

超悪循環してます(T_T)
あんな写真見せられて質素に出来ないですよ(♯`∧´)
でも、ヤバイんで痩せます〜

オデコマットにカブト用は無かったですね^^;
産卵用なら問題無し??

わか | URL | 2013年04月03日(Wed)14:16 [EDIT]


うかれさんどうも!

え?外産ミヤマ!?
そらぁ大変な事態ですな^^;
国カブならまだしも…

マニアの意見?マニアック過ぎてやめときましょw

お互い怪我には注意ですね!
肉離れは運動前にトクホンチール等を塗ってアップする事をオススメしますd( ̄  ̄)

わか | URL | 2013年04月03日(Wed)14:23 [EDIT]


パチェコも採れているから・・・

わかさん、こんばんは。

美味い物ばかり食べていると痛風になる恐れがありますから、食事は質素にしましょう(爆)

オデコマット、パチェコ、レイディは普通に採れましたよ~
若干ある物を混ぜて弱酸性化すればもっと採れるかも??
秋のセット時に間に合うよう、
夏に少し仕込みますかねv-410

オデコ | URL | 2013年04月03日(Wed)19:33 [EDIT]


オデコさんどうも!

過去に痛風経験有りですw
おかげでビールを飲まなくなりました^^;

カブト系でも実績有りなんですねd( ̄  ̄)
そうなるとマットを言い訳にはできないなぁww

わか | URL | 2013年04月04日(Thu)07:31 [EDIT]


