クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

サボりすぎ。。。

大阪出張後、忙しく更新・訪問してもコメ残さずと悪態ついてました。。。
すんません。

今週から再開させて頂きます!


余った菌糸ビンに入れていたコクワが羽化。
20mm強の♀×3。。。ちっさー!
掘り出した後に、仮の入れ物として親の♂と数時間同居してたら、ザックリと♀殺しがおきました。。。
アキバの事件並みに凄惨な現場にショック

タラ幼虫×4とヒラタ幼虫×10以上をmixiのマイミクさんにあげる事に決定!
引き換え?にエレファスを薦められました・・・現在悩み中w

ワナメ産パプキンをブリード予定。昨日から同居開始。

産卵材をえぐるだけかと思われた香川産オオをプチ割り出し。
卵が2個発見できたので、残りは放置して、幼虫での割り出しをする事にしました~
その方がおいらは確実さw
卵の管理は苦手なんで・・・

能勢産もセットしなきゃ。。。来年にまわすか??

国産カブも週末に確認。
衣装ケース大に完全放置でしたが、糞だらけの状態で36匹ほど確認。
チョイと密集しすぎなんで、6匹は避難。残りは更に息子の友達に配る方向で検討中!
黄色味を帯びているので、早くしないと。。。


大阪では、結局時間が遅く、ショップ巡りも出来ず、散々飲んだくれて帰ってきましたw
新幹線終電の1コ前までw21:10新大阪発でした~
あぁ悲しき酔っ払いリーマンでした・・・


以上、とりあえず羅列してみました~
手抜き日記です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大阪のショップっていっても意外に少ないですからね~@@

オススメはグローバル大阪です♪ 次の機会があればぜひ行ってみてくださいね~^^

mizuyama | URL | 2008年06月09日(Mon)17:28 [EDIT]


わかさん、こんばんは。

 大阪で、たんまり飲んできたんですか~(イイナー
 むむっ、おいらも少しずつ配らねば。

TーGash | URL | 2008年06月09日(Mon)20:33 [EDIT]


パプ同居

こんばんは。
パプキン累代、頑張って下さい。こちらも、ペアリング中です。
アタシの方は、インスラリスが第一関門の産卵が無事成功しました。
あとは孵化してくれるのを待つだけです。

因に、アキバの事件の時に、現場近くにいました・・・
消防のサイレンが五月蝿かったですが、まさか、あんな凄惨な事件が。
家に帰って来てニュースを見て驚きましたよ!ガクブルです^^;

ダメリーマン | URL | 2008年06月09日(Mon)21:23 [EDIT]


mizuyamaさんどうも!

ありがとうございます!

HP見ました。オシャレで清潔感のある感じのお店ですね~
いい感じですね!
ムシ屋さんって感じがしないです。

是非、次回は時間を作って行って見ます~

わか | URL | 2008年06月10日(Tue)08:34 [EDIT]


Gashさんどうも!

たんまり飲んできましたw
寝不足と疲れから酔っ払っちゃいました。。。

幼虫を配るんですが、逆に飼育面積は増えちゃいそうでw

わか | URL | 2008年06月10日(Tue)08:36 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

あの時、アキバにいたんですか!!
ご無事で何よりです。

インスラ、いい感じですね!爆産じゃないですか!!
楽しみに待ってますねw
すっかり図々しくなっちゃいましたw

わか | URL | 2008年06月10日(Tue)08:39 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

お疲れ様!お帰りなさい♪

エレファス!悩んでるんですか!
是非!いっちゃいましょう!
σ^^!成虫見ましたがかっくいいですよ~^^
ニョロ期間がネックですがそれなりの価値はあるような気がします^^
って言ってるσ^^;でも 悩みますが(笑

まんじ | URL | 2008年06月10日(Tue)12:05 [EDIT]


まんじさんどうも!

ただいま~

って、1週間前の話しですねw

エレファス、悩んでますよ~
飼育スペースと、幼虫期間の長さ等を考えると…
でも、カッコいいんですよね!!

今週末にmixiの友人宅へ遊びに行くので、その時に答えを出そうかと思ってます。
たぶん、貰ってくるようなw

わか | URL | 2008年06月10日(Tue)14:22 [EDIT]


毎度

おかえりやっしゃーー!!
又、ボチボチ見に来ますよ!

MS-07Ari | URL | 2008年06月10日(Tue)15:57 [EDIT]


こんにちは

お帰りなさい~
エレファス悩んで居るんですか?
新成虫の美しさは飼育した人しか分からないですからね!
1度は経験してみるのも良いと思いますよ
家は終了にしますけど(爆)
場所がね~

milag | URL | 2008年06月10日(Tue)17:44 [EDIT]


MS‐07Ariさんどうも!

只今、帰還致しました!

って、1週間前…

まだ、仕事が落ち着かないのですが、ポツポツと更新させていただきます。
よろしくです~

あ、ネタが少ないのもありますねw

わか | URL | 2008年06月10日(Tue)20:59 [EDIT]


milagさんどうも!

いつかはエレファス…

って思ってますが、あの巨象をどう飼育すればいいのだろうか。。。
幼虫のスペースは問題ないとしても、成虫になったらどうなんでしょ。衣装ケースになるんですかね??


悩んでおります~

わか | URL | 2008年06月10日(Tue)21:02 [EDIT]


