クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

前と違う??

足が痛いので、サッカー、フットサルをお休み中のおいらです(T_T)

先日、マットを購入しました♪
いつものネイチャーです。
開けてみると、最近の雑虫対策バージョンで乾燥系でした。
しかし、何か違う…


粗い。

送り状には微粒子マットとか書いてあったような(−_−;)

カブト使いだから良いけど、クワ系では産卵には無理そうだぞ…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもです~

確かに粗そうですね・・・。
湿らせてもまたすぐに乾燥してしまいそうなホドに(爆)。

ひよえ | URL | 2013年03月10日(Sun)16:11 [EDIT]


ひよえさんどうも!

そう、粗いでしょ!!
送り状には微粒子って書いてあったんですよ(−_−#)
次回以降は考え直しますσ(^_^;)

ウチで大きくならないのはマットのせいかも(^ω^)

わか | URL | 2013年03月10日(Sun)20:43 [EDIT]


どうも~

私も使ってますが・・・
以前とあまりにも使い勝手が変わって困ってます。
産卵は、篩いかけしたらいけそうですが、加水加減がつかみ切れません・・・
てか、加水要らずが気に入ってたのにねぇ~

はる25 | URL | 2013年03月10日(Sun)20:51 [EDIT]


はる25さんどうも!

かなり使い勝手も変わりましたが、今回は粒子が全く別物です(−_−#)
篩いかけしたら半分以下になりそうですよ^^;

水分量調整は難しいですね…
素敵なマットがあったら教えて下さいね♪

わか | URL | 2013年03月11日(Mon)07:30 [EDIT]


こんにちは。^^

こちらの方では、プチお久しぶりです。 (^^;)
先日より、外部ブログの方も…更新を復活しました。

愛用していた発酵マットのロットが急に変わると、
本当に・・あたふたするほど 困ってしまいますよね(汗)

私も、愛用していた醗酵マットがあったのですが・・・
飼育を縮小している ここ数年で、作成していた業者が
無くなってしまい、入手不可能になってしまいました。(^^;)

ティーノ | URL | 2013年03月11日(Mon)14:13 [EDIT]


ティーノさんどうも!

台風情報の更新、楽しんでますよw

今まで使っていたマットが無くなると、飼育者も勿論、ニョロも困りますよね^^;
ティーノさんが困るようなマットはマニアックそうだなぁww
一般の激安マットで困っているσ(^_^;)とは悩みの次元が違うでしょう^^;

わか | URL | 2013年03月11日(Mon)21:48 [EDIT]


