クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

寒かったからかな??

先週末、久しぶりのフットサルをやったおいらです
会社のゆる~いサルなんで持ちこたえられたけど、翌日の親父の七回忌で挨拶の際に正座したら痛くなってしまいました

日曜に次男が学校で飼っている蚕の餌の桑の葉を摘みにサイクリング~
これなら痛くないかな♪
って事は体重も関係してる??
なんで、ダイエット再開w

家に着くと、そろそろカブトは??と。
そうだなぁ~
オオクワGETの声も聞こえているので、ウチのカブトも早いのは出てきてるかな♪

と、外の衣装ケースを開けると…


しーん…


まだ羽化してませをでした(-。-;
春先まで寒かったからかなぁ~


掘れば蛹ででるのかな??
来週掘ってみます~
何故かと言うと、ミミズマットなんで、色んな意味で危険なんで^^;
線虫も結構湧いているっぽいのでちっさいのが連発と思われます~


あ、また写真無しだ^^;

無理やり、なか卯の牛丼w
汁だくにしたらホントにダクダクww
お茶漬けさらさら状態でいただきましたとさ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。^^

毎日の継続がものをいう ダイエットなどの類は・・・
なかなか良い成果を出すのが…非常に ツライですよね。(^_^;)

蚕、懐かしいです! 桑の葉が河川敷やそこら辺に、
生えていると知ったのは…恥ずかしながら ごく最近です(笑)
ずっと、イグサみたいに 園芸作物の一種だと 素で思っておりました。

ティーノ | URL | 2012年06月18日(Mon)20:14 [EDIT]


どうもです~

自分もチャリはヒザの痛みとかあっても走れちゃってます(爆)。

子供の頃、桑の葉、と、言うよりどどめをよく取りに行ったりしてました。
蚕も飼育してる所を通ると、桑の葉を食べてる音が意外と聞こえたりするんですよね。

ひよえ | URL | 2012年06月18日(Mon)21:40 [EDIT]


ご無沙汰です~
両足の関節症なのに、フットサル大丈夫なんですか?
私も痛風気味なのに野球やってますけど…って全然違いますね(汗
加齢による体調変化にめげずに、運動継続したいですね。

蚕、懐かしいな…

うかれぽんち。 | URL | 2012年06月19日(Tue)22:47 [EDIT]


ども!サッカーやり過ぎて、おねぇ座りのまー坊です(笑)

お大事にしてくださいね~って大事にしないでしょう?(笑)

まー坊 | URL | 2012年06月21日(Thu)15:44 [EDIT]


こんばんは

そろそろ採集のシーズンですね^^
と言う事はカブトもそろそろ。
ミミズマットは危険ですね。
蛹室が壊れてないか確認した方がいいかも♪

かっつ | URL | 2012年06月21日(Thu)19:24 [EDIT]


ティーノさんどうも!

勉強より、ダイエットの方が好きかなw
勉強はいくら机に向かっても結果がでないので…

蚕の飼育は初めてでした。
虫嫌いの嫁が飼育経験アリで、カブクワのニョロはダメで、蚕はOKな事にびっくりでした^^;

わか | URL | 2012年06月25日(Mon)20:40 [EDIT]


ひよえさんどうも!

好きな事なら痛みも何とかなりますからね♪
我慢してでもやっちゃうんですよね^^;

桑はどどめ??

わか | URL | 2012年06月25日(Mon)20:46 [EDIT]


うかれさんどうも!

いや~年とりました^^;
多少の痛みならやっちゃいますね♪
あと、何年出来るかわかりませんからw
痛風は体重落とせば大丈夫です!
一緒にダイエットしましょう~

わか | URL | 2012年06月25日(Mon)20:52 [EDIT]


まー坊さんどうも!

足が太くてオネエ座りも出来ないおいら…
正座したら異様に座高高くなるしw

まー坊さんに無理に採集行くな!って言うのと同じです♪

わか | URL | 2012年06月25日(Mon)20:56 [EDIT]


かっつさんどうも!

こちらはコクワが出てますね。
でも、例年より寒いです~
そろそろそちらも出てきてますかね♪

ミミズマットから5蛹を取り出しました。あまりに小さく、トイレットペーパーの芯では緩いのもいます^^;

わか | URL | 2012年06月25日(Mon)21:01 [EDIT]


