クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

蛹化ラッシュかな?

会社でも台風が吹き荒れ、現実にも台風が接近中ですが、カブクワチェック!

まずは、パプキン アルファック産幼虫6頭。
色虫を幼虫から飼育は初!なんでかなり楽しみにしている種でございます。
が、しかし、プリンカップで常温放置中wそれでも、続々と蛹化が始まっております。
アルファック産は大型になりやすいとか聞きますが、放置プレイの為、それは望めませんw
キレイな個体が羽化してくれればそれで満足です~
パプ蛹化


そして、横浜産ノこ。ついに蛹化です。
ケースの脇から光を当てて写メってみました~
横浜産ノコ蛹化


レントゲンのように透けた感じが素敵w
大歯かも?と思わせる感じにも見えます?
以前は、中歯だったので、大歯羽化を希望です。


蛹化ついでに、Gashさん血統のサビイロちゃんも横向きで蛹化中。
皆さんのお話を聞いていると、縦がメインぽいですね。。。
でも、横とマット上もありとかw
うーん、どうしましょ。
軽く調べたのですが、やはり縦がメイン・・・


思いのほか順調に推移してきたタランドゥスですが、♀①が菌糸ビンで再穿孔中!
外からもグリーンエッグが確認できました~
♀も潜りっぱなしで、栄養が不足してそうな気がします・・・
無精卵でない事を祈ります~
今回は幼虫で割り出すぞ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんにちは。

 横浜産ノコ、大歯で羽化して欲しいところですね。
 タラ、順調そうですね。v-218うちは、材でセットですが、なかなか穿孔してくれなくて(コマルー
 菌糸瓶でもやってみようかと。

T-Gash | URL | 2008年06月03日(Tue)17:13 [EDIT]


Gashさんどうも!

やはりノコは大歯ですよね~
掘らずに、自分から出てくるのを待ってみます!

タラ、簡単かと思いきや、なかなか難しいところがありますよね。穴を空けても、反対から穿孔したり…
交尾してもなかなか穿孔してくれなかったり…

Gashさんも今度は、菌糸ビンでチャレンジしてみてください!爆産してくれるかもです~

わか | URL | 2008年06月03日(Tue)17:59 [EDIT]


こんにちは

パプはアルファックですか?
家と同じですね!
ただ私もかなり放置しすぎて大量に堕ちていました^_^;

milag | URL | 2008年06月04日(Wed)07:28 [EDIT]


milagさんどうも!

遅くなって済みません!

おいらのトコには、アルファック産とワナメ産の2種がいます。とっても小さめなのが羽化しそうですw
放置しすぎは堕ちやすくなるんですかね。。。気をつけます!

わか | URL | 2008年06月06日(Fri)08:11 [EDIT]


