クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

マットぉ~

給料(お小遣い)直前の出張オフが厳しいなと痛感したおいらですw

さてさて、飼育好きは虫達が活動を始め、ゼリー交換やマット交換、掘り掘りに忙しくなってきたおかげでブログ更新にも春がきたなと感じます♪
採集好きは採集用機具のチェックをしてソワソワしながらのブログ更新でしょう♪


そんな中、ウチのマットが底をついちゃいました(^^;




じゃ、買えばいいじゃん♪




ですよね。w



しかし、今まで使っていた○イチャーマットが販売中止状態なんですよ(>_<)
どうやらミミズが問題で改良をしているらしいのですが・・・
確かに、今、使ってるロットもちょいちょいミミズ君が発生していますが、朽木バエが大量発生よりはマシかなと思っています。

ウチの場合、良型を出して販売する訳でもなく、ギネスを狙うでもない産卵、羽化好きブリーダーなんで、コバエ大発生して飼育完全撤退になる方が困るんですよね(^^;
ミミズなら見える範囲で取る事が可能ですからね。

昆虫を飼育するマットなんだからミミズがいても仕方ないと思うトコもあります。確かにいないに越したことないんですが・・・

早々に改善されないと新たなるマット探しの旅に出ないといけなくなる(T_T)
安価でクワカブに使える万能で、コバエ出ないマット無いですか??
理想的ですよねw
産卵用は主に微粒子のMAXマット、オデコさんマットを愛用してます♪


ここ2年はコバエほぼゼロを継続中なんで、真空パックが効いていたんだろうな~と思う今日この頃・・・
早い復活か素敵なマットを見つけたいっす(^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

ミミズなら大歓迎ですよ☆
釣りの餌にこれから来る梅雨の季節はもってこいですから。
私もそのマット使おうかなー(笑)

☆いけちゃん☆ | URL | 2012年04月26日(Thu)20:48 [EDIT]


いけちゃんさんどうも!

そっかぁ~
集めていけちゃんさんに送れば良いのですな♪
もしくはウチの金魚にw

わか | URL | 2012年04月26日(Thu)23:48 [EDIT]


こんばんわ!

マットって、成虫管理マットですか?
違うかもしれませんが、一応、

https://s502.asuka.jp/doranekoya.jp/4.html

在庫切れがよくおきてますが、、、

まー坊 | URL | 2012年04月27日(Fri)01:01 [EDIT]


おはようございます

そうそう、うちも困ってますよ。
微粒子で産卵にも飼育にも使えたので便利だったのに
なのでマット探しの旅に出ています(笑)

いいのが見つかるといいんですけど♪

かっつ | URL | 2012年04月27日(Fri)06:24 [EDIT]


まー坊さんどうも!

すみません、書き方が悪かったです(^^;
幼虫管理マットです。

化粧品みたいに無料サンプルとかあれば良いのですが・・・w

わか | URL | 2012年04月27日(Fri)06:59 [EDIT]


かっつさんどうも!

かっつさんも愛用でしたか~
良いマットでしたよね♪
出来ることなら従来通りのモノとミミズ対策品を別で売り出してくれると良いかなぁ・・・

マット探しの旅は大変なんですよね(^^;

わか | URL | 2012年04月27日(Fri)07:04 [EDIT]


おはよ^^

ウチはカワラ種メインなんでマットは
大量に使わないからなぁ~
ドコのが良いのかよく分かりません^^;
久しぶりに菌糸を注文しようと思ってます。
詰め方忘れた・・・v-404

たる | URL | 2012年04月27日(Fri)08:18 [EDIT]


たるさんどうも!

カワラは費用が嵩むので撤退しました(^^;
マットが安くて一番♪

わか | URL | 2012年04月27日(Fri)23:01 [EDIT]


悩み・・・

マットでお悩みですね。
早いうちに素敵なマットを見つけてください。
お小遣い問題は共感できます。
虫のためなら無理してでも頑張っていきまっしょいねぇ。

おいらのブログ更新も春が来ました(汗)

クワNIN | URL | 2012年04月28日(Sat)07:26 [EDIT]


NINさんどうも!

マットで悩んでます(^^;
一応、昨日結論を出して注文しました~

やり繰り上手になりたいですw

NINさんブログに春が来てますね♪体調に気をつけて虫をやりましょう~

わか | URL | 2012年04月29日(Sun)08:21 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マットぉ~】

給料(お小遣い)直前の出張オフが厳しいなと痛感したおいらですwさてさて、飼育好きは虫達が活動を始め、ゼリー交換やマット交換、掘り掘りに忙しくなってきたおかげでブログ更新にも春がきたなと感じます♪採集好きは採集用機具のチェックをしてソワソワしながらのブログ?...

まとめwoネタ速neo 2012年05月13日(Sun) 06:39


