クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

長男、割り出しデビュー。

週末、長男が水疱瘡で外出禁止の為、本土ヒラタの割り出しデビューしました!

割り出し中の写真は撮れませんでしたが、材を楽しく割ってました!!
材割の結果、おいら1プチ、長男1プチとなりましたが、材・マットから合計35匹+4卵をGET~
採れ過ぎです・・・

今後、中ケースにてそのまま共同生活してもらいます。
ヒラタ割り出し

写真、見づらいですね・・・

*累代不明 西東京産ヒラタ幼虫欲しい方、ご連絡下さい。いくらでもどうぞw


Gashさん血統のサビイロですが、掘り出そうとしましたが、まだ、1匹が前蛹の為、保留に・・・
蛹室は横向きなんですね。
今週末には掘っちゃいます~

横浜市産コクワもいつの間にやら蛹化~羽化中みたい。
同じく横浜市産ノコも前蛹っぽい。
能勢産オオもそろそろ羽化っぽいし。
群馬県水上産アカアシは、1年の休眠を経て、まずは♂が活動開始!♀はまだ?
放置気味の国産部隊が怒りの活動を開始ですw

そして、今年の目玉Gashさん血統ケイスケ君が3頭活動開始!!
爆産セット組みたいですね~
マット産みでしょうかね??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

サビの蛹室、横ですか?
家は縦でしたよ~
水疱瘡、流行っているのですか?

milag | URL | 2008年06月02日(Mon)18:46 [EDIT]


milagさんどうも!

まぢですか!
ウチの横なんですよ…
マットが浅かったんでしょうか???
いや、そんなに浅くないような。
不全が恐いです。。。

水疱瘡、長男の周りで少々流行っている様な感じです。
でも、長男は予防接種を受けて、1度軽く罹ってます。
そして今回2度目の水疱瘡。。。
特異体質かもしれませんね。

わか | URL | 2008年06月02日(Mon)19:26 [EDIT]


忙しく

色々と活発化してきた様で忙しくなりそうですね。

こちらは、今度の日曜日に魅惑のインスラ君を割り出す予定です。
ペアリング中のインスラは産卵セットを組みますので、
結果が判る迄、少々御待ち下さいネ!

『割り出し』の文字を読むと、何故かムズムズしてきます ^^;
ムシモンも、孵化を待たずに割り出しちゃおうかなぁ・・・・・・

ダメリーマン | URL | 2008年06月02日(Mon)22:15 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 長男君、水疱瘡ですかー。1週間ほど休みですね。・・・お大事に。
 って、割り出しデビューでかなりの頭数採れましたねー。爆産、おめでとうございます。v-410
 うちのサビは、縦・横・斜めとそれぞれでしたが、♂3頭羽化のうち、最初に羽化した1頭だけ、不全でした。すでに後食開始していますよ。
 ケイスケ君、とうとう始まるんですね。材でもマットでも産みます。・・・産みまくりますのでv-404

TーGash | URL | 2008年06月02日(Mon)22:57 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

そろそろ仕事も一段落着きそうなので、良かったかもです~

インスラリス期待してますねw


ムシモンも楽しみですね爆産コースですか?

わか | URL | 2008年06月03日(Tue)00:37 [EDIT]


Gashさんどうも!

有難うございます。長男は、おかげさまで明日からは登校可能みたいです!

無事に割り出しデビューも済ませてとw
放置していたら、2♀で3桁いってたかもですi-229

サビは横でも大丈夫ですか?
今、トイレットペーパーの芯で縦型人工蛹室を作ろうかと思ったのですが…

ケイスケ君、爆産に注意しますw

わか | URL | 2008年06月03日(Tue)00:45 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

凄い!ヒラタってそんなに産むんですか?
わかさんのセットが良かったんでしょうね^^

うちのサビマット上で羽化しました^^;
プリンカップ放置でしたので(爆
10頭くらいいましたが
不全もなく羽化してきましたよ~^^

まんじくん | URL | 2008年06月03日(Tue)01:06 [EDIT]


まんじさんどうも!

産みましたね~
放置したらまだ産んでた感じがありありでした。
サビは縦横自在なんですね!マット嬢あれ?マット上でも・・・

わか | URL | 2008年06月03日(Tue)07:46 [EDIT]


