クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

四十を過ぎると・・・

お寒ぅございます~
年齢とこのところの気温のおかげでハーパン率が極端に減ったおいらです(^^;

スエットが心地好いです♪室内ではハーパン率80%以上ですがw
フットサルでも短パンの下にスパッツを履いてます♪怪我防止がメインですが、防寒にも役立っていますw

そんなところで年を感じていますが、最近、更に年齢を感じる出来事が・・・

ここ数ヶ月、首から肩に違和感を感じ、右腕全体が痺れる事が増えていました。同僚からも四十肩、五十肩と言われ、自分でもそうかなと思ってました・・・

痺れ方と腕の可動域で疑問もあり、先週末医者に行ってきました。
レントゲンを撮って、恐らく首の椎間板ヘルニアでしょうとの診断結果でした。
MRI等でよく調べる必要はあるそうですが、腰と首に軽度の椎間板ヘルニアを背負ってしまったようです(T_T)
しかし、年齢からくるものでなくちょっとホッとしたのは言うまでもありません。怪我や病気が見つかって嬉しい訳ないですけどね・・・

ま、無理せず上手く付き合っていきます。
残り少ない人生、フットサルとサッカーを出来る限り続けていきたいですからね。
少なくともあと15年だな。
虫飼育はどうだろう・・・
マヤが羽化する来年まではやってるはず。。。


ま、明日のプリンオフを楽しんできます♪
参加される方、よろしくです(o^-')b

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

明日はよろしくお願いします。

どちらにしても年齢からくるんですね。

お互い歳には勝てませんな(´;ω;`)

エルウェイ | URL | 2012年01月26日(Thu)19:15 [EDIT]


こんばんわ

まだまだ人生これからですよ☆
フットサルって結構激しいスポーツですもんね。
適度な運動を超えてしまいそうですよね(笑)

☆いけちゃん☆ | URL | 2012年01月26日(Thu)20:49 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

明日はよろしくです(o^-')b

飲み過ぎ食べ過ぎは翌日のフットサルに響くのでおとなしく飲みます~
年ですからねw

わか | URL | 2012年01月26日(Thu)21:43 [EDIT]


寒いですね。

わかさん、こんばんは。

運動しているだけ貴方は偉いですよ。
私は縮こまっているだけのオッサンです(笑)

椎間板ヘルニア、腰でも首でも辛いでしょうね!
無理せず、養生して下さい。

明日は、プリンオフですか!
楽しんで下さいね。
でも、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意ですよ(^^)

オデコ | URL | 2012年01月26日(Thu)21:46 [EDIT]


いけちゃんさんどうも!

フットサルやってる時はドMの世界ですw
年甲斐も体重も考えずに追い込んでます(^^;
休み明けの会社が辛いです~

わか | URL | 2012年01月26日(Thu)21:47 [EDIT]


こんばんわ!

わかさん、無理せず頑張り過ぎないようにしてくださいね!
お仕事も大変なようですが、無理は禁物ですよ~

それから人生残りまだまだ長いですよ!
今時の若者は、、、いやいや、
今時の中年はあと40年くらいいけるんじゃないですか?
おっと、まだ半分かって感じで(笑)
お互いたのしみましょうね!

まー坊 | URL | 2012年01月26日(Thu)22:46 [EDIT]


オデコさんどうも!

いやぁ~首と腰に軽度とは言え、ヘルニアを抱える事になるとは・・・です(>_<)

オデコさんも間に合えば是非プリンオフにどうぞ~

わか | URL | 2012年01月27日(Fri)06:53 [EDIT]


まー坊さんどうも!

仕事で無理はしませんよw
プライベートでは無理しますが♪

あまり長生きする家系ではなさそうなんで、あと30年で考えてますw
そうなると好きな事では多少の無理はしちゃいます♪

わか | URL | 2012年01月27日(Fri)06:58 [EDIT]


こんにちは

適度な運動をしてても怪我や病気に罹っちゃいますね。
おいらももうすぐ40になるのですが
気持ちは若いつもりです(笑)
って、それがいけないんでしょうね~^^;
年相応の振る舞いをしないといけませんね。

お大事にしてくださいね♪

かっつ | URL | 2012年01月28日(Sat)13:36 [EDIT]


かっつさんどうも!

気持ちの若さなら負けないど~w
適度な運動は良いのでしょうが、いかんせん腹周りが全てを邪魔してます(^^;
これが諸悪の根源です・・・

ま、お互い少しでも健康で虫ライフを楽しみましょう♪

わか | URL | 2012年01月29日(Sun)20:46 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五十肩の痛みが、ウソのように消える!

五十肩の痛みをす~っと消せる方法があります。1日1回たった5日の実践、平均で約5回~10回の実践回数で、今まで夜も眠れないほど痛かった五十肩の痛みが、ウソのようにすっと消えます。

五十肩を自宅で改善する方法 2012年04月26日(Thu) 09:09


