クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

仕事始めと今年の飼育

昨日が仕事始めだったおいらです。
例年なら朝一から挨拶回りなんですが、サボって?事務処理してましたw
午後からは挨拶に回りましたけどね(^^;


虫ネタは無いですね(^^;
飼育種が限定され、マヤ、パスコ、国ノコ、福島産オオに絞られました。
あ、パプも少々w

まだ、余生を過ごす国オオも6匹ほどいますが、ブリはしません!
国産に関しては採集者のわかる個体に絞られた形です。
そこまでガチでこだわっている訳ではありませんが、国産くらいは素性が知れていて欲しいかなと(^^;
純国産って思って育てても実は違ってたなんて悲しいですからね・・・
そんな程度です♪

ちなみに国カブも福島産ですw
一応、嫁からは更なる縮小指令が出ていますが・・・

新年会、かなりやる気ですw
詳細決定次第アップします~
やらなかったらゴメン♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

うんうん、そういうこだわりの飼育アリだと思います。(あっ、こだわってるわけじゃないんだよねww)

飼育縮小命令、頭が痛いですね~。
こっそりと飼育続けてください。(笑)

sorapa | URL | 2012年01月06日(Fri)12:55 [EDIT]


sorapaさんどうも!

Dr.コメ有り難うございます(^^;

微妙なこだわりを持ちつつ、やっていくつもりですよ♪
お互い細々とやっていきましょうね~

わか | URL | 2012年01月06日(Fri)16:59 [EDIT]


こんにちわ!

今年もよろしくお願いします(^o^)丿

お仕事お疲れ様です!

しかしこの時期ってクワネタ無いですよね(笑)

うちも今年から飼育縮小です、、、

クワデリ | URL | 2012年01月06日(Fri)18:36 [EDIT]


ちぃ~す^^

あけおめ~ことよろ~ッス!

飼育種縮小ですか?
そんな事を考えてると・・・
あちらこちらから爆撃されちゃうぞ(嘘爆

マイペースでの飼育で継続しましょ~うね^^

たかパパ | URL | 2012年01月06日(Fri)18:52 [EDIT]


あけおめ~♪

クワガタはいいですよね~♪
はやくクワガタのワーム出ないかな~w

幹事長~遂に重い腰を上げましたねw
久々の虫オフ~やっほ~♪
お誘いお待ちしておりんす<(_ _)>

りんくわ | URL | 2012年01月06日(Fri)19:15 [EDIT]


こんばんわ

奥様からの縮小命令。。。心中お察しいたしますm(__)m
あっ。もしかしてわかさんチはわかさんに主導権があるとかですか?
ウチはまだ結婚二年目なので主導権が嫁に行かないように必死で強がってます(笑)

☆いけちゃん☆ | URL | 2012年01月06日(Fri)21:04 [EDIT]


こんばんわ♪

あけましておめでとうござます!
縮小命令ですか~(^^;
力尽きるまで頑張ってくださいね!
いやいや力尽きないでくださいねでした(笑
新年会あったらいいなぁ~(^^

2012年もよろしくおねがいしま~す!

まー坊 | URL | 2012年01月06日(Fri)22:13 [EDIT]


こんにちは

飼育縮小の話を聞くと耳が痛いです^^;
うちもカミさんにちょこちょこ言われます。

子供のためという理由はもう無くなったので
存続できるように頑張ります♪
(子供は虫に興味なしw)

かっつ | URL | 2012年01月07日(Sat)15:00 [EDIT]


こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

縮小は残念ですね。
うちも電気代のことでチクチク言われます。

今年はクワガタの前に食習慣を見直そうと思ってます。
発症してからでは遅いので・・・・。

ミルコ | URL | 2012年01月07日(Sat)20:56 [EDIT]


あけおめです!
今年も来年も、大災害の無い平穏な一年になりますように。

飼育はボチボチ、新年会は盛大に!

行きたいな~(^_^)

うかれぽんち。 | URL | 2012年01月08日(Sun)13:59 [EDIT]


わかさん こんばんは

今年も宜しくお願いします。

こだわりを持って飼育いいですね。
縮小しても続けていたいですね~

MAX | URL | 2012年01月09日(Mon)00:51 [EDIT]


クワデリさんどうも!

今年もよろしくお願いします~
この時期は、ホントにネタ無しですw

飼育縮小は避けたいです・・・
現状維持が理想です(^^;

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)06:53 [EDIT]


たかパパさんどうも!

今年もよろしくお願いします~

爆撃されたら倍返しですw
ウチのニョロ全部を詰め合わせですね(^^;

ま、家族と共存できる範疇でやっていきます~

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)06:57 [EDIT]


りんちゃんどうも!

クワ型ルアー自作すればOKでしょ♪
木からポトって落ちたノコを演出してみたり(^^;

重い腰より、重い体かなw
きっとプチで終わりますが(^^;

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:04 [EDIT]


いけちゃんさんどうも!

おいらに主導権はありませんw
結婚後、すき放題やってたら嫁がブチ切れて主導権を失いました・・・w
上手くコントロールして頑張って下さい~

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:09 [EDIT]


まー坊さんどうも!

縮小は息子の成長や、フットサルとの共存が絡み、仕方ないところです(^^;

新年会やる気ですよ♪

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:13 [EDIT]


かっつさんどうも!

やはり、縮小の流れはかっつさんのトコでも・・・

そう、息子を言い訳に出来ないとキツイんですよね(>_<)

少なく見せるよう努力しますw

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:17 [EDIT]


ミルコさんどうも!

今年もよろしくお願いします~

縮小と言われなくても、電気代を言われると辛いとこですね(^^;

ん?
ミルコさんが食生活改善?何か悪いとこが??

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:26 [EDIT]


うかれさんどうも!

今年もよろしくお願いします~

そうですね。平穏で景気の良い1年を願います(^^;


新年会、お待ちしてますよ♪

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:36 [EDIT]


MAXさんどうも!

どの程度縮小かわかりませんが、続けますよ。
たぶんw

簡単には止められません♪

わか | URL | 2012年01月10日(Tue)07:40 [EDIT]


