クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

交換♪


膝の水が抜けきれない?今日この頃w

昨日も堪えきれずにフットサルを軽くやっちまったおいらです(^^;


土曜日は出勤日だったので日曜に金魚の水交換を。
ずいぶんとサボっていたので全交換です。

60cmの水槽なんで水を抜いて砂利をバケツに入れて外で洗います(^^;
水槽を洗っていると、底に新たなヒビを発見!
元々、嫁の実家から持ってきた時から入っており、シリコンで目止めして使ってました。
今回もそれで対応しようと思ってました。

水槽の底に溜まった水を抜いている間に買い物へ♪

帰りにコーナンに寄ると嫁が水槽っていくらするの?と♪
曲げの水槽はお高めでしたが、曲げじゃない水槽で上部の濾過装置セットが5500円位だったのでそれを購入~

昼からはそれをセットしてフットサルに向かいましたとさ♪


パスコ孵化してるみたい♪ニョロ未確認ですが(^^;
あと、久しぶりに羽化がありました~
これは割り出したらあっぷしますね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ♪

金魚さんもしばらく我慢してから気分一新ですね(^^)
お気持ちはお察ししますが、
わかさんも無理せず暫く我慢してから気分一新、
フットサルしてくださいね(笑)

クワキチ | URL | 2011年11月28日(Mon)19:53 [EDIT]


こんばんは。

膝の水の代わりに、水槽の水を抜いたんですね((+_+))

そして膝の代わりに水槽にヒビが入っていたと・・・





なんのこっちゃ!?

エルウェイ | URL | 2011年11月28日(Mon)22:42 [EDIT]


クワキチさんどうも!

金魚に我慢させたぶん、おいらも我慢が必要でしたね(^^;
でも、我慢できないんですよね・・・

わか | URL | 2011年11月29日(Tue)02:00 [EDIT]


初コメさせていただきます。

わかさんも沢山の趣味をお持ちなんですねー。
奥様も優しくてうらやましいですね(ウチのとは違い)。
またブログ顔出させていただきます。
あと勝手ですがリンクさせてくださいm(__)m

☆いけちゃん☆ | URL | 2011年11月29日(Tue)06:19 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

そうそう、膝の水を抜かずに水槽の水を抜きましたw

膝の代わりに水槽にヒビが入ってくれて・・・


なんのこっちゃw

わか | URL | 2011年11月29日(Tue)06:55 [EDIT]


いけちゃんさんどうも!

コメありがとうございます~

おいらは一つの趣味を追求するより、多趣味を楽しむ感じですかね(^^;

嫁は優しい・・・?
その辺はコメントを控えさせて頂きますw

後ほどリンク頂戴しますね♪

わか | URL | 2011年11月29日(Tue)07:07 [EDIT]


