クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

淋しい季節


フットサルで張り切りすぎて膝に水が溜まったおいらです(^^;

どうも痛いな~重いなぁ~って思っていたんですよね。原因がわかって治るとわかれば安心ですw


さて、週末は嵐のような天気でしたね。
土曜日はAMに土曜参観、PMは長男の学校説明会。暴風雨との戦いでした。
日曜日は朝から仕事に(^^;夕方帰路につく頃には大粒の雨が・・・
雨だけではなく、1cm位の雹が降っていました。板橋区付近だけ??
なんだかおかしな天気です・・・


さて、毎年飼育ネタが寂しくなるこの季節・・・
今、やる事と言えば、パスコアリの採卵くらいです(^^;
1♀はほぼ無精卵確定・・・
1♀がかろうじて有精卵確定かな。その掛かっていると思われる♀から採卵~
約20採れました♪
孵化率が上がってくれる事を願います~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、おはようございます!

パスコアリって、貴重みたいですね!
お山に篭っている間に世間のブリード事情が一変していて、
浦島状態です(^^;

ところで膝に水がたまってしまったんですね。
最近は人工芝のグラウンドが多く、下が固かったりするので、
体の負担が大きいですね・・・
この年までサッカー、サルをやってるとあちこちガタがきますね(^^;
自分は腰が悪くあぐらがかけない上に、
正座すると足首がいたので
平らな座敷などではもっぱらオネエ座りです(爆)

クワキチ | URL | 2011年11月21日(Mon)09:44 [EDIT]


クワキチさんどうも!

貴重な種もおいらにかかれば、特徴が出ないくらいの小型になってしまいますw


サルは下が固いのもありますが、体重が大問題ですw
日頃の飲み食いが・・・^^;
そのくせ中1日で頑張っちゃうから(>_<)

今度、一緒に座敷で飲んでみたいですねw
おいらの正座を見てもらいたいです♪
色々笑えそうですよ♪

わか | URL | 2011年11月21日(Mon)10:10 [EDIT]


わかさん こんばんは

あらら 大丈夫ですか?
無理が祟ったんですかね~お大事に

この時期は外産を飼育していてもやっぱりネタは少ないですね。
パプの割り出しも有るんですが、小さい卵を割り出すのは目が疲れるので、幼虫が見えてから・・・なんて考えてます。

なおはる | URL | 2011年11月21日(Mon)22:27 [EDIT]


こんばんは。

膝、お大事に。

良い治療法をしっています。








ダイエット^m^

エルウェイ | URL | 2011年11月21日(Mon)22:58 [EDIT]


なおぽんどうも!

ま、無理してました(^^;
年も体重も省みず・・・
ある意味必然かとw

この時期はネタ無くなるよね。国産外産問わず。
ある意味パプは年中無休かもw

採卵で目が疲れる?
老眼ですね(^^;

わか | URL | 2011年11月22日(Tue)07:07 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

ありがとうございます。
大事をとってフットサルお休みをしております(T_T)



ふーん。それが原因かぁ・・・
じゃぁさっちゃんにも行けないなぁ。
ねぇ、エルウェイさん♪

わか | URL | 2011年11月22日(Tue)07:11 [EDIT]


おはようございます

え~、膝に水が溜まるなんて
どんな症状か分かりませんが大丈夫なんですか?
直ったらまたフットサル、やるんでしょうね~^^
無理しないでくださいね。

お歳なんですから(笑)

かっつ | URL | 2011年11月23日(Wed)07:21 [EDIT]


かっつさんどうも!

膝に水は捻ったりしたとか、酷使して関節が炎症を起こした時になるみたいです(^^;
年甲斐もなく張り切るからですね・・・

23日はおとなしくしていましたが、27日、12月4日、16日、25日と予定は入ってます(^^;

わか | URL | 2011年11月24日(Thu)11:59 [EDIT]


