クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

強制的ですが^^;

いやぁ~涼しくなりました♪
過ごしやすい季節を迎えたおいらですw
でも、意外に気温が下がりすぎたりして、飼育には厄介な季節かも。


連休初日は、お彼岸の墓参りに行って、そのまま大手町に。
インセクトフェアにmiwaち○こさんが行ってるのでお届け物を♪
すると、京四郎君♂と、一時は大丈夫なの!?と思われたたけろうさんの3人が出てきてくれました。
たけろうさん、お元気そうで何よりでした!
みつさんにもお会いしたかったですが、お会いできませんでした(>_<)
無事にブツを届け、会社に~
仕事してきました^^;


2日目は何してたかなw

3日目は庭の枝切りを^^;
フットサルの予定入れるの忘れてましたw


さて、虫は・・・
潜らないパスコアリ♀を同居セットにしたところ、潜りましたw
強制的ですが^^;
産みたくて潜った感はありません。
期待薄かな・・・

ちなみに昨晩、♂を別にしたら今朝、♀は呑気にゼリー食べてましたw


他には、ハチノコをプリカから800のマットにお引越し♪
マットと菌糸はどっちが良いの??
基本はネイチャーマットですが(^^;
結局8ニョロ残しです~
卵が孵化すれば10かな。累代には十分かと。
京四郎♂君にはまけないぞと。


マヤ、今朝で11ニョロ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オデコマットと勝負!

わかさん、こんばんは。

パスコ、気分が乗らないのかな??

ハチノコ、ネイチャーですか!
一度ベンチマークの為購入しました。
粒子が固い印象を持ちましたが・・・・

我が家は冬も常温飼育で大歯目指しますが・・・・
先ずは50mmオーバーかな?
オデコマットとの勝負ですねv-91

オデコ | URL | 2011年09月26日(Mon)19:07 [EDIT]


オデコさんどうも!

パスコ全然産む気が感じられません^^;

ネイチャーは賛否両論ですね・・・
先日、miwa♂さんにネイチャー1袋渡してきました。
以前購入した物とは全然違うと言ってました。
今は別物なのかなと・・・

そんなネイチャーで頑張ってみます!

わか | URL | 2011年09月27日(Tue)11:45 [EDIT]


すごすぎっす

わかさん、色々飼ってるんですね。
タランドゥスはウチにもいたりしてw。
これからも、どうぞよろしくお願いします~。

ニジイロのおっさん | URL | 2011年09月28日(Wed)01:55 [EDIT]


こんにちは

暑い夏よりは寒い方がオイラはいいな~^^
だって夏は☆になる個体が多くて^^;

お、マヤ順調に孵化してますね♪

かっつ | URL | 2011年09月28日(Wed)08:40 [EDIT]


ニジイロのおっさんどうも!

コメ有難うございます~
いつの間にやら色んな種を飼育してました(^^;

タラもやってるんですね♪ウチは撤退しちゃいました(^^;
カッコイイんで好きなんですけどね。

わか | URL | 2011年09月28日(Wed)11:01 [EDIT]


かっつさんどうも!

おいらも寒い方が好きです~
メタボに暑さは禁物です(^^;

虫にも暑さは大敵ですからね♪


マヤ、孵化率が悪くて・・・
累代確保がやっとです(T_T)

わか | URL | 2011年09月28日(Wed)11:06 [EDIT]


