クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

何故に・・・

台風が来ましたね(^^;
下半身びしょびしょになったおいらです。
危うく帰宅難民になりそうでしたが出先から遠回りして帰宅出来ました(^^;
おかげで18時前には帰宅してました♪

地域によっては甚大な被害が出ている所もあるようです。
皆さんご無事でしょうか。


さて、このところ順調に孵化してきているマヤの現状報告!
最初の採卵9卵は全滅。
2回目11卵から10ニョロ孵化!
3回目採卵9卵は良くて6孵化かな・・・


♀は符節全取れでも潜ってます~
あと5~6ニョロは採りたいです(^^;
マヤ♀頑張れ!!


一方、期待のパスコアリですが、潜りませんw
全くもって潜りません・・・





本当に潜りませんw






何故に・・・

同居の中ケースでは潜りますが、産卵セットのコンテナBOXには潜りません。埋めてやろうかと思うくらいですw

miwa♂さんに聞いてみても潜ってないと。
お互いペアリングが確認出来ていない事が判明。
まずはチョメチョメしてもらいますかね(^^;
それからですw

初のヘラ系ブリ、頑張ります~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>下半身びしょびしょになったおいらです。
・・・・えっ!そんなに出しちゃったの?(爆

itarumegu | URL | 2011年09月22日(Thu)15:31 [EDIT]


ita♂さんどうも!

どうしてもそっちが好きなのねんw
随分と溜まってる♂んじゃないですか~

わか | URL | 2011年09月22日(Thu)16:03 [EDIT]


こんばんは~

わたしは、電車止まって帰れませんでしたよ。
といっても仕事があったので、どうせ帰れませんでしたが(-_-;)
23時過ぎの満員電車は、初めての経験でした。

潜らんね~
確実に駄目パターンだね。
うちの♂が活動しはじめれば、かけてみるんですが・・・
まぁ、長生きなんでなんとかなるでしょう!

miwa♂ | URL | 2011年09月22日(Thu)21:26 [EDIT]


台風に弱い都市機能

わかさん、こんばんは。

私も会社を半日で退社しました。
お蔭で難民にならずにすみました。

潜らないパスコアリ、心配ですね。
再ペアリングで頑張ってもらいましょう(^^)

オデコ | URL | 2011年09月22日(Thu)22:38 [EDIT]


こんばんは

びしょびしょですか~~~

わかさんは○吹きと・・・φ(..)メモメモ


ヘラ、♀が潜らない場合、♂をケースに放すと嫌がって潜ることがあるみたいです。
わかさんの奥様も同じか・・・

エルウェイ | URL | 2011年09月22日(Thu)23:18 [EDIT]


miwaち○こさんどうも!

おいらの場合、出先で家にも帰れず、会社にも戻れずの帰宅難民になるとこでした(^^;
17時前の超満員電車は初めてでしたよ。


パスコ、ウチの♂にダメ出しか!スンマセン・・・

わか | URL | 2011年09月22日(Thu)23:32 [EDIT]


オデコさんどうも!

あら、素敵な会社ですね~うらやましい限りです♪
ウチは社員の大半が難民認定でした(^^;

パスコ・・・
♂の頑張りと♀のしおらしさ?に期待ですw

わか | URL | 2011年09月22日(Thu)23:38 [EDIT]


エロウェイさんどうも!

おいらの中ではエロウェイさん認定で♂隊長に推薦しますw

昨晩、同居産卵セットに投入しました!
嫌々でも潜っているうちに産卵したくなるかなとw

わか | URL | 2011年09月22日(Thu)23:42 [EDIT]


