クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

期待の・・・

ここ数日の暑さでエアコンにスイッチが入り、昼間も一安心なおいらです^^;


さてさて、先日、隊長と雌雄トレードを行いました。ウチからは角が笑っちゃうくらい立派なパスコアリ♂を。
隊長からは小柄ながらも元気の良いパスコアリ♀を1対1のトレード!
隊長からは、レイディ?とかクソミソに言われましたが・・・

これでKENさん血統パスコアリが累代可能となりました~

さっそく、期待のエース君と同居開始です♪
パスコ①    パスコ②
やるコトやってメイトガードしております♪


で、何でエースかって??
恥ずかしながら、今までまともにヘラ系を羽化させたことが無く、羽化させられたのは♀と♀以下の♂のみ(^^;
そんなおいらがKENさんに3ニョロも貴重なニョロを頂いて、超プレッシャーのかかる中、約100mmですが不全にもならず、立派に?角を持ったのがこの♂だったのでエース君認定です^^

そんな理由と貴重な血統のパスコアリと言うこともあり、是非、累代したかったんです~
あとは、大型カブトの累代が初!って事もありますねw

今、マヤのブリに苦労して、次はパスコアリに挑もうかと(^^;
皆さん、そんなおいらですが、優しく見守っていて下さいね♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんばんは

クワガタよりもカブトの方が飼育スペース沢山要るのに大丈夫?
っとちょっと心配して見たり^^ゞ
100mmオーバーだとかなり大きく見えるでしょう。
σ^^もそれよりほんのちょっと大きい位のヘラを羽化させた事が有りますが、本当にうれしかったな~
エース君のブリ頑張ってねv(^^

なおはる | URL | 2011年09月15日(Thu)18:52 [EDIT]


こんばんは

大丈夫です。

奥様を味方につければ・・・(^O^)/

エルウェイ | URL | 2011年09月16日(Fri)00:19 [EDIT]


なおぽんどうも!

エアコン管理に近いので、スペースはそれなりにあるのよ♪
整理は必要ですがw

エース君は嬉しかったよ~
やっとヘラの形してるんだから(^^;
息子には『ちっさ~』っていわれましたがw

わか | URL | 2011年09月16日(Fri)07:23 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

嫁は味方ではないですね(^^;
大の虫嫌いですから(核爆
敵でもないですがw

わか | URL | 2011年09月16日(Fri)07:45 [EDIT]


こんばんわ~
危機管理能力の記事には笑わせていただきました(^^♪
我が家は幸い、妻がひっつかまえてくれますので大丈夫ですが、一般家庭では無理ですよね(^_^)
ブリがむばってください!

うかれぽんち。 | URL | 2011年09月16日(Fri)22:51 [EDIT]


うかれぽんちさんどうも!

うかれさんの奥様凄いっす~
この趣味をやってる限りうらやましいかも(^^;

これからは管理を気をつけます~

わか | URL | 2011年09月17日(Sat)00:31 [EDIT]


こんばんは

オイラもヘラ系はちょっと苦手意識が^^;
無事羽化してくれなくて☆になっちゃうんです。
いつかリベンジしたいですよ^^

ブリ頑張って下さいね♪

かっつ | URL | 2011年09月19日(Mon)00:16 [EDIT]


かっつさんどうも!

かっつさんも同じ悩みが・・・
ヘラって難しいですよね(^^;
なぜか★になって羽化出来ない・・・

爆産出来たらリベンジしてください♪
はたして産ませられるのか・・・

わか | URL | 2011年09月19日(Mon)17:43 [EDIT]


ちわ

私は♂を1頭も羽化させた事無いですよ~~(笑)
しかも♀1頭しか羽化させてないし

全部落ち><v


今カブトはベルチャンしかいないっす

まるくりん | URL | 2011年09月20日(Tue)19:38 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

あ、そうでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
仲間だぁ~♪
まるくりんさんのトコは、温度が低すぎたんですかね^^;

ベルちゃんやってたんだ!
ウチは終了しちゃいました^^;
いっぱい採れたらお待ちしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2011年09月20日(Tue)20:25 [EDIT]


