クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

一安心♪

久しぶりにフルコートサッカーをやって、お疲れなおいらです(^^;


土曜日の朝、日課となっているマヤの卵チェックを♪
・・・・・・

ただ見るだけ~
そんな毎日が続いており、金曜夜も見て変化がなかったのに・・・


ニョロやん♪
やっと形になってくれました!
これで一安心p(^^)q


羽化から約半年。
長かったなぁ~
♀が先に活動して♂の成熟の遅れもあり、現在、♀はヘロヘロ(^^;

20くらい採れてくれないかなぁ~




採卵つながりで他のセット状況を~

オデコさん血統
ハチノコ 17ニョロ+7卵 累代以上に採れました♪
♀は★に・・・

オデコさん血統
パプキン
7ニョロ+1卵 少なっ!
腕ですね・・・(+_+)
♀は★に~

隊長血統
オキノコ2♀
5ニョロ+5卵 微妙~
パラパラとしか産みません。ミニケースだから?WDだから?
♀は健在なんで、もう少し採りますよ♪


更にはこれから期待のエースをセット予定~♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ばわっす!!

お久しぶり?!
1番コメゲットしましたよん♪

生んでないのは、きっと〇〇だからです。

tanaたろう | URL | 2011年09月12日(Mon)19:11 [EDIT]


幹事長w、ばんわぁ~

孵化、オメデトウ!
やりましたね。
この調子でどんどん孵化してもらいましょう。

って、20も飼育するの?

期待のエースが気になる気になるw

mwtdo@職場 | URL | 2011年09月12日(Mon)19:12 [EDIT]


こんばんは!

期待のエースって何?
ウルトラマンA v-218
ニョロたくさんゲットしてくださいっ。

クワNIN | URL | 2011年09月12日(Mon)21:06 [EDIT]


わかさん こんばんは

隊長の所に『わかさんが苦戦してる』ってコメした所なのに^^
でも無事孵化おめでとう~
ヘロヘロでもカブトだけにまだまだ行けるでしょう^^
掛ってるのが判ったならガンガン行きましょう!

なおはる | URL | 2011年09月12日(Mon)22:13 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

常温飼育者にとっては、
秋は、ブリードの季節ですね~(^^♪
んん?
期待のエースは??
じゃんじゃん、やっちゃいましょう~^^

きかし | URL | 2011年09月12日(Mon)23:50 [EDIT]


tanaさんどうも!

ご無沙汰ですm(__)m


○○って何だ??

わか | URL | 2011年09月13日(Tue)01:28 [EDIT]


隊長?どうも!

ニョロを見るとホッとしますよ~
20くらい採れないと偏りと飛ばす先等を考えると・・・

期待のエース・・・
期待してる??

わか | URL | 2011年09月13日(Tue)06:20 [EDIT]


NINさんどうも!

ウルトラマンエースときましたか~w
世代的にOKです♪

期待のはじきにアップしますのでお待ち下さい~

わか | URL | 2011年09月13日(Tue)07:20 [EDIT]


なおぽんどうも!

苦戦なんてしてないよ(-.-)
大苦戦だよw
まぁそれでも累代分は何とか確保出来そうです♪

休眠種の難しさを思い知りました(^^;
隊長はカブトの凄腕ですから♪

わか | URL | 2011年09月13日(Tue)07:31 [EDIT]


きかしさんどうも!

秋だけど暑いです(^^;
もう少し涼しいとありがたいですね~

期待の・・・は次回登場かな♪

わか | URL | 2011年09月13日(Tue)07:35 [EDIT]


こんばんは

おお!!
やりましたね!!

やはり隊長の種は強かったようですね(意味不明)

20頭飼育するにはブロー容器が必要では?
たくさん余っていますが使います?(^_^;)

エルウェイ | URL | 2011年09月13日(Tue)23:28 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

隊長♂は最凶ですw
年増な♀でも即、襲いますから(^^;
でも、おかげさまでニョロが見れました♪

ん?ブロー容器?
いざという時はよろしくお願いしますm(__)m

わか | URL | 2011年09月14日(Wed)13:54 [EDIT]


こんばんは

マヤ無事孵化おめでとうござます^^
♂と♀の羽化時期がずれると厳しいですよね~
でもどんどん採って下さいね♪

かっつ | URL | 2011年09月14日(Wed)22:17 [EDIT]


かっつさんどうも!

ありがとうございます~

羽化ズレと言うのか、成熟のズレと言うのか、言い訳の材料があってよかったです(^^;

良い勉強になりました♪
頑張っていっぱい採ります~

わか | URL | 2011年09月15日(Thu)07:07 [EDIT]


