クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

お願い!

自分の業務に落ち着きの兆しが見えてきたのに他の問題がふりかかってきたおいらです(>_<)


隊長からマヤ♂のレンタル移籍が実現し、有精卵の望みが出ていますが、♀が思いの外弱ってる感があり、何とか累代分は確保したい気持ちでいっぱいです(^^;
神頼みの域ですね。


オデコさん血統ハチノコですが、交尾済みのオマケで頂いた♀は20弱の卵とニョロを残しております。
肝心なペアは、同居セット内で★に・・・
蒸れが原因か?他のセットは問題ないのに。。。
オデコさんすみませんm(__)m

更にオデコさんパプは順調?に10数匹採れてます♪

とりあえず文字放送で~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんばんは

ほんで お願ってなに?
マヤ♂意外にもクワガタの幼虫など飛ばして欲しいとか^^ゞ

なおはる | URL | 2011年08月31日(Wed)13:31 [EDIT]


なおぽんどうも!

マヤが採れて欲しい!
それだけですよん。

他のニョロとかは特にいりませんw

わか | URL | 2011年08月31日(Wed)14:42 [EDIT]


わかさん こんちは

マヤ取れて欲しいですね!

うちのは、♀hが1頭★に><
ほんまに♂借りないといけないかも(汗

こうじん | URL | 2011年08月31日(Wed)15:43 [EDIT]


こうちゃんどうも!

えぇぇ~!マヤ♀が・・・
なんとか成功させないとね(^^;

私信しましたのでよろしく♪

わか | URL | 2011年09月01日(Thu)01:32 [EDIT]


我が家も1セットだけ

わかさん、おはようございます。

我が家のハチノコも1セットのみでした。
真夏日、猛暑日続きじゃ・・・・
まっ、累代できれば良しとしましょう(^^)

カブトの産卵も上手く採れれば良いですね。
以前カブトマットも作ったのですが、今は途絶えてしまったので・・・

オデコ | URL | 2011年09月01日(Thu)07:09 [EDIT]


オデコさんどうも!

オデコさんもハチノコ1セットでしたか!
累代確保であれば充分な卵が採れますからね(^^;


カブトマットも作っていたんですね~
やはりレシピがちがうんですかね??

わか | URL | 2011年09月02日(Fri)07:34 [EDIT]


弱酸性仕様です。

わかさん、おはようございます。

パプキン、ハチノコ用産卵マットでもカブトは採れました。
でも弱酸性仕様にした方が良いので、以前ある物を混ぜて再仕込しました。
レイディ、パチェコでしたがそこそこ採れて自己満足しています。

オデコ | URL | 2011年09月02日(Fri)09:15 [EDIT]


オデコさんどうも!

そうですね。ハチノコ用マットでも十分に産みますよね♪

でも、弱酸性が良い!?
花王のビオレを入れるのかな?(嘘爆

わか | URL | 2011年09月02日(Fri)13:40 [EDIT]


おはようございます

産んでほしいですよね~
爆産は難しそうですが
わかさんの愛情と祈りでたくさん産ませてください。

りょう | URL | 2011年09月04日(Sun)10:26 [EDIT]


おっ!飼育してますね^^

家はかなり減って楽です~~~

空瓶が並んでいるだけ部屋^^;

まるくりん | URL | 2011年09月04日(Sun)19:04 [EDIT]


こんばんわ!

ハチノコは累代には十分ですね。

仕事が落ち着いてきた、というのは朗報ですね!是非、お酒と虫に情熱を傾けてください。

で、次回は文字放送終了で(w

うかれぽんち。 | URL | 2011年09月04日(Sun)21:35 [EDIT]


りょうさんどうも!

産んで欲しいです!!
てか、孵化して欲しいです~
出来る限り、♀としてのお勤めを全うしていただきます^^;

次世代分だけでも確保したいです♪

わか | URL | 2011年09月05日(Mon)11:30 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

飼育してますよぉ~
まるくりんさんのトコはかなり減ったんですね^^;
でも、まだ残っているようで安心しました♪

空瓶ばかりの部屋も寂しいですね^^;

わか | URL | 2011年09月05日(Mon)11:33 [EDIT]


うかれぽんちさんどうも!

ハチノコ十分な数ですよね。自信は無いですがw

はい。仕事が落ち着きつつあるので酒に走ります♪
虫は息子の勉強の邪魔にならない程度に・・・

文字放送終了したいのですが、羽化ネタも無いし・・・
卵ネタくらいしか^^;

わか | URL | 2011年09月05日(Mon)11:44 [EDIT]


