クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

2日に姫路に出張してきましたが、遊ぶ時間が取れなかったおいらですw
いつも何しに出張に行ってるんだと思われてるかな^^;

関西は暑かったぁ~
朝からクマゼミと思われる蝉がシャァシャァうるさいんです。
今年の関東の朝は涼しく、蝉は少なく静かなんですが・・・


そんなやや涼しい関東ですが、エアコン稼動しないギリギリの状況が続いており、クソ暑い夏の方がエアコン稼動で虫には良いような気がしますw


さて、最近嬉しかった事。

3年前の今頃、ブログを始め1000HIT記念のプチプレをやった際に知り合ったオカピさん。
当時は高校生だったのかな。
学業等に忙しく、当時のブログは閉じてしまっていたのですが、復活していました(∩´∀`)∩ワーイ
虫も復活して、冷蔵庫改の棚を作成し、今まで出来なかった低温種に着手しております。事件も起きましたが^^;
『⑨の独り言』
なんか嬉しいよね♪
低温種あまってるど~なんて太っ腹なあなた!
声かけてみたらいかがでしょう~



ここのとこ、訪問してもコメ残せず・・・
足跡だけですんません^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいど~・・
当然、、、仕事しに出張行ってるだよね!(爆
最近 飲んでませんね~
隊長何やってんでしよう。。。。

itarumegu | URL | 2011年08月04日(Thu)11:28 [EDIT]


こんにちは~

この記事を見てクマゼミというものが関東以北の方々にはあまりなじみのない種類であることを知ってビックリ Σ(゚Д゚)
姫路で鳴いてたのも恐らくクマゼミでしょうね。
関西の市街地ではクマゼミ以外は滅多に見かけませんからね・・・
ちょっと木の多いとこに行けばアブラゼミもいなくもないですが^^;

ってかなんか紹介されてる Σ(゚д゚lll)
低温種は憧れですけど着手してるってほどまだ種類いませんけどね・・・^^;

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
それとリンクさせて頂きますねヽ(´ー`)ノ

オカピ | URL | 2011年08月04日(Thu)13:20 [EDIT]


itaさんどうも!

出張の目的は・・・仕事のはずですw

最近、行けてないですね^^;
金があると暇がない。金が無いと暇があったりで・・・
悪循環w

隊長どうしてるんだろw
連絡ないなぁ・・・

わか | URL | 2011年08月04日(Thu)18:55 [EDIT]


オカピさんどうも!

こっちでクマゼミはレアですw
アブラゼミだらけです^^;

事件は残念でしたね。
まだ被害が少なくて何よりですよ。

淋しくなりつつある虫業界、有望な若手の復活がめでたいなと思ってアップしちゃいました^^

わか | URL | 2011年08月04日(Thu)19:06 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

えっ!
クマゼミ、いないの~?
お土産に持って帰ればよかったのに~(笑^^
やかましいよ~w

きかし | URL | 2011年08月05日(Fri)19:12 [EDIT]


きかしさんどうも!

クマゼミうるさいわ~v-40
朝からイライラしちゃいましたよw

今年の関東は静かですよ♪

わか | URL | 2011年08月05日(Fri)19:38 [EDIT]


こんばんは

せっかくなら虫友さんと一杯v-275
やりたいですよね^^
でも仕事ならしょうがないですか~

σ^^も去年大阪に行きましたけど
毎日猛暑日で大変な思いをしました(汗)

かっつ | URL | 2011年08月05日(Fri)20:41 [EDIT]


かっつさんどうも!

本来なら虫友さんと一杯やりたいんですが^^;
今回はドタバタで・・・

いつかは秋田に出張を~

わか | URL | 2011年08月08日(Mon)13:08 [EDIT]


