クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

文字放送

久しぶりに扇風機も使わずにタオルケットをかけて眠り、爽やかな朝を迎えたおいらです^^v
普段は布団も掛けず、扇風機ガンガンなんですけど・・・


そうなると当然、保冷剤もエアコンも要らない、我が家ではエコでベストな飼育が出来ます♪


そのおかげか、地元駅前ローソン産WDノコ♀が産んでました~
それもミニケースで7個も卵が見えました^^;
ある意味爆産ぽいですね(ヤバイ・・・


しかし、本命のハチノコの方はミニケースに2個見えていたのが1個になり、あまりノリが良くないです・・・
いずれも週末に採卵して、再セットを考えます^^;
ハチノコはもう少し水分増やしてみるかな・・・


簡単ですが、文字放送にて♪
緊急メールが・・・パスコが逃亡したらしい^^;
ちゃんとしないと怒られるぅ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちは~

プ~さん、ハチノ子頑張ってよ~^^

金たろう | URL | 2011年07月23日(Sat)17:41 [EDIT]


妙に涼しいですな~

こんばんは~
涼しいですねぇ
しかし、我が家は熱がこもるのか、夜になって外は涼しいのに、室内は暑いですわ
逃亡者、早よ捕まえんと怒られまっせ(笑)

はる25 | URL | 2011年07月23日(Sat)23:59 [EDIT]


こんばんは。

わかさん、こんばんは。

風が涼しくなったから凌ぎやすいですねぇ~

ハチノコ、ダメそうですか!?
我が家も2回戦目はダメみたい。
でも、最初のセットから幼虫が結構孵化しています(^^)

オデコ | URL | 2011年07月24日(Sun)18:18 [EDIT]


金ちゃんどうも!

いっぱいハチミツ採ってあげるからなぁ~

プーさんよりw

プーさん | URL | 2011年07月25日(Mon)16:05 [EDIT]


はる25さんどうも!

関西方面でも涼しかったんですね♪
ウチの中も外より暑いですよ^^;

逃亡者は長男が無事に捕まえてくれてましたε-(´∀`*)ホッ

わか | URL | 2011年07月25日(Mon)18:04 [EDIT]


オデコさんどうも!

せっかく涼しかったんですが、また暑くなりつつありますね(;´д`)トホホ…

ハチノコは週末に割り出しが出来ませんでした^^;
でも、また産んでる様子はありましたので、大丈夫かと思います!

わか | URL | 2011年07月25日(Mon)18:06 [EDIT]


こんばんわ~
同じ日本なのに、こちらは暑い日と肌寒い日が入れ替わりです。そちらは暑いんでしょうね~、思い出しただけで暑い(笑
ローソンノコもブリしているんですか!凄いなぁ。
きっと蜂の子も沢山産んでるんじゃないですか?楽しみですね~♪

うかれぽんち | URL | 2011年07月25日(Mon)21:06 [EDIT]


こんばんは

なんか、朝と夜の寒暖差で体調不良になりそうです。

リトルの練習で体の右側ばかりはってます(^_^;)

我が家も国産ばかり産んでます。

もう少し頑張ってもらわないと・・・

エルウェイ | URL | 2011年07月26日(Tue)00:13 [EDIT]


うかれさんどうも!

夏は帰省したくないでしょw
北の大地が羨ましいです~
駅前ローソンノコ、爆産中です^^;
いざとなったらローソンに放虫かなw

ハチノコはほどほどにしときます^^;

わか | URL | 2011年07月26日(Tue)07:50 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

寒暖の差がデカイですよね^^;
歳取ったせいか、キツイですよ・・・

おいらもフットサルで体がボロボロ^^;

クワカブより自分が頑張らないとw

わか | URL | 2011年07月26日(Tue)07:59 [EDIT]


