クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

連休と協賛♪

部下とのやり取りが超ストレスなおいらです(>_<)
かなりリバウンド王になってますw
モテスリムが窮屈です(核爆


連休は特にお出かけ!ってのは無し^^;
女子W杯決勝の18日に長男の自転車を買いに行きました♪
お目当ては26インチのMTBですが、如何せん長男の身長が低い(T_T)
フレームサイズが小さくないと乗れない(>_<)
限られた中でGTの赤いMTBに乗れました♪
色は他に黒、シルバーがあり、黒を選択。メーカーに取り寄せになりますが、最新モデルなんで大丈夫でしょうって事でOK♪

昨日、店から電話で黒もシルバーも在庫がありませんでしたと。サイズが小さく、生産量が少ないらしい・・・
待つと10月頃になるとか^^;
待てない長男は赤を選択したとさ。。。
自転車購入でこんな苦労があるとは思わなかったぁ~



さと、連休中はじっくりと虫まわりの整理ができました~

洗い物、整理を中心にやりました。空の菌糸ビン数十本を処分したり・・・

国カブは2ペア残して近所のショップに引き取ってもらいました^^;
僅かな菌糸ビンに化けましたw

itaさんからの福島産オオは菌糸ビンに投入~

パプを1組セット。
♂オデコ血統×♀なおぽん血統

地元駅前ローソン血統セット
♂無し(^-^;
恐らく新成虫で6月6日に大阪出張帰りに採集してるのでどうかなぁ・・・

マヤシロをペアリングさせてみようとするもあまりやる気を感じさせないので、まだ早いのかなと・・・
まんちゃんも成熟がポイントだって言ってたしな♪


最後にMINAMIさんのプレに協賛します!
今は無きKMSの砂埋レイシ材です。
砂埋レイシ材
今、ウチには材を必要とする種が少なく・・・
止まり木にするのももったいないかと^^;

ちょうど今回整理して、プチプレでもやろうかと思ってたところで、MINAMIさんのプレ発動と言う事で♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パプセット!?

わかさん、おはようございます。

自転車も外産が多いから選ぶのに大変でしょうね。
我が家の息子の時も確か取り寄せだったと記憶しています。

パプ、セットしたんですね!
我が家の♂成熟はどうでしょうか?
もし上手くいくようなら我が家もセットを考えます(^^)

オデコ | URL | 2011年07月21日(Thu)11:06 [EDIT]


オデコさんどうも!

♀パプが高齢の為、若い♂とかけちゃいました^^;

たぶん、いけると思うんですが・・・

わか | URL | 2011年07月21日(Thu)11:32 [EDIT]


こんにちは(^^)

早々のご宣伝、ありがとうございます(^^)

いろんなところで、いろんなつながりある。
これも、ムシ飼育の楽しいところですよね(^^)

楽しんでくださいねぇ~♪

MINAMI | URL | 2011年07月21日(Thu)12:40 [EDIT]


こんちゃ^^

砂埋めかぁ・・
候補に入れときますv-392

たるや | URL | 2011年07月21日(Thu)12:47 [EDIT]


わかさん
おいらも気の強い女子の部下で頭が痛いです^^;
この3連休全てのケース洗浄・・・
★多数で、、、20ケース弱洗浄しました。
透明ボトルも邪魔で邪魔で。。。プレ出しですかね!

itarumegu | URL | 2011年07月21日(Thu)13:47 [EDIT]


ばわ~

(^^も協賛するよ~
超熟成「木」&v-373を!

金たろう | URL | 2011年07月21日(Thu)15:46 [EDIT]


どうもです~

自分は長男(小4)がでかいので今の自分の26インチチャリがギリギリ乗れそうです。
なのでソレをあげて自分のをフレーム買いしようカナ、とか思ってます(爆)。

ひよえ | URL | 2011年07月21日(Thu)20:12 [EDIT]


わかさん こんばんは

MTBって結構なお値段するんじゃ
うちは次男坊がお古に乗ってくれないので、買い替えは常に2台必要で、高価なチャリは買ってあげられません(汗

プレ協賛品が決まったんですね^^
私も早く決めなきゃ(笑

なおはる | URL | 2011年07月21日(Thu)23:34 [EDIT]


MINAMIさんどうも!

早過ぎてすんません^^;

そうですね~世代を越えて色んな方と出会える楽しさがありますよね♪
フットサルなんかもそうですが^^

プレ企画楽しみにしてます~

わか | URL | 2011年07月22日(Fri)10:29 [EDIT]


たるさんどうも!

お目が高い!
さすが希代のモセリスト♪

わか | URL | 2011年07月22日(Fri)10:31 [EDIT]


itaさんどうも!

あらぁ~飲みに行かないとねw
今度は飲み過ぎて頭痛いとか(^-^;

ボトル洗浄お疲れ様♪
そのままプレ企画行きですねw

わか | URL | 2011年07月22日(Fri)10:35 [EDIT]


金ちゃんどうも!

まだ超熟成木あるんだ(爆

ラーメン欲しいけど、木は要りませんとかw

わか | URL | 2011年07月22日(Fri)10:40 [EDIT]


ひよえさんどうも!

すごいなぁ~4年で26インチいけるんだ~
フレーム小さくても140cmくらいの身長必要ですもんね^^

てか、オヤジの策略みたいな・・・

わか | URL | 2011年07月22日(Fri)10:45 [EDIT]


なおぽんどうも!

本格的MTBではないので3万強です~
何だかんだで4万ですかね(^-^;

お古が嫌だぁ?
ウチはそんな生ぬるい教育はしておりません!
だったら、てめぇで買え!もしくは、乗るなです♪

わか | URL | 2011年07月22日(Fri)10:50 [EDIT]


