クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

緊急避難

昨晩も23時頃にいじりましたw

アオカビが生え始めたタランドゥスのプリンカップ。。。
かなりの勢いで喰い進んでいるのもあったので、残っているプリンカップと菌糸ボトルにお引越し。
菌糸ボトルには4匹同居。。。
一応、緊急避難って事で。

一匹は、レイシ材に実験的に避難!
milagさんのコクワ材飼育の影響かなw
タラ材投入

もしかしたら、画像がヘラ♀になっていますが、クリックすると材に潜る幼虫になります。たぶんw

今日、明日でカワラプリンを購入するか、ブロック購入だな。。。
高くついちゃうなぁ



3匹いたヘラ幼虫。現在、おっしょうさん血統が2♀羽化。
残りの幼虫も♀っぽい気がする。。。milagさんからの暖かいお言葉にグラつく今日この頃。。。
一応、体重測定を。
ヘラ残り

小さな♂だといいなぁw


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんばんは。

 材飼育、面白そうですよね。タラで試そうかと。
 ヘラ、♀なら大きそう。・・・ヘラブリ、考えてるんですね。

T-Gash | URL | 2008年05月13日(Tue)21:46 [EDIT]


こんばんは。
タラ君、順調の様ですね!
ヘラ、♂になってくれると良いですねぇ。

ダメリーマン | URL | 2008年05月13日(Tue)22:03 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

画像はしっかりタラニョロですよ大丈夫^^
材飼育ですか?面白そう!
レイシ材でも大丈夫なんですね^^

ヘラは1♂2♀体制でブリしたいですね^^

まんじ | URL | 2008年05月13日(Tue)22:04 [EDIT]


Gashさんどうも!

材飼育、今回はたまたま緊急避難って事ですが、いずれはやってみたい方法でした~

羽化後に材からボコッと出てくる姿を見てみたいです!


ヘラ、♂っぽいですかね。
ブリについては、1回は採卵してみたいかなって思ってます。スペースが無いですけど…

わか | URL | 2008年05月14日(Wed)08:28 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

タラちゃん、思いのほか順調ですね。
この後に落とし穴が待ってるかもですよw

ヘラ、判別できないので…祈るのみです~

わか | URL | 2008年05月14日(Wed)08:34 [EDIT]


あれ?画像大丈夫でした??

未だにおいらのPCではヘラ♀画像が…


タラの材飼育は、産卵後のレイシL材の1/3くらいに投入しましたが、すんなりと潜っていったので、大丈夫かと。。。

ヘラのブリは、爆産と言わず、ちょっと採れればいいんですけどねw

わか | URL | 2008年05月14日(Wed)08:37 [EDIT]


こんにちは

レイシで行っちゃいましたか(笑)
タラだと大きくなるので交換が必要でしょうね
タイミングが難しそうですが^_^;
ヘラは♂の様な気がしますが微妙な体重ですね~
家の♂は遠慮しなくて良いですから(笑)

milag | URL | 2008年05月14日(Wed)09:46 [EDIT]


milagさんどうも!

タラ幼虫×1はとりあえずレイシ材の余りに突っ込んじゃいました~
意外にすんなり潜っていくので、結構気に入って頂けた様子です?
でも、このままレイシ材って訳にはいかないんですよね。予算的に…


ヘラ、やはり♂っぽいですかね。
久し振りに覗いたら、結構大きくなっていたので、もしや!って気持ちがありますね。

ただ、羽化ズレがでかすぎます…
もう少し考えて答えを出させてくださいv-436

わか | URL | 2008年05月14日(Wed)14:41 [EDIT]


