クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

~ウチのゼリー事情~

暑い~
7月を前にこんなに暑くなるとは・・・
今、痩せなきゃいつ痩せる??
逆行して体重増加傾向のおいらですw

これから努力します~(^-^;


今回は、ゼリーについて♪
ウチは、16gのゼリーを1/2にカットもしくは1/4にカットして使っております。
基本、カブト系でも同じです。

国カブのまとめ飼い等は、皿にプッチンプリン状態で数個出してます。
その他、世間で大型種と呼ばれる種は小型に羽化させているので1/2を数個与えてますw

カブト系は、最低でも2~3日に1回交換。
クワ系は1週間に1~2回交換と設定しております。回数については色々ご意見ありそうですが・・・

他の使い方では、発送用に隙間埋め、保冷剤代わりに使ってます。


そんなこんな使い方で年間600個+αです。
10ヶ月で1ケースのペースですね♪


基本は○オクワキングの乳酸パワーです。
昨年は、白ゼリーを試しに購入。
1/4にするには柔らかいんですよね・・・
安価で悪くはないです♪

それ以外はペロ○アンVNを購入しましたが、汁だくでおいらがダメ出し、臭いで嫁がダメ出し^^;

あと、プロゼリーは良かったですね♪
ちょい高めのイメージですがw
結論から言うと、乳酸かプロが良いなと。

で、今年もゼリーを購入~
乳酸パワーにしました。
液ダレなし!1ケース600個入!これが好きですね♪


サトクワハニーさんの合同プレの一部当選発表されてますね♪
おいらのアスタコは福井の有名パティシエ、ケロロ軍曹さんが当選です~
おめでとうございます!

頃合いを見て、発送させて頂きますね♪

おいらは果たして当選出来るのか??
今晩あたり発表ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんばんは

σ^^もほぼ同じ感じで餌を与えてます。
小型種は1/4、その他は1/2です。
カブ系は国カブしか居ませんので超安物ぜりーをこの時期限定で購入します(爆
プレの当選発表はそろそろですかね^^
当たらないかも知れないけど楽しみだな~

なおはる | URL | 2011年06月30日(Thu)21:18 [EDIT]


ばわー

ありがとう
記事みて、餌やるん思い出した(^-^)/
人のフリ見て我がフリ直せ?(爆

金たろう | URL | 2011年06月30日(Thu)21:37 [EDIT]


こんばんは~

私も似たような感じで、クワガタには1/2を1週間に1回ですわ~
そして、同じく乳酸パワーです!
凍らせて保冷材代わりにもしてますよ!!

はる25 | URL | 2011年06月30日(Thu)21:41 [EDIT]


わかさん こんばんは

年間600ですか^^;
うちは、月間1,000個は・・・(;一_一)

今は、プロゼリーとフジコン製を使用中です^^;

こうじん | URL | 2011年06月30日(Thu)21:49 [EDIT]


なおぽんどうも!

1/4するには、容器とゼリーの硬さが重要です~
国カブは激安でOKだよね♪何でも食べるしw

あ、結果発表見てないや(^-^;

わか | URL | 2011年07月01日(Fri)06:43 [EDIT]


金ちゃんどうも!

人のネタ見て思い出すのか~w

あ、難しい言葉使わんでも・・・

わか | URL | 2011年07月01日(Fri)06:46 [EDIT]


はる25さんどうも!

銘柄、使い方共に同じですね~♪
意外と発送時には欠かせないアイテムですよね。

わか | URL | 2011年07月01日(Fri)06:55 [EDIT]


こうちゃんどうも!

桁が違うね~^^;
年間100000個越えてるしw

やっぱり、プロゼリーは人気あるなぁ~
製品的に安心出来る気がするんだよね♪
MAXさんからの情報が頼りだよねw

わか | URL | 2011年07月01日(Fri)07:03 [EDIT]


こんちゃ^^

ウチも乳酸パワーとプロゼリーだよ^^
年間2000個くらい使うかなぁ?
レギとオウゴンが大喰らいだからv-409

たるや | URL | 2011年07月01日(Fri)11:00 [EDIT]


頻繁に更新してるし、、、^^;
家もクワやり出してから乳酸一筋です^^v

itarumegu | URL | 2011年07月01日(Fri)11:19 [EDIT]


たるさんどうも!

乳酸パワーとプロゼリーは、おいらの中で最強コンビです~

タラもオウゴンも食い散らかすんだよね。
たぶん、16gの内、10gは食べてないかとw

わか | URL | 2011年07月01日(Fri)14:36 [EDIT]


itaさんどうも!

ブラ三熱も醒めてきましたのでw
気持ちはフットサル≧クワカブ>ブラ三の順ですw

やっぱ、乳酸パワー良いですよ♪

わか | URL | 2011年07月01日(Fri)14:45 [EDIT]


