クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

マヤ本格的始動か!?

25日は久しぶりにフットサルに行ってきたおいらです♪

痛めていたお尻の筋肉をまた痛めてしまいました(>_<)
これがまた治らねぇんだよねぇ~
ま、もう40になるしねw

でも、31歳の若いヤツに35歳くらいだと思ってましたよ~って言われて、お世辞でも喜んでます^^;



さて、極小が始動したマヤシロですが、つられて♀、♂と動き出しました~

じっくり熟成させてセットしていきますよ~
先日、元?カブクワブログ王、まんさんに極意は確認済みなんで、爆産間違い無し!!
って、自分でハードル上げてるし(>_<)


まんちゃま印
コレ持ってる人まだいるよねヾ(・д・` )ネェネェ



ちゃんと?極小以外にも普通サイズ♂も羽化してますよ♪
角曲がり&ややパカですが^^;
♀は普通サイズで完品です~
マヤ♂
僅かにアックスが見えてるでしょ♪
上のまんちゃん印のヤツと同等ですよ!角が曲がっただけw


しかし、マヤ始動開始は良いのですが、騒音の苦情が出てきました(^-^;
長男の部屋で飼育しているので、深夜にうるさいと・・・
カブ系を静かに飼う方法、誰か知りませんか?w

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん まいどっ!

35ですか(笑)
良いじゃないですかぁ~
でも、それくらいに見えるかも(爆

マヤきましたか!
うちが失敗しても良いように
ガッツリ採っちゃってください^^

静かにする方法はないですが
その環境に慣れることは可能です(爆

こうじん | URL | 2011年06月27日(Mon)20:49 [EDIT]


わかさん こんばんは

カブ系は確かに五月蠅いよね~
静かにする方法は・・・コバシャ小に成虫を入れ、コバシャ小を発砲箱に入れて、発砲箱を段ボールに入れて・・・を繰り返せば何時かは静かになります(苦笑

なおはる | URL | 2011年06月27日(Mon)21:27 [EDIT]


こうちゃんどうも!

マヤ、うちが失敗しても大丈夫なようにカブトのプロ、こうちゃんが採るんでしょ~

うーん・・・
環境に慣れる頃には、虫かおいらが追い出されてるでしょう^^;

わか | URL | 2011年06月27日(Mon)21:39 [EDIT]


なおぽんどうも!

ホントにカブ系はうるさいね^^;

そんな方法があるんやね♪


っておい~
ロシアの土産かい!!
ゼリー交換やってられんわ(-_-メ)

わか | URL | 2011年06月27日(Mon)21:43 [EDIT]


こんばんは

年とってから怪我すると治りが遅い^^;
お互いに無理は禁物ですね。

カブトを子供の部屋で飼っちゃいけません(笑)
夜が彼らの仕事ですからね

かっつ | URL | 2011年06月28日(Tue)01:20 [EDIT]


かっつさんどうも!

そうですね~
無理の効かない年代になりましたね^^;

カブ系に夜中に静かにしてもらう事は無理ですよねw
一番の活動時間帯ですもんね♪

わか | URL | 2011年06月28日(Tue)07:20 [EDIT]


おはようございます^^

深夜なら、夫婦でもっと大きな音出してかき消しちゃぇばOK!(=´∀`)人(´∀`=)

あーく | URL | 2011年06月28日(Tue)08:51 [EDIT]


あーくさんどうも!

そっかぁ~

音には音で対抗すればOKですね♪
体が持つかなぁ・・・


っておい!
息子達が起きちゃうやん^^;
ん?起きなきゃやるのか??

わか | URL | 2011年06月28日(Tue)10:09 [EDIT]


こんちわ^^

40も35も四捨五入すれば一緒ですよw
ワタシは四捨五入したら50ですが・・

あーくさんに一票v-218

たるや | URL | 2011年06月28日(Tue)10:16 [EDIT]


たるさんどうも!

ま、一緒って言っちゃぁ一緒ですが…
気持ちの問題でw


ん?あーくさんに一票ですね!
夫婦喧嘩ってことでしょ♪

わか | URL | 2011年06月28日(Tue)15:08 [EDIT]


ばわ^^

(^^はv-228試合で久々にイエロー貰うた
アフターでGKに滑り込んだったわ(笑


カブ系を静かに飼う方法…★らす!(爆

金たろう | URL | 2011年06月28日(Tue)22:44 [EDIT]


金ちゃんどうも!

まずは、コスでイエローじゃ!

GKに突っ込んじゃアカンね^^;


カブトを★らせたら、静か過ぎやん~

わか | URL | 2011年06月29日(Wed)00:38 [EDIT]


どうも、どうも
お久ですね!

今度、お味噌納品件で秋ごろ
タマプラに行こうかと^^

また今後食事でお如何ですか?
虫の話は抜きで

まるくりん | URL | 2011年06月29日(Wed)01:18 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

ご無沙汰です~

ずいぶんとブログが様変わりしてましたね^^;

ぜひ、虫以外のお話でも♪てか、前からそうかなw

わか | URL | 2011年06月29日(Wed)06:54 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

そっかぁ~(^^♪
活動開始したんですね~
動くのは、いい環境を求めてるのでしょ~
ゼリーの毎日補充と、ケースを清潔にする事です
毎日、毎日ですよ~(笑^^
本気の方は、やってます♪

きかし | URL | 2011年06月29日(Wed)22:49 [EDIT]


きかしさんどうも!

うーん・・・
毎日はキツイなぁ~

時間と予算が追いつかない~
避難させるしかないね^^;

わか | URL | 2011年06月30日(Thu)06:55 [EDIT]


